579: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 13:49:23.07 ID:eW8dTV4Y0
お前らアビリティの話題全然興味ないのな
でもよく考えたらフルオートで放置できる時間が伸びるから楽になるから悪い事だらけじゃない
悪いのはそのまま難易度が上がったルシソロ
580: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 13:51:53.90 ID:B7kn0Zo40
運営が反応しない以上はどうしようもないから月曜まで待ちでしょ
運営が損をしてないしな
586: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:03:37.65 ID:FgxAkrNp0
タレットαがメンテ前
γがメンテ後のアビレール遅延
587: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:07:58.87 ID:eW8dTV4Y0
多分これ敵の数関係なく全アビ0.◯秒単位で遅くなってるよね
ユリウス1アビ連打が1番わかりやすい
614: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:26:55.17 ID:FgxAkrNp0
>>587
敵の数にかかわらず全アビ0.3~0.5秒ほど待機長くなってるね
593: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:15:08.65 ID:FbM0+yrK0
アビ硬直は問い合わせるとおま環でしょって返ってくるのがヤバい
ロクに負荷軽減できないからユーザー側の速度落としてるだけにしか思えないわ
596: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:15:43.77 ID:q3f42JGv0
ODゲージ有敵のなんかの変数がこっちのアビ前後の硬直と影響しあってるっぽいな
だからαだと軽くてγだと重い
でOD有敵の数によってさらに重くなるとかいうアビ周りの調整をするわけもないからほぼ不具合確定っぽい
618: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:30:29.64 ID:3wZGDYgE0
>>596
ほんとだわ、同じ編成で13アビポチして撤退で比べたら
αで31秒のところγだと55秒
これは流石に不具合ですわ
597: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:16:50.30 ID:GegZ3w8P0
はえー、ようそんなの気がつくな
598: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:16:54.95 ID:tzJUwJUX0
アプデ後のアビ時間やっぱり遅くなってたんだな
おま環だと思ってたら違うじゃねーの
仕様かバグかはっきりしてもらわないと
601: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:19:41.63 ID:drCzQDl/0
ぜんぜん気にならんが修正されたらこっから早くなるのかええやん
611: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:25:12.72 ID:bCZO8aE8a
>>601
こんな風に擁護が湧くようになるんだな
ODゲェジ有の奴で試して本当に分からないならただのエアプ
624: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:35:06.89 ID:drCzQDl/0
>>611
odゲージあってもゴブロだと遅くはないなあ。γだと遅かったけど
606: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:22:32.19 ID:eW8dTV4Y0
あー本当だODゲージ持ってるやつだと遅くなるわ
タレットα>木人>タレットγ
の順で速い
タレットαがメンテ前の普通だった
問い合わせたらおま環扱いされるらしいがw
608: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:24:25.87 ID:ScVhdCfd0
このままでフルオ民が少しでも遅くなるならええわ
ボーダーが少しでも下がるほうが嬉しい
612: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:25:26.42 ID:JMKNCQ2F0
調査しますとかじゃなくておま環っていうところがサイゲクオリティやな
615: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:27:45.46 ID:XQ9nmegI0
今回のアビレール遅延は明らかにおま環じゃねえからなあ
620: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:31:33.39 ID:a5bb0UGCd
遅延の仕方がムラなく均一すぎて意図的に遅らせてるんじゃないかと感じるわ
不具合ならもうちょっとランダムにならね?知らんけど
623: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:34:59.34 ID:MJPsKbWf0
検証してる人が優秀すぎて笑う
よう気づくな
625: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:35:06.92 ID:eW8dTV4Y0
αが快適に感じるわ
でもメンテ前はどの敵もこれだったんだよな
ユリウス1アビの4連打は沢山やってきたから体が覚えてる
626: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:41:51.85 ID:XE6FIuwA0
研究の成果だ………研究の成果だ
628: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:42:30.04 ID:Nq6L8+Wd0
そんなバナナ?で、αとγやってみたら速度違い過ぎてビビったわ
これあかん不具合やん
637: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 14:57:09.10 ID:XE6FIuwA0
γはアビというか全てが遅い
通常殴り後の硬直もなげえ
641: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:02:05.73 ID:Ne3pln560
たしかにγおっそいな
642: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:03:55.05 ID:WOOCfONF0
ティアマトHLも遅いよ
セレHLはあまり変わらないけど、ほんの少しだけ遅くなってる気がする
646: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:11:53.72 ID:Ne3pln560
敵によって遅延あったりなかったりだから気のせいだと思われてたんだろね
651: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:19:53.00 ID:l5TpADnQ0
次の古戦場ボスが複数敵だったら草生える
653: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:28:18.49 ID:70V7rTbw0
気づかれないようにアビ演出を遅延させてたのか
いったい何のためにそんなことやるんだろ
654: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:32:35.55 ID:MJPsKbWf0
サーバー強化が間に合わないので、ユーザーにストレスを与えつつリロード頻度を抑える
発明かと思いましたね
655: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:33:22.02 ID:Ne3pln560
特定条件下だからまあ不具合でしょ
661: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:37:36.34 ID:hKdYCYqF0
これでなんのアナウンスもなしに古戦場突入するような事はさすがに止めろよ片ハゲ
676: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 15:58:11.34 ID:8yzrcUAh0
アビレールだけじゃなくてなんとなーく全体的にずっとモッサリしてる気がする
677: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 16:03:09.30 ID:eW8dTV4Y0
こういう不具合はすぐにTOPページで告知されるけど今回はされない
本来はサイレント修正で色々遅延つけるだけだったのが、複数敵だと露骨に遅くなる想定外のバグのせいで
今回の件をバグ扱いにするのかどうかで迷っているんだと予想
679: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 16:04:37.54 ID:eW8dTV4Y0
うん
しかもお問い合わせの返信が最悪
もっと広まれ
680: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 16:05:35.70 ID:l5TpADnQ0
返信ってどんなの?
682: 名も無き騎空士 2020/02/09(日) 16:08:02.12 ID:eW8dTV4Y0
ツイ見てる限りだと
こちらでは同じ現象は確認できませんでした、お客様の環境のみでの不具合です
のテンプレが返ってくる
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1581150495/
動画を撮って同じアビ構成(レイジ系2つとデュアルアーツで全て強化系に統一)にして、アビリティボタンを押した時からアビリティレールが消えるまでの時間を比べたところタレットγはαの2倍近く差は歴然でした。
問い合わせに関しては微妙な返答も多いのですが、状況報告願いの返答も来ているケースもあるようなので、古戦場までに対応してもらえる可能性もあります。
グラブル運営ってほんとクソだな
阿漕だし、ユーザー不利な環境は平気で無視