683: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:39:12.05 ID:pOEJh0Rw0
悲報
哲也 「グラブルはもう限界です。もうニーズがない」
「牛丼は飽きられたので、豚丼を追加する」
688: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:41:31.78 ID:FDRaUF3T0
>>683
牛丼がもう売れなくなったってことか・・・
693: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:43:40.21 ID:uLawzoFr0
>>683
実際に6年前のゲームなんだし言ってる事は間違いないでしょ
そろそろ最近のソシャゲに合わせたシステム改革が欲しい所
715: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:58:33.36 ID:yYHCzgho0
>>683
そこは豚丼じゃなくて親子丼って言えよ
なか卯コラボやってもらったの忘れたのか
689: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:42:13.32 ID:DKVHTRML0
全然ピンとこない喩えで草
690: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:42:35.24 ID:keydA9oj0
豚丼にもニーズがなかったとかいうオチしか見えない(´・ω・`)
691: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:42:42.84 ID:02dr38QI0
つまりアーカルムの皆でダンジョンゲームになる訳だな!ドリランドかなにか?
696: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:45:41.45 ID:02dr38QI0
まぁまずUIを改修する所からだな、見た目古くさいオンラインゲーム感あるし
699: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:47:32.71 ID:wWC0qGSqM
豚丼追加したぐらい変化あればいいけどな2.0
牛丼に紅生姜足しだけやんみたいなショボいことにならないことを祈る
700: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:49:23.89 ID:sfYbI0/L0
開発視点の変化はアテにならない詳細出るまでは油断できない
701: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:49:56.83 ID:hzlZ8Qk20
ハヤシライスだったのがカレーライスになるくらいの改善求めるわ
713: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:57:52.90 ID:DKVHTRML0
>>701
劣化やんけ!
702: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:51:38.57 ID:co+SeATx0
カレーライスがライスカレーになる感じだぞ
703: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:53:06.76 ID:0275fyDf0
牛丼から牛肉取り除きましたみたいな感じになる気がする
704: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:53:15.91 ID:02dr38QI0
現実はラーメンからそばになるくらいだぞ
714: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:58:20.48 ID:zCUkWU8s0
>>704
ラーメンよりそばのほうが好きだけど
そばほうが劣化してる感じあるぞ・・・
706: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:53:56.27 ID:9Crf9NKl0
ラーメンを麺とスープ別にして売るみたいな感じだろ
707: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:54:44.07 ID:aMi1ampU0
だから演出が変わるくらいだろうって
709: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:56:33.12 ID:aMi1ampU0
たぶんVSやリリンクの開発やってみてボスの大きさとか表現したいとかなったんだろ
つまり3D化だ
710: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:56:55.96 ID:wK3UzRin0
数年かけて作ったアーカルム、DO、スカイジャーニーがどうなったことか
アーカルムだけはあるけど当初の構想と違うらしいし
711: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:57:17.30 ID:co+SeATx0
牛丼屋に牛丼くいに来たのに強制的に豚丼食わされるとか
なんかいやな予感しかねーよ
717: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 20:59:22.58 ID:Xit77EYs0
まあ大きくは変わらないって事なんじゃないのかな
719: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:00:00.78 ID:IbCaKMmU0
牛から豚に素材が変わるんだからかなりな変化だよ
723: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:01:18.08 ID:co+SeATx0
豚丼予告をして鳥丼になる
そのくらいの気持ちで予想したほうがいいなw
724: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:01:42.37 ID:FDRaUF3T0
まあ全く別物になるわけじゃないって言いたかったのかな
727: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:02:29.40 ID:L7oxOFOQ0
ようは牛丼頼んだら豚丼出るようになるけど変化ないからご安心くださいって事だろ
728: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:03:09.94 ID:DKVHTRML0
>>727
たしかにこちらに選択権は無いんだよな
やっぱ喩えがおかしいわ
751: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:26:22.88 ID:wWC0qGSqM
牛肉は従来の周回必要なコンテンツ
豚肉が周回しなくてもいいproud型コンテンツって意味かな
755: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:32:12.75 ID:W35xbJ/sd
この例えって、客側が牛丼か豚丼か選べるようにしないと成立しなくね?
767: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:39:41.07 ID:7jZWpIe3a
>>755
イベント次第でバージョン2固定らしいし曜日によってとか一部の期間は豚丼しか食えないとかそういう感じじゃね
そしてこういう注釈が必要なら例え話なんかいらないっていう
763: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:34:40.31 ID:HT9cC5bH0
牛丼屋なら美味い牛丼を目指すべきじゃないのか
どうでもいいところに力入れちゃう店って大概潰れるよな
765: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:38:27.68 ID:X2wzY7n00
>>763
これな
豚丼考える暇あったら今の牛丼を美味しくする努力して
770: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:42:42.80 ID:+4i12/jH0
とりあえず訳の分からないことになってるバフ・デバフの共存関係だけでも整理して欲しいな
774: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:48:47.01 ID:X2wzY7n00
むしろ旧バージョンとバージョン2.0の仕様が混在してよけい複雑になことになる
あると思います
775: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:50:15.81 ID:q7EDdlyM0
>>774
バージョン2仕様に合わせてキャラ調整行ったら
バージョン1で酷いことになってグダグダになりそうだな
779: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:55:21.63 ID:aMi1ampU0
>>774
まあだから編成とか装備とか石枠とか2種用意して登録させたりするのはまずやらんだろうというのははっきりわかんだね
鯖的にも無駄な領域が増えるし
776: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:52:02.02 ID:W35xbJ/sd
ネタなさすぎて半年先のアプデをこれグラで発表しちゃうような運営が
未だに2.0の具体的な仕様を明かさない事が不気味で仕方ない
781: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:55:49.19 ID:Xjl+GQsw0
調整めんどくさいので2.0はみんなランク1からスタートにします
783: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 21:58:47.94 ID:keydA9oj0
なんと!ストーリーをリセットしたのでもう1回楽しめます!
(´・ω・`)
792: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 22:09:56.63 ID:piWoEUxl0
今はラーメンに凄い拘ってる牛丼屋って感じ
819: 名も無き騎空士 2020/02/05(水) 22:33:33.69 ID:ftACkxrD0
牛丼屋に豚丼追加するじゃなくて回転寿司にファミレスみたいなメニュー追加するっていう例えなら何が言いたいか分かったような気がする
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1580873187/
本家『グランブルーファンタジー』バトルシステムVer.2.0について
- 6年も経過すると、根本のシステムが時代やニーズが変わった。今後も遊んでもらうためには改修が必要。
- 例えるなら、牛丼屋に豚丼が追加みたいな。
- 幅広いプレイヤーに深く楽しんでもらえるシステムになる。
- 決してゲームシステム根本がガラリと変わるわけではなく、変化を恐れている人はご安心を。
引用元:https://gamestalk.net/post-139663/#toc1
ディレクターレターではバトルシステムVer.2.0については何も触れてなかったんですが、このインタビュー内容も抽象的で良く分からないです。
Ver.2.0が適用されるマルチを見ると高難易度向けかなと思ったんですが幅広いプレイヤーに深く楽しんでもらえるシステムになるとのことで必ずしも高難易度向けというわけではないのかもしれません。
はっきり言いたいことがわからない
牛丼屋に豚丼追加とかイスラム教徒にとっては大次元だぞ
FKHRさんそこまで考えてる?