ゼタって全属性弱いからどれを吸っても最終弱くなるやんけ
闇は結構使える
ぶっちゃけゼタってトレハン使えないエッセルなんだよね
下手にゼタ伸ばすとエッセル超えちゃってエッセル調整しなきゃならんくなるし難しいよな
どっちかっていうと最終組の季節限が最終から持ってくることのが多くない?(というか季節限が先に出てから最終されることが少ない)
おりゅりゅくらいじゃなかったか、限定からの輸入
たまに調整で最終関係なく輸入されることもあるが
なお
刻印は……一人で完結するなら許す
キャラ揃ってなかったら使うかなレベルにとどまる予感
ルシでエッセルと二択出来るくらいに強くしてくれ
マキラは干支枠な時点で心配してないわ
何億円課金したところで復刻まで最終できないキャラ強くするとは思えない
自己完結してて強いと思うけど
アビが色々複合されてるのはなんとも言えない
なんか新しいものをもってきそうだけど
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1579225710/
「ゼタ」調整後性能
◆奥義◆ | |
プロミネンスダイヴ | 火属性ダメージ(特大)/自分のクリティカル確率UP(発動80%・倍率20%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
アルベスの槍 | 敵に火属性ダメージ/アルベス・フェルマーレを付与 使用間隔:5ターン 効果時間:4ターン |
ラプソディー | 自分の攻撃大幅UP(アルベス・フェルマーレ状態の敵のみ/1回) ◆対象がブレイク時に攻撃UP 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
サウザンドフレイム | 敵全体に火属性ダメージ(与ダメ引き上げ)/強化効果を1つ無効化 使用間隔:7ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
アルベスの契約者 | クリティカル発動時にダメージ上限UP/トリプルアタック発動時に火属性追撃効果 |
LBサポアビ:アルベス・フェルマーレ状態の敵に対してクリティカル確率UP
ゼタの最終上限解放は通常の仕様と異なり、1月末開催予定のシナリオイベントを「最終上限解放エピソード」としているため、イベントをプレイすることで解放が可能となります。
イベントをプレイしなかった場合は「000(トリプルゼロ)どうして空は蒼いのか Part.III」におけるサンダルフォンと同様、復刻開催まで解放ができなくなりますのでご注意ください。
また、シナリオイベントはゲームをはじめたばかりの方でもストーリーをエンディングまで楽しむことができるようになっているので是非プレイしてみてください!
アビリティが一新され、攻撃性能が上昇しつつ、「強化効果を1つ無効化」を使用できるようになります!
本調整における調整内容は控えめですが、その分、上述した最終解放では、「ラプソディー」を起点としてさらに攻撃性能や支援性能が大きく上昇し、高難度バトルでも活躍できるようになりますので、お楽しみにお待ちください!
調整は1/28実施で最終実装と同時になると思います。(今月末シナリオイベントが1/28から実施)
ゼタは火ゼタ以外に闇ゼタ、水着ゼタ、配布SRゼタ、ハロウィンゼタ&バザラガがいますが、この中で強いのはハロウィンゼタ&バザラガですね。
ハロウィンゼタ&バザラガは常時追撃8割(防御70%DOWNのデメリットあり)と被ターゲットで自動攻撃の2つのスタイルを切り替えることができるのですがコンセプト的にはおそらく追撃の方がゼタなので、この追撃が最終ゼタに反映されて欲しいところです。
2019年に最終されたキャラの中でもリリィは最初期のキャラですが大幅に強化されました。
ゼタも序盤のキャラですし、恒常キャラの中では初のイベント連動最終キャラとなるのでリリィなみぐらいには強化してほしいです。
高難易度でも使える様になるって言ってたから期待していいゾ
嘘か本当かは知らんがな