538: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 20:59:39.58 ID:StCqZObo0
技巧ゲーになりつつあるけど背水堅守はサ終までずっと残りそうなんだよなぁ
渾身はこのままフェードアウトしていきそう、進境は分からん
540: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:01:33.34 ID:XzjnIS+D0
会心つけたり技巧にシフトさせようとする意思は感じるな
542: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:02:58.60 ID:StCqZObo0
天上とか見ちゃうともう渾身無理だなって思うもん
背水堅守か技巧か、今後なんか大きなシステム変更無い限りはこの2種しか生き残れないよ
そしてこの2つが活かせない属性は死ぬ
543: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:04:48.61 ID:StCqZObo0
光はふんふ元気な限りエデンゲー続くと思うけど
544: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:05:10.08 ID:KYeiss5w0
ギルベルトは普通に渾身ゲーだったような
マグナは知らん
545: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:05:30.25 ID:AACYkELj0
ゼウスは渾身ありきなんですがそれは
546: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:06:45.45 ID:AACYkELj0
俺エデン握るからお前スレイプニルシューな?
548: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:10:31.46 ID:SRyzX77u0
スレイプニルシューの背水が特大だったり
エデンみたいに攻刃特大ついてたら
エデンよりスレイプニルシュー選ぶかもしれん
549: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:10:59.61 ID:QS3SC+q1d
渾身属性で今んとこ渾身で高難易度行けてない属性無いよな
何をもって無理だと判断したんだ?俺の知らないグラブル?
556: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:20:41.47 ID:StCqZObo0
>>549
背水堅守が一番安上がりでどこ行っても安牌だなって思ったんだよ
ルシでもド安定じゃん、150HELLだって技巧か背水堅守でおkってなるぞ
552: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:13:22.72 ID:vtLw7BzOM
スレイプニル何個も用意したけど結局なんも使わなかった
光は背水あかんわ
558: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:24:33.42 ID:zscgUGYW0
六龍でHP25%以下は即死フィールド貼れば簡単に排水堅守潰せるし結局運営の匙加減次第なんだよな
つーか闇一強だからそれくらいやって潰してもらわんといかん
560: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:25:40.01 ID:rwErlCSx0
潰してもらうとは言うが結果的にじぶんが苦労するだけでは?
561: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:25:44.91 ID:flefIn1P0
まぁ敵がインフレしてくのにこっちの回復力はインフレしないからな
そのうち渾身の時代は終わる
562: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:26:09.88 ID:KYeiss5w0
六龍は6色あるのに闇一強だから潰すとか意味分からんのだが
563: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:26:49.98 ID:Wlde2OHL0
HP1になったら即死で良いよ。コンジャクつぶせばええやろ感
564: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:27:41.22 ID:rwErlCSx0
コンジャク潰すじゃん?自分が辛いだけじゃん?
568: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:32:02.17 ID:qxBlUR3B0
既にヘクトルとか回復不可頻繁に付けてコンジャク潰したかったっぽい形跡は見えるんだよな
569: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:32:43.69 ID:SRyzX77u0
コンジャク潰す意味が分からん
かつて無いほどお手軽に天上集団とヒヒ掘れるのにエデン7本とマイナー石(アフロ)完凸必須みたいな時代になって欲しいってこと?
ずっと闇一強のお手手繋いでみんな一位の運動会で良いよ
570: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:34:50.58 ID:StCqZObo0
回復阻害に大ダメージ入れたら渾身も逝くんですがそれは
やっぱり技巧ゲーになるしかないんすめぇぇぇぇぇええ
572: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:37:33.36 ID:StCqZObo0
つーかそんなんいい出したらキリないって、技巧だってクリティカル無効フィールドとか出たら死ぬしな
そんな不毛な事するくらいならエラー武器とエラーキャラ修正して気軽にトライ&エラーさせてくれよ
576: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:41:05.53 ID:KYeiss5w0
個人的に闇渾身のメンツ好きだから背水死んでも構わんが
その前に渾身でも上限盛れる武器なりぶっ飛んだバッファー追加なりしないと単なる属性自体の弱体化になるよね
581: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:42:54.38 ID:USSJnizo0
グランの声優がグラシ芸人だから闇背水はど安定だよ
そんなくだらん理由でって思う人いるとは思うけど、ここの糞運営はそういうこと平然とするんだわw
588: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:46:57.49 ID:I3b2yrjU0
コルルが壊れ恒常な理由はコッコロと声優が同じだから&
グラシ声優用だからって言うふざけた理由っぽいのが実にグラブル
590: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:47:26.57 ID:rwErlCSx0
その理論だとユイシスがぶっ壊れじゃないといけないんだが
595: 名も無き騎空士 2020/01/16(木) 21:49:25.32 ID:dV8NlCRW0
火ユイシスはちょっと環境装備が背水に寄ったらぶっ壊れるポテンシャルあるよ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1579088284/
- 火:渾身
- 水:渾身、技巧
- 土:渾身
- 風:渾身(背水も可能)
- 光:渾身(技巧も可能)
- 闇:背水
最近の新キャラ無し武器やリミ武器のスキルから技巧や進境を伸ばしたいという意図は感じます。
この2つは渾身、背水とも共存しますが、技巧の方はクリティカル確定にするには本数が必要になるのでゲーム内でドロップする武器ならともかくダマスカスで凸るような武器だと中々移行しづらいですね。
技巧に関しては原則有利以外の敵には意味がないスキルですし、水着カリオストロのようなクリティカル特攻キャラやアラナンのように非有利でもクリティカルが有効になるキャラが増えないと厳しいというのもあります。
進境に関しては真価を発揮するのが長期戦になるので短期戦で戦うことが多いグラブルだと微妙感があります。
渾身、背水は現状だと闇以外は渾身優勢という感じですが、旧石武器4凸がくれば火マグナが背水主体になりそうですし、強い堅守武器が増えれば背水に傾いてくる属性もあるかもしれません。
こいつら去年は背水はオワコンっつって煽ってたんやろなあって思った(こなみ)