880: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:12:35.53 ID:1p6m9WtI0
運営のさじ加減で何十万円もかけた装備がゴミになるんだよなぁ、たまんねぇな
無課金でしか出来ないわすまんな
882: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:14:21.56 ID:UtdNbRF/0
>>880
!(シュババババ
気軽にトライアンドエラーしていただければ
887: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:15:47.56 ID:RIFBkXfV0
>>882
とりあえず英雄武器の属性変更を気楽にさせろや
888: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:16:15.10 ID:UtdNbRF/0
トライアンドエラーはしたくないので、最初から正解が知りたいじゃねぇんだよ
気軽にトライアンドエラー出来ないから最初から正解を行くしかねぇんだよ、なんなんだよ
891: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:17:33.31 ID:hMIGQJ8AH
>>888
マジでこれ
897: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:20:57.75 ID:UtdNbRF/0
課金させないとサービス出来ないのは分かるし、金も落とすけどさ
だからつってじゃあ編成ポンポン変えられる程武器がガチャで出るかつったらそうじゃないし、そこまで課金出来るかつーのもそうじゃない
召喚石なんて金剛必須な状態なのにあいつら開発環境でポチポチすりゃ揃うからか頭おかしくなってるんじゃないの
899: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:22:29.64 ID:mKQeRqhna
いちいち最前列に付きたいなら課金するのは当然で一般人は妥協してやればいいだけ
904: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:24:46.00 ID:UtdNbRF/0
>>899
古戦場の属性が一周したからHP上げるって謎の理屈がなければそれもまぁ分かったんだがな
902: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:23:49.91 ID:COMxaW5F0
運営の想定通りのユーザーって月に大体30万くらい入れて、年間だと500万くらい注ぎ込む形なんだろうな
意味わからん
金剛もダマも栄誉か武勲あたりで月一交換でもせんと供給追い付かんわ
907: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:29:07.11 ID:fmG8/KUU0
オメガユニットとヒヒ交換システム実装が待たれるな
909: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:29:51.60 ID:EHvgqJ1A0
トライ&エラーでポンポン武器や石を追加するくせに
ダマもヒヒも金剛も玉髄も絞るからな
悔しさ溢れすぎ
916: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:33:00.58 ID:GP6WUbN3a
「月一にすると後から始めるユーザーが不利になる」とか言うのかもしれんけど、それならちゃんとショップのダマ在庫増やしてけって話
仕入れもまともに出来ないとか商人の風上にも置けんだろ
917: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:33:08.75 ID:yDwhMN6V0
凸ったリミ武器をエレ化するときダマにしてくれりゃトライアンドエラーもやりやすいんだがなぁ
920: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:34:46.34 ID:wOmVLziH0
後から始めるユーザーほど古戦場の敵が強くなって不利になってんぞ
922: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:37:46.90 ID:QIIcDQy/0
あとからはじめたやつは最前線の戦力を集めるだけだからそこまででもないような。一番ツラいのは必死に頑張ってたとこにハードル上げられた既存の人かなあ
927: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:49:33.99 ID:J8mjMa9N0
>>922
マグナ3周必死にやってマグナ完成したら1回3戦線分実装されたり
10天取り終えたら加入セット出たり
まあ 俺のことなんだが
936: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 14:09:46.14 ID:Z/JKqIP+0
>>927
もてはやされてるから最終解放しようとして武器集め途中(40箱無理で2,3回に分けてた)に型落ち呼ばわりされたりな…
928: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 13:51:09.30 ID:qnF1nlB50
そもそも始めたのが早けりゃ有利なのは当たり前の話
古い垢はキャラを老けさせていけば良いよ
でも、お前のジータちゃん43歳じゃん って新規が言い放つ夢のある話
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578812570/
11: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 16:55:44.32 ID:ydc+K4i/0
トライアンドエラーってそんなに間違ってるか?
商売なんだから大量課金(トライ)して欲しいに決まってる
一定期間置いたらエラーにして再びトライ(課金)させるのなんて定跡中の定跡
16: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 16:59:15.50 ID:L46G09eOM
>>11
そうしてもらうためには面白いゲーム作りをする努力が必要
今は残念ながら努力されてないので人がどんどん離れてる
22: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 17:02:07.71 ID:EHvgqJ1A0
>>11
トライ&エラーで、カルピスが水になるまで薄まってるけど
美味いか?
14: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 16:57:02.26 ID:n3GonPZH0
(´・ω・`)新要素は全部エラーだけどなー
15: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 16:58:07.65 ID:lO/TaUGZ0
トライ(天井)アンドエラー(シェロチケ使用)
21: 名も無き騎空士 2020/01/13(月) 17:01:49.32 ID:0Aizi5xZ0
人離れるというより課金辞めた人がかなり増えた印象
あと中国人と思しきプレイヤーは増えたような
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578896904/
武器も渾身、背水、必殺以外にも技巧や進境など増えてきましたが、特に技巧は本格的に移行するにはまとまった本数必要になるのでとてもではないですが気軽にトライはできません。
武器はまだヒヒイロ堀り頑張ればどうにかできる部分もありますが、石に関しては金剛はどうしようもないので課金して現物重ねて凸る以外はトライすら難しいのが現状です。
装備は古いままではなく新しく強くしていく過程で課金させたいという意図はあると思いますが、現状では技巧編成など新しい装備に手を出せるのはそう多くないでしょうし、ましてや石に関しては石油王クラスじゃないと金剛足りなくなると思います。
強い武器や石を出すのは良いのですがそれに合わせてダマや金剛不足対策もどうにかして欲しいというのはありますね。
最前線を常に走りたいなら、それに見合った課金も周回もして常に装備を最善のものにする。
無課金で強くなりたい!ってだけなら一時的なものと割り切って、運に任せ限られたリソースで「その時点での」最善を揃え、不可能なものは諦める。
期間が長ければ長くなるほど、無課金で最前線に立つのは無理が出てくる。
「マグナでもエンドいける」(現実には廃課金者にある程度キャリーされている)
「マグナでも古戦場ランカーになれる」(効率が悪いため、必要以上の時間を取られるので現実がひどい有様になる)
例を挙げるならこんなところである。