スターダスト 5977万 pic.twitter.com/2yICCllTJk
— Akito (@akitoxxx) 2017年12月24日
HPの減り方に草生える
アビ上限がバグってるのかこれ?
そこに石化だのブリザードだのトワイライトだので乗算バフ入れまくったからこうなってる
シエテといいなんでアイツら気付かねえんだよ
エッセルまたサイレントで何か弄ったのか?
誰も試さなかったから気づかなかったんでしょ
社員仕事しろよおら
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1514028137/
アグニスは持ってないので現状の裝備だとエッセル単体で見ればグランデが最高火力でした。
アグニスの極めた裝備よりは火力出ないでしょうが、通常攻撃減衰余裕の有利200万オーバーの総合攻撃力は確保できました。
トライアルでゲージ持ちは無限回復じゃないのでバフがベルセルクのレイジⅣとラストオーダー(いわゆるブレアサ)しか掛けられませんでしたが、3アビ「スターダスト」は敵に1倍火属性ダメージ/トレハンLvに応じた回数0.6倍程度の追加ダメージなので20万ぐらいしかダメージ出てないということは減衰はしっかり掛かってるっぽいです。
そもそもツイッターの動画では一撃600万ほどダメージ出ていて現在のグラブルだと出せない火力(通常攻撃換算で1000万)だと思いますので、減衰が外れただけでなく何か他の要因もあってあんなダメージが出たんじゃないかと思います。
追記スターダスト
— ゆずだいだい (@zekasyuz) 2017年12月24日
減衰前1.13m+0.94m*9⇒0.113m+0.105m*9
減衰前11.7m+9.7m*9⇒0.65m+0.53m*9
減衰前32m+27m*9⇒1.6m+1.3m*9
インテンスバレット
減衰前1.12m⇒0.636m
減衰前11.6m⇒0.74m
減衰前33.8m⇒0.96m
ダメージの上昇具合からしてインテンスは1m以上でも1%のまま、スターはなぜか緩くなって5%
この動画についてダメージ減衰についてダメージ100万以上の減衰が甘くなって1%減衰が5%減衰になっているという仮設を立てている方がいました。
ダメージについてですがザックリ計算すると総合攻撃力100万+防御力50%DOWNで約30万ダメージです。
攻撃力200万で60万と仮定すると私の上げているLBで対ブレイク10%、サポアビのクリティカル発動で確か攻撃力100%UPあたりが掛かります。
ブレアサで別枠300%か400%アップぐらいだったと思いますから、400%と仮定してサポアビのクリティカル発動なしでも1回目は60万×1.1×5=330万ダメージで減衰が10万、100万以上ダメージの減衰が5%と仮定すると10万+(330万-100万)×0.05=21.5万と合っているのかもしれませんが、この仮説が合っていたとして追撃部分で600万のダメージを出すにはダメージが2億必要になります。
計算が間違っているのかもしれませんが、ブリザード最大倍率2倍、石化ダメージ2.2倍、サポクリ発動100%攻撃力UPに加えてトワイライトなどのバフを含めても減衰前ダメージ5000万ぐらいが限界のような気がします。
クリフィン染めだと背水で最大600万オーバーの攻撃力出すことも可能みたいなので限界まで強化すれば可能なのかもしれませんが、ツイートのスターダスト追撃部分がwikiと違いますし、いまいち分からない部分もありますね。
石化やショロトル召喚のテンションも必要になるのでトライアルだと検証は難しそうですが、100万以上のダメージは減衰5%になるという仮説が正しければ条件はシビアですが6000万ダメージも可能っぽいです。
見当外れのコメント書いてあるけど、エッセル3アビは元々減衰1%で乗算バフかけまくっただけって本人のツイッター見たら書かれてるよ