普通に強いな、サポアビに属性効果アップがないくらいか
特に闇はニーアで二連だからすぐ上がるし
シヴァと同じだつってんじゃん
武器は将来期待できそう
救援だと実質常時追撃10割でめっちゃつよそう
期間過ぎてからおりゅれますか?
リミフェリと競合っぼい感じかな
これは後から環境がついて来て必須になるパターンの性能だから取らないと後悔する。
バブさんから駄洒落の発想だなこれ
デバフ1つにつき1割だとやばいけど
ステータスup倍率と追撃倍率次第ではくっそ壊れてね?
おしゃぶりそのうちとれるらしい
8割追撃キャラとか出してんのに弱体10個でようやく25%とか1アビしたらデス要因でしかねえな
やっぱルシソロ以外だと現状開幕デス要員っぽいね
ツイッターで千歳ゆきの動画上がってたけどぱっと見10割追撃だったな
干支も闇だし今は闇の時代か
水奥義パ(笑)
動画だと奥義そのものよりでてるな
アビダメアップどれくらい入れてるか分からんけど
俺もさっきから何回か試してるけどちぇすとより明らかに上の値しか出ない
ちぇすとの70万位上の値がポンポン出る
意味わからん何これ
奥義3mで追加1.5mぐらいのやつもあったし3mぐらい出てる奴はまあまあ盛ってるはず
リミジャンヌみたいなインフレの塊みたいなキャラと程遠い
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1577503346/
全体庇う回避とかわけわからん動き出来そうなんだけど
奥義アタッカーっぽいけどどの程度強化されるのかは実際使ってみないと
バブ自体は強いけどくる属性が悪い
土とか光なら入ってたと思ったけど別に入れたくねぇわ
シスコルルはまず外れないし
あと2アビが勘違いじゃなきゃコルルの全体庇うと組み合わせられる
1アビはシヴァと似たようなの、3アビの特殊ダメダウンがまだわからん
強い人が使えばやばいけど、闇好きじゃなきゃ無理して狙うまでじゃない感じ
強いし他とのシナジーもあるからハデスマンは頑張れって感じのやつ
恐らく確定クリティカルで連撃装備一つも入れてなくてもDATAしまくる
シス並の攻撃性能と言っても過言ではないと思う
でも2以下は奥義以外普通に弱いわ
トランスレベル最大時の火力はえぐい
奥義追撃まで含めて一人で600万×2はヤベぇもんがある
lbに奥義ゲージ上昇量upもちゃっかりあるので足も結構早いし
ただマルチとの相性があるし毎度同じ状況整える能力が若干シャレムは薄めな気がするんでまだコルルの方が強いかなぁとは思う
いかんせんレベル上げ損ねたりギミック対応力がちょっと弱そうな気がする
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1577530753/
「ヘレル・ベン・シャレム(リミテッド)」性能検証ツイート
新リミテッドキャラ「ヘレル・ベン・シャレム(闇SSR)」の性能はこちらで更新中です!!https://t.co/khYbxvKpG5 #グラブル
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) December 28, 2019
【シャレム暫定検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) December 28, 2019
◆サポ1
奥義時トランスLv+1(最大3)
・連撃率UP×Lv※Lv3でDA100%↑?
■LV3
・攻撃30%(別乗算)
・ダメ上限20%
・クリ率(倍率20%/発動100%)
※他確認中
◆サポ2
・奥義ダメ9%×弱体数(最大90%)
・奥義上限3%×弱体数(最大30%)
・闇追撃3%×弱体数(最大30%)https://t.co/khYbxvKpG5 pic.twitter.com/nyO9Fs3t5v
大雑把で
— ゆずだいだい (@zekasyuz) December 28, 2019
防15/耐10/基礎200
攻50/da100/ta100/特0.8/命中/基礎200
多分正しくないので参考までに
へレル・ベン・シャレムのLB情報#グラブル pic.twitter.com/m7XAgdNFcN
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) December 28, 2019
「ヘレル・ベン・シャレム(リミテッド)」性能まとめ
◆奥義◆ | |
ケイオス・レギオン+ | 闇属性ダメージ(特大)/味方全体の闇属性攻撃UP(4ターン) ◆宵の宣告状態の敵に追加ダメージ(上限116万) |
◆アクションアビリティ◆ | |
アバカブ+ | 敵に8倍闇属性ダメージ(上限116万)/宵の宣告効果(防御DOWN15%/弱体耐性DOWN10%/命中率200%) 使用間隔:7ターン 効果時間:永続/消去不可 |
インヴィジブルタッチ+ | 味方単体にバリア効果(4000)/敵の全ての攻撃を回避(1回) 使用間隔:6ターン 効果時間:永続 |
ロス・エンドス | 敵全体の攻撃DOWN(50%)/連続攻撃確率DOWN/特殊技ダメージDOWN(20%)/命中率DOWN 使用間隔:12ターン 効果時間:6ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
審問と排斥の預言者 | 奥義発動時にトランスLvが1上昇(最大3) ◆トランスLvに応じて連続攻撃確率UP(Lv3でDA100%/TA50%)/Lv3の時ステータス大幅UP(別乗算攻撃30%/クリティカル倍率20%・発動100%/ダメ上限20%) |
神話よりの迷い子 | 敵の弱体効果の数に応じて奥義ダメージUP(9%/最大90%)/奥義ダメージ上限UP(3%/最大30%)/闇属性追撃効果(3%/最大30%) |
永続消去デバフはシヴァが攻防10%に対して攻撃DOWNの方がないからか防御が15%と効果量高めです。
トランスLv3でダメ上限20%は非常に強力ですが奥義3回打つ必要があるので短期戦よりは長期戦向けです。
弱体数に応じてのサポアビは最大が10個で1個あたりの効果量は控えめです。
— 千歳ゆき (@yukitose) December 28, 2019
奥義の追加ダメージは上限116万と大きく、装備によっては奥義よりダメージ出ます。(コルルのちぇすとが上限80万)
普通に強いキャラですが敵によっては枠に入れないかもしれません。
背水、渾身どちらでも使えるキャラで、奥義に闇属性攻撃バフ持っていることからマグナよりハデス向けのキャラだと思います。
専用に盛ってるとはいえ奥義本体より追撃のがダメ出るのは流石に草