486: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:18:48.65 ID:MrZ3/pR50
一周したからHP上げるって意味わからんのだがw
495: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:19:07.75 ID:OYr1XZje0
2000万から更に上るのか・・・
504: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:19:53.37 ID:S1W57jmq0
シエテ潰してEX+のHP上げる
天才かと思いましたね
521: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:21:29.75 ID:T/28gIH9K
悲報古戦場EX+HP上昇予定
523: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:21:45.80 ID:uC4M2YXH0
古戦場の犬のHPを単純に20Mから25M?もっと上?に 上げるだけ(予定=確定)
ほんと意味不明だよねえ・・・
ナリタさんもいってるけど拘束時間増やしすぎても脱落者増えるだけなんだからもう少し考えてくれよほんと
534: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:23:15.22 ID:6IvfZoqk0
肉集め用の新キャラ売りたいんでしょ
最近ガチャ回らなくなってるからなぁ
540: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:23:46.97 ID:FPFGTs0Y0
また肉集めで足切りライン高くなるのか
545: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:23:52.84 ID:EO24Snsx0
もう次回から増えるの確定なのか
546: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:23:57.94 ID:CnOaEqgK0
光古戦場から敵のHPがあがります!!!2000万超えます!
556: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:24:52.56 ID:lyUhvh5V0
一周なら風からだぞ
558: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:25:17.71 ID:RdlOk5doH
終末5凸あっても2500万とかムリだろ
647: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:34:42.33 ID:XAiytKkZd
>>558
光ならメカニックで2800万まではいけた
黄龍槍持ちだと俺は現状2200万が限界
653: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:35:39.53 ID:RdlOk5doH
>>647
もちろんポチ数少ないんだろうな?
5ポチ以上するなら通常EXやった方がマシ
560: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:25:19.80 ID:dTYu3+dI0
光からだとシトリがおりゅ案件になる
風からならまぁ…
563: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:25:54.17 ID:r8KdSl020
ボーダー下がるならまぁ・・・いいのか?
570: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:26:22.17 ID:RdlOk5doH
>>563
ボーダー下がっても拘束時間は延びるぞ
657: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:36:14.90 ID:lyUhvh5V0
結局古戦場は次からHPアップなのかはっきり明言しなかったな
660: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:36:36.07 ID:mc0UzqPy0
>>657
次からって言ってなかったか?
676: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:38:12.63 ID:Uhz8dabs0
>>660
次の属性周回で次かその次でよくわかってなくて数えてみるとか何とか
658: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:36:25.17 ID:+3TfCypG0
ポチ数をいかに減らして2000万なのに
それを無駄にされるか
663: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:36:47.37 ID:XlHM0N7/0
2000万のままなら1回編成完成しちゃったらあと準備要らなくなるからな
665: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:36:59.73 ID:kiyoUpt/d
2500万は間違いなくポチは増えるし無理な層もかなり増えるだろ
669: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:37:22.58 ID:OYr1XZje0
上がる量次第では普通のEXやってた方がいいまである
671: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:37:39.19 ID:d0Grl+q20
犬のHP上げるかわりに肉のドロップ量3倍にしようぜ
681: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:39:00.36 ID:XlHM0N7/0
光は2000万のEX+次回が初だからそこで1周じゃない?
ならその次の古戦場からだと思う
687: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:39:24.20 ID:dTYu3+dI0
光2500万ならヴァッサークリュかメカシトリミリンでいけるけど
AT0ポチが無理になるから装備揃ってるやつも面倒になるだけだな
688: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:39:30.16 ID:2EM0WZU40
犬+のポチ数は2+1召喚ぐらいが収支プラスになるかの境目
それ以上になるなら0ポチ犬叩いた方が良い
689: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:39:58.40 ID:eNmGorNJ0
EX+追加されたのって風からだよな?
前回の光は考えた記憶が全くない気がする
698: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:40:53.63 ID:7PwiQ9eE0
肉を楽して稼がれたくないのかね
数使うもんなんだし倒しにくくするのはナンセンスだと思うんだが
710: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:42:37.26 ID:MrZ3/pR50
みんなが強くなって2000万編成が簡単になったからHP上げるなら分かるが
一周したからHP上げるってまじで意味わからんのだが
713: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:42:59.11 ID:i5254zzO0
EX+はある程度強い奴用にして弱い奴はEX周回しろってことだろ多分
718: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:43:22.89 ID:NCgl2v9Z0
またexを既存ex+に置き換えてってパターンでしょ
肉集めでも課金優遇処置を加速させてけ
747: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:48:24.59 ID:H0EXCvf90
せめて新しくEX++追加でいいよなぁ
そのまんまHPだけ上げて作ってる編成ぶっ壊されるだけってやっぱあかん
750: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:49:06.22 ID:uC4M2YXH0
EX→EX+みたいに、難易度上げるデメリットの代わりに報酬面でメリットあるなら分かる
それを単にEX+のHPだけを引き上げて拘束時間や難易度だけを上げます(確定)告知はほんとイミフ
それならEX++でも追加して数ターンかかるかわりにHPが50Mですとかの方が遥かにマシだし好評だったろ
散々工程を貴重だ貴重だ言って必要な調整は放置し続ける癖にその工程を改悪調整へ回すのは擁護できんわ
762: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:50:31.91 ID:7H2S7AFY0
まあでも犬+が3000万になってボーダー下がれば楽になるのかな?
フルオ実装でボーダーがやばくなってきたからな肉集めで制限かけるのは正解かもしれん
791: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:56:04.26 ID:+3TfCypG0
2000万がいまは普通だけどまえは1500万だったな
795: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:56:50.05 ID:oqpxPk5ca
>>791
この計算だと500万あがる?
804: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 12:58:39.13 ID:wOgAN/ok0
上がっても2100万くらいでしょ(震え声
836: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 13:07:44.73 ID:MrZ3/pR50
まあEX+のHP上げるのは結局楽にワンパン周回させたくないってことなんかね
872: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 13:16:47.85 ID:g50ZUhRN0
EX+体力上げるのは悔しいから以外にないからなw
マグナで古戦場楽されるのがよほど嫌らしい
880: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 13:18:34.41 ID:3kDofFQxa
ex+のHP増加は特効キャラ需要作ってガチャ回させたいっていうわかりやすい理由があるじゃん
896: 名も無き騎空士 2019/12/15(日) 13:24:31.79 ID:uVCDGWjR0
Exプラスとか簡単に処理できるから需要あんのに、HP増やす意味不明だわ
ただでさえ日課みたいなの多いんだからサクサク処理させろや
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1576337184/
グラブルQ&Aの成田さんの質問の時に木村Pから属性1週したので古戦場EX+のHPを増やすという話がありました。
- 2019年4月:風有利
- 2019年5月:土有利
- 2019年7月:水有利
- 2019年9月:火有利
- 2019年11月:闇有利
- 2020年1月:光有利
古戦場EX+が新設されたのは2019年4月に行われた風有利古戦場です。
次の光有利古戦場でEX+新設されてから属性1週しますから、光有利の次(属性順番的には風有利?)になる可能性が高いんじゃないかと思います。(1月これグラでお知らせされると思います)
新たな難易度新設ではなくEX+のHP増加ですからEX1500万→EX+2000万ほどは増やさないとは思いますが、10%増やすだけでも2200万ですからワンパン難易度、特に非AT2ポチ、AT0ポチの難易度は大幅に上がりそうです。
HP増加に伴い肉や戦貨の数も増やすかどうかも気になるところです。
風2500万ぐらいまでならいいが、さすがに報酬も上げるよな?
火と闇がだるそう