189: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:37:49.73 ID:CefLPR8+0
コスモス武器も多分剣と杖は使うことになりそうだけど、今事前に準備しとく事はないしどうにも盛り上がりづらいよね
245: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:46:50.81 ID:uliwJFQQ0
>>189
剣?杖?まさかマママママママグナマンwwwwwww
248: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:48:18.22 ID:XQS2nO1hp
>>245
いまの杖って神だろ
254: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:49:26.61 ID:uliwJFQQ0
>>248
キャラは杖だけど武器は杖少ないだろ
273: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:52:33.60 ID:75rEFG6b0
>>254
杉田の玉 杖
終末 杖
サプ武器 杖
カバン武器 杖
ゼノ 杖
顔面杖まみれやぞ
250: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:48:27.02 ID:Y7gUIw1P0
コスモス現実的に運用できそうなの光マグナだけじゃね
267: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:51:42.03 ID:nU3ILEV5K
光で剣染めコスモスの場合ミトロンの弓入るんかな
269: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:52:02.40 ID:oRu1jhFC0
天秤とコスモス別枠なら水は杖ハイランダーコスモス行けるな
270: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:52:13.81 ID:DmCxELxN0
神石編成ならコスモス4凸を無視して問題なさそう
291: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:56:35.45 ID:uliwJFQQ0
勘違いしてる人多いけど上限アップ装備なんだか上限叩けないとダメなんだぞ?
おそらく基本的に邪の方が入りやすい
292: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:56:54.46 ID:kRctaeuD0
水は技巧だとコスモス入らないとかいう神采配
296: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:57:48.06 ID:6q3te9FE0
302: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:59:09.76 ID:uliwJFQQ0
>>296
武器の上限アップの上限は20だから数値足りないハイランダーで無理するならなおのこと邪でいいぞ
300: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 19:58:04.36 ID:seiyG7pO0
杉玉終末セラフィックコスモスで5個あるからな
鞄杖虚空杖オメガ杖入れれば8個
307: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:00:59.24 ID:seiyG7pO0
鰻杖ゼノ杖はいらんな
邪とコスモスに変更
天秤入れる位なら杉玉2個の方が良い
316: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:01:53.06 ID:I1hAInR70
天秤で萎えたリミ積廃課金への救済措置だろ
ハイランダー以外の上限アップの手段増やしただけっぽい
322: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:03:56.16 ID:g945kZVT0
一本で上限2%以上ならハイランダーより上って感じもするけどそこまで行かなさそうで使い分けになりそう
334: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:06:33.13 ID:eTsqMFB20
マグナ装備で揃えて上限上げられるのがうれしい層もいるだろうし
ほら?コロ杖とか?もしかしたらほら?ね?
345: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:07:57.04 ID:seiyG7pO0
>>334
火マグナだけは絶対にない
鰻は通常やばいけど鰹あるしな
374: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:12:30.57 ID:eTsqMFB20
コスモス4凸に向けてあの羽素材の状態で集めといたがいいな
380: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:14:12.68 ID:kRctaeuD0
とりあえずグランデの角100個は確保しといた
383: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:14:42.49 ID:5P6ne+Px0
4凸コスモスはステータスアップ量次第なところもあるけどマグナだとシュヴァ剣とオッケ編成くらいかな
399: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:16:26.81 ID:DlqqXcDq0
でもグランデ4凸の上限が1本で+2%だったとしても5本だろ
完成イクサバマン背水ハデスマンしか無理じゃね
グングゼウスは基礎火力低いし
412: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:18:20.63 ID:XgWt8n8g0
>>399
だが待って欲しい最大まで上限叩けなくても火力を落とさず上限伸ばせるのではないだろうか(メガネクイッ
424: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:20:19.62 ID:DlqqXcDq0
>>412
潰される1枠分と相殺されるだけだと思うぞ
406: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:17:48.49 ID:So3mYRdz0
コスモスの上限アップ1本あたり2%なら天秤やめるのもアリかな
どの枠の上限アップなのかわからんけども
417: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:19:23.51 ID:g945kZVT0
コスモスは剣刀槍杖拳くらいかな
土マンには全く関係なさそう
430: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:22:15.35 ID:I1hAInR70
5本で天秤と同様なら
エデン4本と黄龍槍
エデン3本とジャンヌ槍と黄龍槍
これくらいならできる人多い?
オメガ槍と虚空槍入れて良ければもっと簡単
そもそもコスモス槍も1本に数えそうだし
445: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:26:17.66 ID:DyBo0VSo0
あ、そうかグング4エデン2Ω虚空黄龍コスモス槍+1枠
クリ編成にすればイーリアスも拳もいらんのか
・・・ほんとぉ?
448: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:26:28.90 ID:wYKeU7xH0
コスモスって水杖と光槍くらい?火と土と風と闇は現実的じゃないよな
451: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:27:19.64 ID:I1hAInR70
最大で天秤と同じ効果量で同枠なら上位はみんなコスモス槍+タミンサリで17%Upになりそう
468: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:30:57.39 ID:I1hAInR70
コスモスの第一スキルはどうでもいいよ
イクサバ、エデン積んでりゃ攻刃不足にはならんし
欲しいのは上限アップ
天秤が強いのはそれが理由だし
第二スキルの効果量が多ければ環境変わっちゃう
474: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:31:32.05 ID:5P6ne+Px0
神石のコスモスのほうはそれこそ無限の可能性ある
しかし1個が及ぼす影響大きいから天使と終末、虚空武器の剣、弓、杖、槍、小野と合わせやすいとアドヴァンテージでかいな
482: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:34:40.88 ID:g945kZVT0
最大2%、低くて1%だと思うけどね
あくまで防御値高めで天秤だとキツイけど上限は上げたい向けとかで
508: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 20:39:06.67 ID:5P6ne+Px0
コスモスのおかげでマグナ新武器や旧石マルチ武器の最終で盛り上がれるし良かったんじゃない
とりあえずマグナに天秤っていう無理はしなくても良くなりそう
823: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 22:45:54.15 ID:5P6ne+Px0
最終コスモスでマグナのメリットが増えてデメリット減ったんだから属性によっては神石やる必要性も減ったぞ
まあコスモスで神石はもっと高みにいくんだけどな
826: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 22:47:28.35 ID:RKNTXNzH0
コスモスはどうせ1本2%の最大10%くらいやろ
天秤微妙に殺せれば十分だし
863: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 23:07:22.61 ID:6XlSAL2z0
コスモスPCはたまーーに使うから消えるのは惜しいな(´・ω・`)
869: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 23:14:38.86 ID:j+lYtD+F0
コスモスBLなくなったら、マグナのソーンが今以上に連撃でなくなるのか
多少のダメ上昇よりソーンバフが回らないほうがきつい気がする
881: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 23:21:08.97 ID:HtAm7dyk0
>>869
公式リミジャンヌおりゅ
882: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 23:22:14.74 ID:OdU3C15d0
もうコスモスBL剣も抜いたなあ
枠がねえ
888: 名も無き騎空士 2019/12/14(土) 23:29:27.70 ID:i8YeLqab0
光弓パはコスモスBLがハマりすぎてないと戦い方自体変えないといけないレベル
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1576318607/
コスモス武器第2スキル
- AT:攻撃タイプのキャラの奥義ダメージ上昇(20%)
- DF:防御タイプのキャラの防御力/最大HP上昇(20%)
- HE:回復タイプのキャラの回復性能上昇/毎ターン再生効果(200)
- BL:バランスタイプのキャラのDA確率/防御力上昇(20%)
- PC:特殊タイプのキャラの弱体命中率/弱体耐性上昇(20%)
奥義ワンパン用にAT、光マグナにBL、メカニックワンパン用にPCは今でも使っている人いると思いますが、この第2スキルは削除されてしまいます。
第1スキルの現在の降下量は同種武器の攻撃力とHP1.2倍です。
4凸で強化されますが、かなりの本数ないと基本的に火力は下がってしまうんじゃないかと思います。
4凸で追加されるスキルは同種武器の本数に応じてダメ上限UPです。
1本あたりどれぐらい上がるのかや他のダメ上限UPと効果量上限共有なのかが気になるところです。(邪と同じ枠なら合計20%が効果量上限)
既存の第2スキル消すなら代わりに最終前第1スキルの効果量の底上げとかしないと、最終前に関しては実質ナーフだな