635: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 11:35:58.66 ID:UJF6PQUF0
最近やたらメカ推しだし、メカニック上位がロボに乗り出してもおかしくないな
829: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 17:28:52.40 ID:m5nulpaI0
リボン最終とグランデ最終は期待していいぞ
HLはくるだろうからな
837: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 17:40:45.56 ID:Uhqtth170
弱点以外耐性つけまくってるのにグランデ石最終なんてくるわけねー
最終で全く別加護の石として生まれ変わるならワンチャン
839: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 17:43:00.67 ID:BnRwO4bB0
グランデは加護はどうでもいいから召喚効果がぶっ壊れならいいよ
有用なサブ加護でもいい
846: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 17:48:54.80 ID:p4+LvZo+0
>>839
銃ゾーイ3アビの全属性版になってほしいわ
866: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:09:17.51 ID:ZuHGE7Zh0
グランデ4凸サブ効果
召喚石の属性が3属性以上の場合与ダメージ〇%UP
で人権石にしていけ
867: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:12:20.74 ID:WLwkB/cj0
グランデって古参だと無課金でも現物で3凸出来てたりするしどうなるんだろうな
確か初期から居たよねこいつ
871: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:17:56.81 ID:7pljKJbN0
>>867
その理屈ならルシバハもゴミにされてたっしょ
加護はもう諦めるとして召喚効果やステとかに期待して4凸跨いで一気に5凸してほしいわ
やること遅すぎて次いつになるかわからねーんだもん
868: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:14:04.99 ID:e4+yrB4h0
グランデHLはコスモス4凸かね
869: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:16:24.03 ID:uG2X9yiC0
今更またコスモスで武器やら編成制限されるのもなあ
870: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:17:21.72 ID:Gtq3TdR1K
未だバハルシグランデカクヤはサプ石不可な特別石だし
872: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:18:57.01 ID:e4+yrB4h0
コスモス4凸したら遠回しの光マグナ救済にもなるかもしれん、でも多分ならんな
873: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:19:18.90 ID:+XTsDj5O0
最近の出張潰し中心の調整見てると加護はもうどうにもならないな
砕いたら金剛1個になるでいいよもう
874: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:20:04.10 ID:ASHpAf9O0
今度はタイプで縛られるのか
875: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:20:22.25 ID:3oZ3250O0
天秤とかの別武器縛りならともかくコスモス強いと同じ武器種で揃えるために
イベントやコラボの攻刃とか複数完凸して残してる人間しか扱えないとかなりそう(´・ω・`)
879: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:29:21.87 ID:OEFyF5/N0
5凸バハはサイゲの顔的なとこあるし
今まで闇属性虐めてごめんね的な意味も込めてあの性能になったんじゃないかっていう妄想
882: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:32:31.10 ID:zPoxAZcq0
コスモス最終で第2第3スキル追加はあるかもなあ
6龍が控えてるしルシHLの下位互換的な感じで
894: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:48:05.04 ID:Rne1F+xF0
フェスの名前にもなってるんだから
バルルシに準ずるくらいの強さにはしてくるんでねぇのかなグランディ
896: 名も無き騎空士 2019/12/11(水) 18:49:17.95 ID:g2YcCYGY0
今さらグランデに金剛使いたくないから雑魚のママでいいよ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1575967558/
これグラ2019年10月号で新しく実装されるHLマルチのシルエットが公開されましたが、これはリヴァ・マリスとグランデHLだと思われます。
グランデHLに関しては召喚石グランデとグランデNで入手できるコスモス武器の4凸がくる可能性があります。
召喚石グランデ
有利属性以外の耐性やシエテのサポアビが風属性限定になったことなどからグランデの加護はどれだけ効果が上がってもバトルメンバーの属性が3つ以上異なるときという条件がある限り使い物にならなそうです。
召喚効果やサブ加護が付くことに期待ですね。
コスモス武器
- AT:攻撃タイプのキャラの奥義ダメージ上昇(20%)
- DF:防御タイプのキャラの防御力/最大HP上昇(20%)
- HE:回復タイプのキャラの回復性能上昇/毎ターン再生効果(200)
- BL:バランスタイプのキャラのDA確率/防御力上昇(20%)
- PC:特殊タイプのキャラの弱体命中率/弱体耐性上昇(20%)
コスモス武器は装備中の同一武器種の攻撃力とHPを上げるスキルとタイプ別のスキルがあります。
現在ではほとんど使われなくなってしまいましたが、武器種を揃えやすい光マグナでは少しでもソーンのSAを回避するためにコスモスBL入れていた人は結構いたと思いますし、1500万ワンパンもつらい時代にはメカニックでPC入れてミスト確定させるために使われていたりもしました。
武器種をなるべくと統一するのはともかくとしてタイプ別のスキルの強化具合(例えばAT奥義ダメ上昇に上限上昇が付いたり、BLのDAUPにTAUPが付いたりなど)によってはキャラのタイプ統一するメリットは出てきそうですが、種族や得意武器以外にもタイプまで縛り入れられるのはどうなのかと思わなくもないです。
旧石マルチ武器の4凸実装あくしろよ