122: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:08:45.47 ID:2AnknE38d
団員がルシやりましょうって言い出したら手伝うよ
ヒマだから
失敗してもいい雰囲気でやるなら人来るかもしれないし
127: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:11:28.89 ID:4Y/8imzZ0
ルシはアルバハみたいに多少雑でもクリアできるようになったらやるわ
131: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:15:46.93 ID:c05FanKl0
>>127
既に滅茶苦茶雑だぞ
半数以上がアンチラ入りの暴れん坊だ
130: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:15:15.31 ID:+yL0TbPM0
自分の失敗で周りの足引っ張るのが嫌なんだよなぁ
だから栄誉で巻き糞交換し始めたわけだが完成する頃にモチベがどうなってるかもそもそもやってるかもわからんな
132: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:16:42.13 ID:c05FanKl0
>>130
勿体無いなあと言おうとしたが栄誉も欲しいもん無いな……
137: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:19:43.21 ID:GLT5P6tE0
風とか闇のやべーやつがいるとルシは楽だな
138: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:19:59.98 ID:jv9CCoOba
寧ろ俺はそうやって誰かの足を引っ張って失敗して迷惑かけるかもって気遣う心を持ってる人とやりたいんだけどね、仮にルシhlやるならさ
もう暴言厨が多過ぎて本当に最小限に抑えるようになってしもた、あれは余りにも不毛過ぎてちょっとネタ抜きで辛いからなぁ
139: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:21:00.96 ID:c05FanKl0
まぁでもルシはもうそんな怖がること無いよ
オレツエーしたい人が大半になって来てるから稼げない人はある意味むしろ歓迎されんじゃね
141: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:22:54.02 ID:BP23zAKKH
ルシはもう存在がアウツ
グラブルが間違った方向へ向かっていることの象徴になってるからさっさと消した方がいいまである
142: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:23:27.06 ID:j9J9tbd5d
ルシで暴言吐いてる奴なんか見たこと無いぞw
強いて言えばいつもいる中華が時々「誰?重力???誰???」
とか言ってるくらい
146: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:29:15.67 ID:Uhhn3KFj0
高難易度なんか称号か光る武器でも与えとけばいいのに
人権武器だからなあそりゃ人が萎えていなくなる
154: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:32:29.23 ID:j9J9tbd5d
>>146
個人的にルシは楽しんだが
強い武器とかないですよって言ったのにこれはクソだったな
149: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:29:40.94 ID:4UyTJPdY0
俺の嫌いなものはみんなも嫌いなんだっていう妄想やめたほうがいいですよ
153: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:32:15.57 ID:Uhhn3KFj0
縄跳びで人が増えたのかい
縄跳びは人気コンテンツになったのかい
157: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:34:49.01 ID:PCE4knHw0
初めてルシ成功した時は震えたよ
あの感動はソロじゃ味わえない
158: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:35:04.84 ID:4Y/8imzZ0
ギルベルトやら六竜ソロ化とか
安易にルシH失敗を認めてるようなものだよな
160: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:35:53.47 ID:UhpQCEzG0
>>158
まあ失敗だったこと自体は生放送で認めてたしな
162: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:36:54.53 ID:LKPOVAMt0
HP2万上限や即死+念入り殺しバトルに作り手の情熱を感じたユーザーがこれからのグラブルを支えていくんだよ
164: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:37:29.40 ID:c05FanKl0
結局天上クエなんてスレ話題も一日で終わったからな
実質ルシ以降何一つコンテンツ追加されず今年終わった
そろ虚無るわ
167: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:39:13.93 ID:j9J9tbd5d
天上は二万の壁とかかましてきた以上とう何制限されっか分からんからな
天上とは名ばかりの雑魚も天上も同じような条件でパズルやれってふざけんなて
170: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:39:53.04 ID:lR5nLZMk0
他人依存の戦いはソシャゲのコンセプトとグラブルの機能に合ってない
176: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:41:28.49 ID:rzk/7Pxs0
ルシ失敗を認めるのは良いがじゃあ不評なので高難度はソロでやりますは失敗から何も学んでない
178: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:43:15.03 ID:4UyTJPdY0
>>176
人に迷惑かけるのがいやなんですよねソロなら誰にも迷惑かけませんYO
180: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:43:57.06 ID:yZAjur4I0
実際ギルベルトは気兼ねなく挑戦出来たから、ソロのがいいかもw
185: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:47:04.68 ID:qZCQtW5N0
野良ルシはカウントがホンマきつい
強い人と出会ってもいつのまにかジエンド
188: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:47:53.15 ID:690Bdoe20
恩寵がドロップなら天上も緩和としては良かったのかもしれんがトロフィーと交換は舐めすぎ
交換する奴なんていねぇよ蛸って言いたい
189: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:48:25.54 ID:homRTlO90
ツイッターでは天上わりかし好評だったから
結局ユーザの大部分は自分がクリアできるかできないかで良コンテンツ判断してるよね
190: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:48:45.66 ID:c05FanKl0
カウントはちゃんとログ見てるとな
結構な割合で貢献一位がガンガン減らしたりしてんのがな
あぁグラブルだな~ってなる
191: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:49:10.13 ID:8qewg6oH0
ゲームシステムとUIのせいでルシ以上の難易度(大縄跳び&めんどくささ含む)は出せないだろ
六竜はソロ方向でむずくするようだけどそれだと天上戦と同じで面白みゼロじゃん
六周年以降も積んでる
198: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:51:09.90 ID:PCE4knHw0
天上は俺も高評価だわ
5分調べて10分でクリアできるなんてコスパ良すぎる
古戦場も15分で終わってくれれば神コンテンツと認める
202: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:53:42.08 ID:qZCQtW5N0
属性試練も達成できない人がいるときは失敗するイメージ
やってみると不慮の事故はない感じ
206: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:55:59.22 ID:qZCQtW5N0
天上戦は正直いい感じ
あれクリアしたおかげでルシ行けるんじゃね?って思えた
210: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 20:58:50.43 ID:tCTlTR77d
ルシはキャリーする人のメリットがないのもあれだな。順位赤箱やらにヒヒ入れたらアルバハぐらい寄生できるようになって賑わうだろう
213: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 21:00:23.97 ID:homRTlO90
>>210
ヒヒは無理としても指輪確定くらいはあっていいと思う
というか俺なら通う
225: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 21:08:16.61 ID:lR5nLZMk0
ギミック自体は複雑でもないから100~30までもうちょっと短くいい塩梅にしてくれればと
基本何度も挑戦してクリアするものだしね
226: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 21:08:29.70 ID:WAJEctSP0
ところで他人に迷惑かけるのが嫌とか言ってる人は今までワンパンした事ないんか?
228: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 21:10:50.73 ID:PCE4knHw0
迷惑をかけること自体には何も感じないがそれがバレるのは困るってことだろ
231: 名も無き騎空士 2019/12/10(火) 21:12:28.46 ID:Qgs/7YFg0
天上は何度もやらせるならもうちょっとHP減らしてほしいな
今回のだと30%までまたやるのがまあめんどくさかった
ああいう謎ブルはテンポよくチャレンジさせてもらいたいけどサイゲは何も考えてないからな
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1575967558/
ルシHARD
トリガー自体はアルバハHLより少なく、気を付けるポイントは実は少ないです。
現在では攻略方が確立されていて難易度は下がっていますが、テンプレ編成だと持ち物検査が厳しいのと1人でも全滅すると終末カウントのせいで失敗する可能性があります。
ルシHARDを批判的な要素としては試練や終末カウントで他の参戦者に迷惑掛ける部分が大きいんじゃないかと思います。
天上征伐戦
まだギルベルトのみしか実装されてませんが、PROUD+は謎ブルというか、どういう条件でトリガー発動するかを把握するのが1番重要でした。(ターゲッティング、バフ・デバフの数など)
行動さえ理解してしまえば装備や持ちキャラのハードルはそこまで高くないです。
完全に自力でクリアするという場合は初見でのクリアは難しく、敵の行動を把握するために何度か挑戦する必要があります。
APなどの消費もないですし、何よりソロで失敗しても誰にも迷惑掛けずに何度も挑戦できるというのが高評価だったのかもしれません。
タイトルが最高にグラブルで草
旧態依然とした性善説のマルチシステムじゃそうなるよな