効果詰め込んでCT長くなるアビもクソってのを、ひたすら貶すことで教えないとな
黒木氏はもともと恐怖とリロ殴りスペックが高かったからこんな地味な最終でも使えるキャラになってるのが救い
スロウとディスペル2回を7ターンだからな
他のダメージしか無いゴミの2回発動五智だけど
渾身マンは半減までいかせたくないし、背水マンからしたらいい迷惑
闇はどっちかで組むこと前提だから、そのアビ2が輝く編成ってのがあまりいない気がする
どっちか別アビにわけろや
ディスペルも同じ、まあこっちは複数同時がほしい敵もいる
って感じだよな
ディスペルも同様だし
恐怖なんかほとんど効かねえじゃんか
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1573728891/
「黒騎士(リミテッド)」性能検証ツイート
■黒騎士
— へかて (@Hecate_mk2) November 14, 2019
1アビ:敵全体火・水・土・風ダメ(2~2.5倍*4、上限約25万*4)/灼熱効果(3000)/スロウ/ディスペル/防御DOWN(累積10%/最大30%)
2アビ:単体闇ダメ(6倍、上限約92万)/攻撃DOWN(累積5%/最大30%)/自身HP回復(上限2000)/攻撃UP(別枠累積5%/最大30%)
3アビ:敵単体恐怖効果(60秒) pic.twitter.com/SrXeQeFiMa
サポアビ1:自身のHPが少ないほど攻防UP(最大別枠45%/75%)
— へかて (@Hecate_mk2) November 14, 2019
サポアビ2:最大HPと防御が高いが(10%/20%)敵のターゲットにされやすい/ターン終了時にHPが50%以下の場合2アビ発動 pic.twitter.com/lGUsdBHm1f
「黒騎士(リミテッド)」性能まとめ
◆奥義◆ | |
無明剣 | 闇属性ダメージ(特大)/自身の弱体効果を全て回復する/次のクアッドスペルが2回発動 |
◆アクションアビリティ◆ | |
クアッドスペル++ | 敵全体に火・水・土・風属性ダメージ(1属性上限25万/合計100)/灼熱効果(3000)/スロウ効果/強化効果を1つ消去/敵全体の防御DOWN(累積10%/最大30%) 使用間隔:7ターン 効果時間:180秒 |
ネグロドレイン | 敵に闇属性ダメージ(6倍ダメ/上限92万)/自身のHPを回復(2000)/敵の攻撃力DOWN(累積5%/最大30%)/自分の攻撃力UP(累積別枠5%/最大30%/消去不可) 使用間隔:6ターン 効果時間:180秒/永続 |
アキュメン | 敵に恐怖効果 使用間隔:7ターン 効果時間:60秒 |
護りの剣 | 自身に「護りの剣」効果付与(防御100%/奥義ダメ30%/奥義上限20%/逆境15~45%)/単体キャラかばう 使用間隔:8ターン 効果時間:4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
絶望の剣 | 自分のHPが少ないほど攻防UP(最大別枠攻撃45%/防御75%) |
黒の鎧+ | 最大HPと防御力が高いが敵のターゲットにされやすい(最大HP10%/防御20%)/ターン終了時自分のHPが50%以下の時、ネグロドレインが発動 |
1アビと2アビのダメ上限も1.5倍ぐらいに上がっています。
また、2アビの攻撃力UPは永続消去不可です。
とりあえず今回の古戦場ボスに対してはHELL90時点だと特攻という感じじゃないですね。
最終での強化が火力よりもデバフや耐久面方向だったので、古戦場HELL95以降、特にHELL150が強敵であれば活躍するかもしれません。
使ってみたら分かるけど2アビ自動発動がえぐい
別枠もりもりだからhp半分当たりをうろうろしてても余裕で減衰