これでも普段使いには入らなさそうなのは流石風だわ
一度上がったら3アビの瞬間以外下がらんしお手軽やね
2アビだけ古臭いまま
メガネかけてそうwww
シスは正直よくわかんないけど
そもそも他属性に出張ってのがおかしかった訳で
最初からこうしてれば荒れなかったのにな
イベント戦とか今でも属性混合当たり前なのに何言ってんの
あいつらの協力は運営のルールとやらに反してるってことかな
ていうかそれならパーティに複数属性入れられることからしておかしいよね
否定っていうか今のシステムがそうなってないしグランデ石を筆頭に複数属性の効果があるものはもう過去の遺物でしかない
【シエテ暫定検証】※Lv100/バランス調整後
◆1アビ
奥義即発動/奥義性能UP(1回)
・奥義ダメ80%UP
・奥義上限20%UP
◆サポ1
風キャラ奥義性能UP
・奥義ダメ50%UP
・奥義上限10%UP
剣光Lvで自分攻撃性能UP
・攻撃10%×Lv(最大50%/別枠乗算)※総べ称号と同枠
・Lv3以上でTA確定?
50%だけじゃ結局剣光の対有利火力落ちてんじゃねーか
素の攻撃up分どこいったんだよ
前に比べるとほぼ常時5で殴れるから引き換えに最大値はちょっと下げたって感じなのかな
てか以前の剣光5って別枠50%よりさらに大きかったのか・・・
確定クリが倍率50だったからね
今回の調整で別枠50で相殺されて以前の攻刃20そのまま消えたようなもんだからね
なるほどグラン君でも上限に程遠い相手をカカシ殴りできる状態にもっていければグラン君の倍ぐらいの威力が出てたわけか・・・
ハレゼナとかもだけど最大値を下げる代わりに使い勝手を上げるって方向に調整されることが多いみたいね
てかなんで健康は5なんだよ設定的に7無いとおかしいだろ
風パで使う分にはかなり強くなったよ。杖パを超える剣パ作れないか試してみるわ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1573024596/
調整前「シエテ」の性能
◆奥義◆ | |
シエン・ミル・エスパーダ | 風属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃UP(攻刃枠30%/3ターン)/自分の被ダメージ無効(1回) |
◆アクションアビリティ◆ | |
エンブレーマ++ | 剣光効果2Lv上昇(最大Lv5) ◆被ダメージ時に効果がLv2減少 使用間隔:1ターン 効果時間:5ターン |
インフィニート・クレアーレ++ | ターゲットに関わらず10回単体ダメージ/自分の奥義ゲージUP(30%) 使用間隔:5ターン |
クオーレ・ディ・レオーネ | 味方全体が即時奥義発動 ◆剣光Lvを3消費 使用間隔:14ターン |
七星の煌めき | 剣光Lv3以上の時に味方全体の奥義ダメUP(100%)/奥義ダメ上限UP(100%)/味方全体が即時奥義発動 ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:1ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
天星剣王+ | 味方全体の奥義ダメージUP(1.5倍)/奥義ダメ上限UP(10%)剣光Lvに応じてステータスUP Lv1:攻刃5%/防御5%/DA50%/TA3% Lv2:攻刃10%/防御10%/DA3%/TA40% Lv3:攻刃10%/防御10%//TA100%/クリティカル(倍率30%*発動100%) Lv4:攻刃15%/防御15%//TA100%/クリティカル(倍率40%*発動100%) Lv5:攻刃20%/防御20%//TA100%/クリティカル(倍率50%*発動100%) |
カンピオーネ | 土属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司と共存不可) |
LBサポアビ:エンブレーマの効果時間延長(☆3で3ターン)
調整後「シエテ」の性能検証ツイート
【シエテ暫定検証】※Lv100/バランス調整後
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) November 6, 2019
◆1アビ
奥義即発動/奥義性能UP(1回)
・奥義ダメ80%UP
・奥義上限20%UP
◆サポ1
風キャラ奥義性能UP
・奥義ダメ50%UP
・奥義上限10%UP
剣光Lvで自分攻撃性能UP
・攻撃10%×Lv(最大50%/別枠乗算)※総べ称号と同枠
・Lv3以上でTA確定?https://t.co/dqrpXBclRa pic.twitter.com/voHKGDPbyq
調整後「シエテ」の性能
◆奥義◆ | |
ディエス・ミル・エスパーダ | 風属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃UP(攻刃枠30%/3ターン)/自分の被ダメージ無効(1回) |
◆アクションアビリティ◆ | |
エンブレーマ++ | 自分が即時奥義発動/奥義性能UP(1回/ダメ80%/上限20%)/剣光効果2Lv上昇(最大Lv5) 使用間隔:5ターン |
インフィニート・クレアーレ++ | ターゲットに関わらず10回単体ダメージ/自分の奥義ゲージUP(30%) 使用間隔:5ターン |
クオーレ・ディ・レオーネ | 味方全体が即時奥義発動 ◆剣光Lvを3消費 使用間隔:14ターン |
七星の煌めき | 味方全体の奥義ダメUP(100%)/奥義ダメ上限UP(100%)/味方全体が即時奥義発動 ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:1ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
天星剣王+ | 風属性キャラの奥義性能UP(ダメ50%/上限10%)/剣光Lvに応じて自分の攻撃UP(別枠10%最大50%)/連続攻撃確率UP(Lv3以上でTA確定?) ◆剣光Lvは毎ターン2上昇し、被ダメージで2減少(最大5) |
カンピオーネ | 土属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司と共存不可) |
LBサポアビ:稀に敵の全ての攻撃を回避
剣光の連続攻撃UPはLv3以上でTA確定ということは調整前と同じなのかもしれません。
剣光による性能UP自体は若干下がっていますが、そもそも3アビや4アビを発動する以外に1アビは使わなかったので自動で上がるようになったメリットは非常に大きいです。
風属性限定であれば強化だと思います。
防御アップガークリティカルガーって沸くだろうが剣光5ぽちぽちやって維持して戦ってないだろ