327: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 14:31:38.67 ID:71YgfCnS0
サルナーンが人気キャラだったら相当な祭りになったのにな
ホーリースパイク引っ張り出すの凄いわマジで
338: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 14:35:45.13 ID:IohUuj/I0
>>327
上限5000のスリップダメージとかもうギャグだわ
当たり障りのない適当効果につけて盛ってる感がヤバい
431: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 16:05:31.59 ID:IrMc3F8N0
>>338
ブレキ消すなら最低でも50万にしないと駄目だろ
358: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 14:52:51.62 ID:gHoyjT8q0
光フルオートで主人公以外で回復できるのってSSRだとハルマルとソフィアだけになるんだっけか
ソフィアはアビ全部使えんけど
361: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 14:58:40.62 ID:xC/mRTzp0
サルナーンそもそも最終後にから修正受けていまの形だろ
でまた修正で下方っておまえ
362: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 14:58:55.93 ID:L0IODWXU0
ブレキの代わりにホーリースパイク付与できるようになったんだから我慢しろ
フルオートで使えなくなる代わりにクリア足したから我慢しろ
367: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:03:48.87 ID:y4H67GWM0
>>362
マジでそれな
フルオートで楽に周回できますよ^^
あ、フルオートに便利なキャラは弱体化しますね^^
手動でみても弱体化されてるのだし、ほんとクソだろこれ
364: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:00:43.94 ID:ENCLFn9Ma
光サルナーンで何か悪さできるのが見つかったとか?ねーよなあ・・・
365: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:01:13.27 ID:O5xyg66A0
調整で追加要素に紛れて削除要素もぶっこむ
差し引きマイナスの弱体とかやるから姑息すぎるんだわ
370: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:05:44.12 ID:snTvIr+a0
ブレキ後半まで温存で使ってたのに消されるのかあ
なんでゴミオートからひたすら回復消そうとしてるんだ?
どうせ新ガチャキャラで攻撃回復アビ持った奴だすんだろ?w
373: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:09:32.67 ID:gHoyjT8q0
光サルナーンの修正はいいとこ探しが刻印ダメ軽減くらいなのがな
あとは4アビが使いやすくなったのもデカいとは思うけど
375: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:11:13.32 ID:8XApqX530
サルナーンをつよバハ以外で使う人いないだろ
376: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:12:56.90 ID:0PjE/hRE0
ブレキのためだけのゴミなのにゴミの役割すら取り上げられた
377: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:13:14.56 ID:G0uFkT4T0
極一部のクエで刺さるのが強かったのに調整班は極一部でしか使って無いならいらないよね?って気軽に強み消すの本当にありえん
380: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:15:03.22 ID:snTvIr+a0
ツヨバハで重要なブレキ潰されたから大問題なんだけどなw
ってかゴミフルオートでも結構つかってたぞ
381: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:15:35.72 ID:xC/mRTzp0
一部に対する強みを消して、平凡にして消えゆく
最終前さるとかいらんこだったのに元のいらんこに戻るって
ナイスセンス
383: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:17:07.19 ID:5a1te/x40
マキュラ使えってことやろな(´・ω・`)
384: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:17:16.80 ID:E7uqNtlV0
サルナーンナーフするんだったら返金しろよ
サルナーンとってから今まで使った金全部返せ
385: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:21:27.35 ID:snTvIr+a0
3アビ潰したいっての見え見えなんだから3アビだけいじりゃいいのに
なんで2アビにまで悪さするん?
半端にナーフしてなんとかキャラが使える状態だといつまでも糞ナーフ忘れないから完全に出番なくすん?w
闇光ともに糞ナーフ被害のおさるちゃん
390: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:25:08.85 ID:O5xyg66A0
フルオートに回復アビ追加する気がまったくないってことはわかった
392: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:25:41.35 ID:VU3TCtaL0
回復アビオート発動に関しては文句しかないからそのうち発動に渋々されそうだからまだいいとしても
ブレキをターン5000ダメとかいう実質効果なしにされるせい台無しすぎんだよなぁ
393: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:26:18.38 ID:y4H67GWM0
サルナーンは古戦場みたいにダメージ競争では役に立たないけど
ブレキを入れたくなる強敵相手だと死にアビがないのが強みだったんだけどな
多少ぶれたり連続の特殊技に対応できる2Tカット
全体回復、フルオでも動作する攻撃アビで
ブレキのアビ2も使いどころ少ないと思いきやスロウ効果もある
ほんとボス戦特化なのに・・・
特化の一番の理由のブレキを消去
理由は、フルオート実装で強いから?
氏ね
395: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:28:00.33 ID:0uycDFTt0
運営エアプということで… しれっと追加すると思うわ
でも修正されなかったらつよばは環境を潰したいという思惑があることになるよな
397: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:28:48.50 ID:ztBWvO9BK
高難度マルチを殆どしない層からみたらサルナーンのブレキにスロウの併用は最高に意味不明な組み合わせだった
400: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:33:10.89 ID:G0uFkT4T0
光猿殺したからガチャキャラに壊れの光ブレキ入れてきそう、てかこいつらなら間違いなくやる
404: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:36:17.50 ID:XceX+Qa2d
フルオートで機能しちゃう
攻撃(回復)アビを潰したい意図が丸見えなんだよな
ついでに巻き込まれるブレキ可哀想
407: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:39:16.16 ID:5a1te/x40
光猿についてはつよばはで使えること知らなかった奴のが多いだろうからしょうがない気もするけどね(´・ω・`)
411: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:42:32.86 ID:gHoyjT8q0
ブレーキ自体が時代にあってないのは事実だけど
敵は昔のままでピンポイントで潰されると面白くはないはな
414: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:47:44.62 ID:KqBlNF/N0
サルナーンはしれっとブレキ残しておけばいいと思うんだけどな
いまさらブレキキャラが売れるとは思えないし誤爆でしょ?
415: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 15:49:08.62 ID:5OUmW6jI0
攻撃アビから回復アビに変更するなら回復アビすら使えないポンコツフルオートを先に調整してからにしろ
687: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 20:20:42.91 ID:snTvIr+a0
ブレキ削除は環境部屋に大ダメージみたいだな
そんなにヒッヒドロが悔しいなら全ドロからヒヒ削ってサ終していいぞww
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572645157/
調整前「サルナーン」の性能
◆奥義◆ |
エタニティ・デザイア |
光属性ダメージ(特大)/味方全体の光属性攻撃UP(25%/奥義含め3ターン)/自分の回復性能UP(永続累積/1回50%/最大2回累積) |
◆アクションアビリティ◆ |
ルナティックベール++ |
味方全体の闇属性ダメージカット(70%)/光属性攻撃UP(50%)
使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン |
ヒッチフォース++ |
敵に光属性ダメージ/敵のブレイク状態を維持(時間とダメージ両方)/敵のチャージターンを1つ吸収して自分の奥義ゲージを20%UP
使用間隔:6ターン |
ホーリーサクション |
敵全体に光属性ダメージ/味方全体のHP回復(上限1500)
使用間隔:6ターン |
ヴォイドソウル
|
自分の他のアビリティが即時使用可能になる
使用間隔:20ターン 使用可能:3ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ |
独占欲 |
防御UP |
LBサポアビ:味方全体に闇属性ダメージ軽減(☆3で5%)
調整後「サルナーン」の性能
◆奥義◆ |
エタニティ・デザイア |
光属性ダメージ(特大)/味方全体の光属性攻撃UP(25%/奥義含め4ターン)/自分の回復性能UP(永続累積/1回50%/最大2回累積/消去不可) |
◆アクションアビリティ◆ |
ルナティックベール++ |
味方全体の闇属性ダメージカット(70%)/光属性攻撃UP(50%)/極光の刻印を付与
使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン |
ヒッチフォース++ |
敵に光属性ダメージ/ホーリースパイクを付与/敵のチャージターンを1つ吸収して自分の奥義ゲージを20%UP
使用間隔:6ターン |
ホーリーサクション |
味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復(アビ種が回復に変更)
使用間隔:6ターン |
ヴォイドソウル
|
自分の他のアビリティが即時使用可能になる/自分が即座に奥義発動可能
使用間隔:12ターン(開幕から使用可能に変更) |
◆サポートアビリティ◆ |
独占欲 |
ホーリースパイク状態の敵に対して奥義性能UP |
精霊カザンの加護 |
光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じて闇属性ダメージ軽減
◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
※赤文字は調整部分
サルナーンLv100にしてないのにこの記事書く時気付きました。
調整までに一応Lv100にしておこうと思います。
サルナーンはつよばはか、フルオートの回復役ぐらいしか使いどころがなかったので、ブレキとフルオート発動回復アビの削除がホーリースパイクによる奥義性能UP、刻印サポアビ、回復にクリア追加の強化が釣り合っているかというと微妙です。
昔ならともかく今の光は杖パ自体やる人いなくなっていますから、多少強化されたところで使われなさそうです。(刻印サポアビのためサブ要員としての採用はあるかもしれませんが)
嫌なら辞めていいぞ