114: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:45:49.99 ID:2B4wsbKH0
恐ろしいのは運営がproud形式がユーザーにウケてるって思ってる事
145: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:11:01.29 ID:IrMc3F8N0
>>114
古戦場よりは1回倒せばいい敵の方がいいだろ
152: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:18:06.57 ID:2B4wsbKH0
>>145
確かに1回だけ倒すだけの方が楽だけど
基本協力(寄生)して敵を倒すゲームスタイルのグラブルでソロ形式とか一部のきくうしにしかウケないだろうな
177: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:32:24.38 ID:IrMc3F8N0
>>152
じゃあなんでルシが不評なんだよ
184: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:34:13.22 ID:QpytW0+FH
>>177
ギミックがとにかく糞
種族縛りディスペル必須パラロス
謎ブルは止めろ
196: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:38:12.14 ID:2B4wsbKH0
>>177
そりゃギミックと持ち物検査のイメージでユーザーをふるいにかけてるからでしょ
天上proudも絶対そうなるよ
115: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:47:07.77 ID:TES6oem90
proud自体は出てきたとき割と好評じゃなかった?
プレグラとかよんぞうとか結構楽しまれてた記憶ある
124: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:53:06.07 ID:2B4wsbKH0
>>115
好評だったんじゃなくて報酬もショボいから気兼ねなくスルーできて楽って言われてた気がする
190: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:35:20.72 ID:TES6oem90
>>124
結構みんな編成でキャッキャしてたし
よんぞうのプラプラはでかいっしょマグアニ1個は美味しい
117: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:49:10.60 ID:u0YHeQmP0
ルシ失敗の原因が縄跳びだからソロにしたんでないの?
122: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:51:01.96 ID:5OUmW6jI0
開発が縮小してるなら高難度コンテンツ出すのはしょうがないこと
自力だけで挑めるから他人に依存するルシみたいのよりは大分マシ
ただギルベルト戦は報酬が有用だから荒れるかもね
123: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:52:38.60 ID:XS9UD2ILp
>>122
普通の人 今回はクリアできないけど次はクリアできるくらい編成育てるぞい!
ガ◯ジ 俺がクリアできない難易度とか用意すんじゃねえよアホしね
125: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:54:05.36 ID:eThI8bua0
ストーリープラウドなんてクリアできても石100だから文句言う意味がわからんレベル
126: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:54:37.32 ID:fluM/2gx0
後続が来ないのに中間層切り捨てて上位陣をふるいにかけてるのが今のグラブルぞ
128: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:57:07.46 ID:5OUmW6jI0
ブレグラの20ターン以内で天井のトロフィーとかならきついけど
とりあえず倒せればいいなら現状まだやりようはあるという感じ
神石ゲー進んでるからいつかは破綻しそうだけどね
131: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:57:57.71 ID:rF2pW3H60
高難易度ソロはお気軽にトーメンターを使っていただければ、とか考えてるんやろなぁ
個人的にはエレメントよりもナルグランデ素材のがきつい
132: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:58:41.26 ID:XS9UD2ILp
プラウドみたいな一回クリアしたら終わりのものとゼノみたいな堀どっちがみんな好きなんやろうか
133: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 11:58:41.29 ID:u0YHeQmP0
ソロできるまでアルバハHLしないって人もいるくらいだし方針自体はいいと思う
下の層にどう配慮するのかは俺もわからんけど
136: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:01:19.73 ID:D2r9jDD1a
クリアは一回で良いしゆっくり演出見ながら自分のペースで攻略できるからプラウド好きだわ
攻略情報とか行動表事前に見とかなくても他人に迷惑かからないし一個一個見ながら自分でやるの楽しい
139: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:05:23.91 ID:2B4wsbKH0
proud楽しいとか言える奴がいるのも最初だけだろうな
天上は絶対にお船の糞ギミックと同じ道をたどることになる
155: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:20:52.27 ID:5OUmW6jI0
一部か多数かはわからないが運営がルシ失敗と見てるからこそのソロ推しでしょ
それで駄目ならグラブルはもう手詰まり
156: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:22:26.60 ID:XS9UD2ILp
マルチに文句言ってソロにも文句つけるようなやつはもう知らんわ
160: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:25:08.75 ID:AuOItDRK0
次くるイベもソロ高難易度だし、運営がようやくわかってきた感あるよな
マルチ高難易度は失敗だと
161: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:25:41.33 ID:2B4wsbKH0
文句言われてるのはルシであってマルチ自体に文句言ってるわけじゃないだろ
169: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:29:44.53 ID:yC6bHBrw0
高難度マルチ自体を否定はしないけど必須報酬と周回でバランス取れないから要らん
170: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:29:56.32 ID:IohUuj/I0
ソロゲーに舵切ったところでproudクリアする為に結局マルチで強くならないといけないんだけどね
ルシから逃げるな!
179: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:33:16.39 ID:ctwsqrWg0
まぁ言われてるほどルシつまらんとは思わんかったけどな
死ぬか生きるかのドキドキ感があった いらんけど
188: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:35:08.68 ID:ctwsqrWg0
いやでもルシでクソなのってカウント・ジエンド要素くらいじゃねぇか?
192: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:37:19.41 ID:2iSH2uW30
>>188
たまにいる、速度イキリマンが足並み揃えないでいくせいで失敗もある
200: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:40:10.80 ID:MyOjcVPC0
>>188
どう考えてもゴフェルでしょ
195: 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 12:37:53.24 ID:WFQWjPEC0
プラウドはただの腕試しで報酬もおまけみたいな感じだったから最初はウケたのに
美味しい報酬ぶら下げたらグチグチ文句出るやつ出て当たり前
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572645157/
夏の生放送時点ではルシHARDはやっている人多いとは言えない状況でしたし、天上討伐戦で終末5凸素材取れるように緩和してきたということは、現在でもクリア者はそこまで増えてないのかもしれません。
個人的にルシHARDは面白いマルチバトルだとは思うんですが、試練や終末カウントダウンなど他の参戦者の影響が強すぎる部分、言い換えれば失敗した時の責任が重すぎてやるのを躊躇している人が多いんじゃないかと思います。
ブレイブグラウンド、四象、シナリオイベントと高難易度ソロであるPROUD実装は増えてきてます。
11/25から開催される天上征伐戦実装、6周年で実装される六竜HLがシングルバトルになったことから今後も高難易度ソロを増やす方針だと思います。
天上征伐戦では今までと違ってダマスカス、金剛、久遠の指輪など希少アイテムが入手できるようになりますし、六竜HLも6周年での実装というからには強力な新武器又は既存武器の強化ができるコンテンツになる可能性が高く、今までとは違って報酬が良い高難易度ソロが実装されることになります。
報酬が良いと高難易度ソロに対する評価も変わってくる可能性があります。
高難易度ソロ増やせって散々言われたからだろ