【グラブル】11/7実施予定のキャラバランス調整内容まとめ・・・シエテのサポアビは風属性限定になって他属性出張不可、シエテとシスの自己強化は光シャルロッテ型に変更など



火属性キャラ

ザルハメリナ

◆奥義◆
アレキサンダル・プラズマ ・追加効果として「◆フレア効果時にダメージ性能UP」を追加
◆アクションアビリティ◆
サンライト・レジデューム ・効果を「火属性キャラに活性効果/バリア効果/奥義ゲーUP(30%)」に変更
・使用間隔を15ターンから11ターン(+に強化すると10ターン)に変更
ニュー・レリジョン ・効果に「火属性キャラに業火の刻印を付与」を追加
◆サポートアビリティ◆
直射日光回避 ・効果を「火属性キャラがそれぞれの業火の刻印の数に応じて風属性ダメージ軽減 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動」に変更
◆LB◆
LBサポアビ 効果を「味方全体の被回復上限UP」に変更

スツルム(リミテッド)

◆アクションアビリティ◆
レックレスレイド ・効果を「敵に火属性ダメージ/灼熱効果
力圧の刃:自分の攻撃大幅UP(1回)
技錬の刃:敵にスロウ効果」に変更
・使用間隔を5ターンから7ターン(+に強化すると6ターン) に変更
スウォード・スイッチ ・効果を「技錬の刃(技錬の刃時は力圧の刃)に切り替える」に変更
・使用間隔を5ターンから1ターン(+に強化すると0ターン) に変更
ロード・アゲイン
・連続攻撃確率、回避率の効果量を引き上げ
・使用間隔を9ターンから6ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
力圧の刃 効果を「力圧の刃の時、通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)/灼熱状態の敵に火属性追撃効果」に変更
技錬の刃 効果を「技錬の刃の時、通常攻撃時に確率で敵の防御DOWN(累積)/回避時にレックレスレイドが発動」に変更
◆LB◆
LBサポアビ 効果を「稀に敵の全ての攻撃を回避」に変更

水属性キャラ

シルヴァ

◆奥義◆
バリー・ブリット(最終後奥義) ・追加効果として「自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮」を追加
◆アクションアビリティ◆
ホープスナイプ ・効果から「再使用不可」を削除し、使用間隔を8ターンに変更
・使用可能ターンを5ターン後から3ターン後に変更
◆サポートアビリティ◆
正射必中 ・効果に「水属性キャラがクリティカル発動時にダメージ上限UP」を追加

ドランク(リミテッド)

◆アクションアビリティ◆
フェアトリックレイド ・効果を「敵全体に水属性ダメージ
策謀の術:敵全体に弱体耐性DOWN/スロウ効果
煙濤の術:味方全体のHPを回復/奥義ゲージUP」
に変更
・使用間隔を6ターンから7ターン(+に強化すると6ターン)に変更
マヌーバ・スイッチ ・効果を「煙濤の術(煙濤の術時は策謀の術)を披露する」に変更
・使用間隔を5ターンから1ターン(+に強化すると0ターン)に変更
◆サポートアビリティ◆
策謀の閃き ・効果を「策謀の術中、ターン終了時に攻撃性能UP(累積)/奥義発動時にフェアトリックレイドが発動」に変更
煙濤の閃き
・「煙濤の術中、ターン終了時に防御性能UP(累積)/敵が特殊技を使用時にフェアトリックレイドが発動」という効果のサポアビを新たに追加
◆LB◆
LBサポアビ ・効果を「回復性能UP」に変更


カリオストロ

◆奥義◆
アルス・マグナ ・追加効果として「味方全体の土属性攻撃UP」を追加
アルス・マグナ++(最終後奥義)
・追加効果を「味方全体の土属性攻撃UP/自分の回復性能UP(累積)」に変更
◆アクションアビリティ◆
コラプス++ ・与ダメージ量と与ダメージ上限を引き上げ
・「防御DOWN」の効果量を引き上げ
・効果に「土属性防御DOWN」を追加
ファンタズマゴリア ・効果を「味方全体を特殊強化(攻防UP/連続攻撃確率UP)/荒土の刻印を付与」に変更
・「ファンタズマゴリア++」に強化することで追加効果として「クリティカル確率UP/会心効果」が追加
リーンフォース ・効果を「味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復」に変更
◆サポートアビリティ◆
世界で一番可愛いっ☆ ・効果を「土属性キャラがそれぞれの荒土の刻印の数に応じてクリティカル確率UP ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動」に変更
スペアボディ
・「自動復活」効果が消去不可の強化効果となり、回復量を引き上げ

ユーステス(ハロウィン)

◆奥義◆
デッドエンド・シュート ・追加効果として「暗闇効果」を追加
◆アクションアビリティ◆
トゥナイト・アイ・フライ ・効果を「敵に土属性ダメージ/土属性防御DOWN ◆充填Lvを2消費して2回ダメージが発動/弱体効果命中率UP」に変更
・使用間隔を5ターンから7ターン(に強化すると6ターン)に変更
ウェイステッド・アース ・効果を「土属性キャラのクリティカル確率UP/連続攻撃確率UP ◆充填Lvを2消費して会心効果追加」に変更
・使用間隔を8ターンから7ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
フラメクの使い手 ・効果を「ダメージを受けなかった場合、ターン終了時にターゲットに関わらず4回土属性ダメージ」に変更
雷狼 ・効果を「充填Lvに応じて攻撃UP/奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP ◆充填Lvは毎ターン2上昇(最大10)」に変更

風属性キャラ

シエテ(十天衆)

◆アクションアビリティ◆
エンブレーマ ・効果を「自分が即時奥義発動/剣光Lvが1上昇」に変更
・「エンブレーマ++」に強化することで効果が「自分が即時奥義発動/奥義性能UP(1回)/剣光Lvが2上昇」に強化
・使用間隔を1ターンから7ターン(+に強化すると6ターン、++に強化すると5ターン)に変更
・「エンブレーマ++」に強化されるLvを85から90に変更
七星の煌めき ・効果から「剣光Lv3以上の時に」という条件が削除
◆サポートアビリティ◆
天星剣王 ・効果を「風属性キャラの奥義ダメージUP/剣光Lvに応じて自分の攻撃UP/連続攻撃確率UP ◆剣光Lvは毎ターン1上昇し、被ダメージで2減少(最大3)」に変更
・Lv90になることで効果が「風属性キャラの奥義性能UP/剣光Lvに応じて自分の攻撃UP/連続攻撃確率UP ◆剣光Lvは毎ターン2上昇し、被ダメージで2減少(最大5)」に強化
◆LB◆
LBサポアビ ・効果を「稀に敵の全ての攻撃を回避」に変更

リーシャ(リミテッド)

◆アクションアビリティ◆
ソニックアウト ・効果を「敵に風属性ダメージ/白翼の加護Lvが1上昇(最大3)」に変更
・使用間隔を9ターンから6ターン(+に強化すると5ターン)に変更
ブレイブコマンド ・「回復号令」の各段階の回復量を引き上げ
・「弱体号令」の各段階の効果内容を変更
※Lv5の段階だと、敵全体に「弱体耐性DOWN/攻撃DOWN/防御DOWN/連続攻撃DOWN/スロウ」を非常に高い命中率で付与
◆サポートアビリティ◆
秩序の騎空団団長代理 ・効果を「白翼の加護Lvに応じて味方全体の攻防UP/アビリティダメージ性能UP/アビリティ命中率UP/回復性能UP」に変更
サンライズソード 「味方がアビリティを使用すると空暁の刃Lvが上昇 ◆Lv3の時に味方がアビリティを使用すると敵全体に風属性ダメージ/号令Lvが上昇/空暁の刃Lvリセット」という効果のサポートアビリティを新たに追加


光属性キャラ

サルナーン

◆奥義◆
イノセント・デザイア ・「味方全体の光属性攻撃UP」の効果時間を3ターンから4ターンに変更
エタニティ・デザイア(最終後奥義)
・「自分の回復性能UP(累積)」を消去不可の強化効果に変更
◆アクションアビリティ◆
ルナティックベール ・効果に「極光の刻印を付与」を追加
ヒッチフォース ・効果を「敵に光属性ダメージ/ホーリースパイクを付与」に変更
・「ヒッチフォース++」に強化することで追加効果として「敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換」が追加
ホーリーサクション
・効果を「味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復」に変更(アビ種も攻撃から回復に変更)
ヴォイドソウル
・効果に「自分が即座に奥義発動可能」を追加
・使用可能ターンが削除され、1ターン目から使用可能
・使用間隔を20ターンから12ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
独占欲 ・効果を「ホーリースパイク状態の敵に対して奥義性能UP」に変更
精霊カザンの加護 ・「光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じて闇属性ダメージ軽減 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動」という効果のサポートアビリティを新たに追加

ルシオ(リミテッド)

◆アクションアビリティ◆
イヴ・オブ・シダクション ・効果を「味方全体にバリア効果/活性効果/ストレングス効果」に変更
・使用間隔を8ターンから7ターン(+に強化すると6ターン)に変更
アウト・オブ・ジ・アッシズ ・効果に「自分の聖義の翼Lvが1上昇」を追加
アウェイクニングス ・「トリプルアタック確率UP」「闇属性ダメージカット」の効果量を引き上げ
◆サポートアビリティ◆
明けの明星 ・効果を「経過ターンに応じて自分の光属性追撃効果UP/闇属性防御DOWN」に変更
聖義の翼 ・効果を「トリプルアタック発動時に聖義の翼Lvが1上昇(最大6) ◆聖義の翼Lvに応じて連続攻撃確率UP/Lv6の時ステータス大幅UP」に変更

闇属性キャラ

シス(十天衆)

◆奥義◆
三千一穿明王破斬(最終後奥義) ・追加効果を「自分に幻影効果(2回)/敵の全ての攻撃を回避(1回)」に変更
◆アクションアビリティ◆
惡門・羅刹 ・効果を「自分の通常攻撃の与ダメージUP」に変更
・「惡門・羅刹++」に強化することで追加効果として「闇属性追撃効果」が追加
・使用間隔を2ターンから7ターン(+に強化すると6ターン)に変更
迅門・紫電 ・効果を「自分の敵対心UP/カウンター効果(回避/3回)」に変更
・「迅門・紫電++」に強化することで効果が「自分にかばう効果/カウンター効果(回避・被ダメージ/6回)」に強化
・使用間隔を6ターンから7ターン(+に強化すると6ターン)に変更
鬼門・修羅
・効果を「敵全体に6倍闇属性ダメージ/恐怖効果」に変更
・「鬼門・修羅+」に強化することで追加効果として「命中率DOWN」が追加
・使用間隔を3ターンから7ターン(+に強化すると6ターン)に変更
◆サポートアビリティ◆
神狼 ・効果を「必ず連続攻撃/神狼Lvに応じて攻撃UP/ダメージ上限UP/トリプルアタック確率UP ◆神狼Lvは毎ターン1上昇し、被ダメージで2減少(最大6)」に変更
反撃の狼煙 ・効果を「敵が特殊技を使用時、敵に闇属性6回ダメージ」に変更

ロゼッタ(クリスマス)

◆アクションアビリティ◆
ネメシス ・アビリティ名が「ロサ・アルバ」となり、効果を「敵全体に闇属性ダメージ/毒効果/強化効果を1つ無効化」に変更
ドミネイション ・アビリティ名が「雪茨の結界」となり、効果を「味方全体の被ダメージの一部を反射(2回) ◆敵が特殊技を使用時にイルミナティフロースが発動(2回)」に変更
・使用間隔を9ターンから10ターン(+に強化すると9ターン)に変更
◆サポートアビリティ◆
ローズパレス ・効果を「味方全体が毒状態の敵から受けるダメージを軽減」に変更
アンダー・ザ・ローズ 「毒状態の敵に対して奥義性能UP」という効果のサポートアビリティを新たに追加

---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:08:46 ID:84987827b 返信

    シスの旧3アビ消えたので別枠消えてパワーダウン半端ない

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:11:08 ID:32ee6d0ef 返信

      元から3アビなんて誰も使ってねーから
      そこ言ってるやつは只の雑魚ですって宣伝してるだけやぞ

      • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:28:14 ID:7c3b5086b 返信

        本当これ
        雑魚がキャラ性能語るとかギャグかよ

  2. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:09:19 ID:02ca3d1d7 返信

    シスたそはあくまで孤高の戦士でした…

  3. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:11:02 ID:0fcc1e86a 返信

    中間層は文句言う前にやることあるんじゃないの?
    団のお荷物だってこと自覚しような

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:33:32 ID:69b567539 返信

      そこは文句あるなら辞めろだろぉ??

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:16:42 ID:e70f5bc35 返信

      ご指導頂き誠にありがとうございます

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:18:32 ID:e70f5bc35 返信

      ご指導頂き 誠にありがとうございます

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:54:03 ID:d1619a3ec 返信

      古戦場10人で走ってろよ

  4. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:15:01 ID:e485dfd3d 返信

    神狼からポメラニアンへ

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:43:47 ID:ecc92983d 返信

      神狼(笑)から恒常以下へやぞ

  5. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:21:04 ID:8a5f615e5 返信

    まーた、スレまとめてない公式サイトコピペ手抜き記事かw

    得意の管理人コメすらないw

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:29:11 ID:7a9b5f631 返信

      グラブルにかける時間がもったいないんだよ。察しろ

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:02:04 ID:336785580 返信

      コメントしたらコメントいらねーって言うだけだしな

  6. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:21:47 ID:c4388a370 返信

    火力下げすぎシスこれじゃあ使えなくなるわ余計に

  7. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:22:44 ID:82da834f9 返信

    他属性出張潰すならガチャからグランデ石削除しろよ

  8. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:27:35 ID:2b1630528 返信

    シスたそまさかのサポアビいかれてるかもしれないだろ!古戦場の為に最終したんだから頼むぞ。もしかして黒騎士で良いの?

  9. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:30:05 ID:012eb9d5a 返信

    tokiさん、総評ぐらいはしてくれよ…

  10. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:32:18 ID:3306cb6d6 返信

    恐怖は奥義についてた方が扱いやすいし、被ダメ無効はアビについてた方が便利だし、永続消去不可だった攻撃ダメ上限アップは被ダメで解除されるようになるし、弱体回復も奥義ゲージアップも消されるし…火力支援できないのに本人の火力まで下がったらシスの採用価値ないじゃん
    1アビの効果量次第だけど産廃の予感、せめて2アビ全体かばうにしてくれよー

  11. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:34:09 ID:e7a153161 返信

    「防御力高い相手にダメージ出にくい」からの「古戦場の新マルチバトルは防御力の高いボスです」だからユーザー舐めてるんじゃないの?

  12. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:37:47 ID:3369aa2da 返信

    十天は実質弱体化だなこれ

  13. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:39:27 ID:cdd0c6408 返信

    シスの火力下がった奴は文盲ガイジなん?

  14. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:43:39 ID:f20a994a0 返信

    シスたそには何もねぇ!

  15. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:48:20 ID:f3bbcf308 返信

    シスが悪い予感しかしねー。
    てか尖ってていいのに特徴なくしてどうすんだよ。まずシスにかばうとかいらねーよ。
    1人でぶっ飛んでればいいんだよ。
    アビぽちだけなくしてくれればそれで十分だったのに。万能にならんでもええんや

  16. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:55:32 ID:c81444710 返信

    シスは弱い弱いってエアプ評価の末路って感じだな

  17. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 14:57:47 ID:c5ab64954 返信

    私は

  18. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:04:07 ID:7c3b5086b 返信

    別枠減って死んだとか言ってんのは装備クソ雑魚すぎんだろ笑

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:02:44 ID:ae17bb3c9 返信

      キャラ性能の話で装備を持ち出す無能。辞めたらそのバイト

      • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:36:34 ID:7c3b5086b 返信

        装備の強さによってキャラ評価変わるのが当然なんだがw
        A追撃50%orB別枠50%
        装備強かったら高評価になるのは基本Aだろ シスの評価は追撃と上限upが何%になるか次第であって別枠ガーとか言ってる時点でクソ雑魚自己紹介乙なんだよw

  19. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:04:24 ID:336785580 返信

    シエテは良さげ、シスはなんとも…
    サルナーンはブレキとかの特殊な役割がなくなるのは良くない

  20. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:04:43 ID:ad3dca596 返信

    ザルハメリナええな
    枠があるかどうかは知らんが

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:32:31 ID:ecc92983d 返信

      リヒテン発動のための奥義ゲージ加速、シヴァと相性のいい火攻撃とついでについてる風軽減と20%カット

      シヴァアラナンザルハメで火杖パは完成だろ

  21. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:08:04 ID:ea7ba2883 返信

    別枠300%は過剰すぎたから200くらいに落としてその分他が強いならそれでいいよ

  22. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:10:54 ID:d14403a1d 返信

    シスは調整後の効果時間 効果量 弱体性効率判明してないからまだ何とも云えんな
    シエテは単純に弱体化されてると思うわ

  23. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:13:16 ID:63308c55d 返信

    シロウと違ってシスたそは今回みたいな多段相手だと奥儀後に2アビ使わないといけない時点で使いにくすぎる死にアビだろ
    てかなんで3アビの無敵消したし

  24. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:16:15 ID:12e874014 返信

    実際にアプデ来ないと分からんけど
    シスに関しては高防御相手には高ダメージ無理と運営が明言したからなー・・・

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:12:19 ID:32ee6d0ef 返信

      アスペ過ぎやろお前

  25. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:16:58 ID:ed9ec3054 返信

    シエテは出張出来なくなった点以外はかなり強化されてるからいいとしてシスはなんじゃこれって感じ。
    一人だけでも減衰ガンガン叩いてるのが魅力だったのになぁ

  26. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:18:08 ID:54dab3097 返信

    マジでシエテ潰してきやがったな
    絶対に快適に遊ばせない意地だろうな
    無能運営が

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:44:59 ID:77175cbaf 返信

      ちゃんとやってる奴とやってない雑魚の差が開いただけだぞ

  27. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:23:22 ID:094feb932 返信

    シエテが弱体化かどうかは単純に全属性の装備の強さによるな
    少なくとも全属性2ポチ以下で2000万できる自分にとっては単純な強化だわ
    弱体化って嘆いてる奴は真面目にアバ杖集めたら?(笑)

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:32:51 ID:966beae2f 返信

      気色悪いイキリだなクソバイト

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:26:46 ID:56da53775 返信

      どんな精神してたらこういう事得意面で書き込めるんだろうな

      • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:56:07 ID:5ea916ce0 返信

        ゲームでしかイキれないリアル最底辺なんだろうから、そっとしておいてあげて

  28. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:27:41 ID:ecc92983d 返信

    シスはただでさえ出番なかったのに弱体化ってヤバない?

  29. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:32:23 ID:78d01596c 返信

    インフィニートクレアーレどうにかならんかったのか

  30. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:36:28 ID:fb96e575e 返信

    シエテが強化されてるとか抜かすほうが雑魚晒してるという事実

  31. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:38:17 ID:69b054b0e 返信

    シスがルシHLで人権という夢を見てました

  32. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:44:07 ID:88bd107a4 返信

    シスって古戦場の肉集めに入れてたら犬の特殊に反撃発動するんじゃないのこれ
    アビポチ減らせるんじゃ

  33. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:51:54 ID:bf38c518e 返信

    シス本当にぃ?
    弱いな

  34. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:54:59 ID:cd5afd7be 返信

    シエテが全属性にいるとそれだけで2000万編成で一枠減るからキャラ売りの邪魔になる
    集金の邪魔になるから制限を付けた
    プレイヤーが不便になろうがおかまいなし
    これでまた遠慮なく嫌いになる要素が追加されたな
    また悪手だね

  35. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 15:55:16 ID:200e38443 返信

    ナーフ祭りで草
    ナーフしかしないんならもう2度とバランス調整とかするな

  36. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:02:22 ID:9f89a9cf8 返信

    シエテ強化されてるって言ってる奴日本語理解できてるか?

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:29:55 ID:367dee5f7 返信

      すまん出張できなくなったこと以外は強化っつーか使い易くなってそうと思うんだが、何がアカンの?

      • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:02:24 ID:2d02f5c00 返信

        本当だね。出張出来なくなった事を除けばね
        それでシエテの最大の長所はなんだっけ?

      • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:08:35 ID:ecc92983d 返信

        出張りできなくなるのがアカン

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:32:22 ID:43217ddc0 返信

      すまん、全属性1ポチか2ポチでシエテ抜き2000万できるから単純に強化なんだわ
      で?日本語がなんだって??

      • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 18:21:35 ID:d21d11c26 返信

        イベ周回両面黄龍0ポチで出張するやろ、硬直消しに4番手とかに入れん?

  37. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:07:43 ID:1e8670ba2 返信

    シエテ出張禁止とかふざけんなよ
    ヒヒ返せ
    それ込で優先順位決めて最終してたってのによ

  38. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:12:54 ID:a21d88685 返信

    シス悪い予感しかしない
    使い勝手悪くなる未来しか見えん

  39. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:21:35 ID:96319f395 返信

    シエテ4アビの変更って必要有りますかね…?

    • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 18:22:51 ID:4a36b491c 返信

      健康撤廃で無条件化は大いに意味あるやろ…

      • 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 19:48:08 ID:02464053f 返信

        変更後なら1T後には剣光2確定
        以降も被弾しても1も減らない(ターン終了時に2増加するため)から11T目で剣光3行かないのって2-10T目に全部被弾した場合だけ
        その上2T目以降に一回でも1アビ打ってたら被弾いくらしても関係なし
        本当に調整は必要か…?

  40. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:30:32 ID:f120d02b7 返信

    どんぐらい火力ポメラニアン化するんだろうな

  41. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:34:32 ID:ca5eba74c 返信

    シエテ、スツルム、ルシオはかなり強化されたな
    スツルムはアグニスでもスタメンだろこれは

  42. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 16:55:28 ID:7a9b5f631 返信

    正直シエテ出張以外は強化されてるし
    型落ちしてない無課金キャラとしては大サービスじゃないか?
    シスはまだわからないな

  43. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:27:49 ID:73c7a3861 返信

    何年も出来てたことをつぶすとかドロップ削除とか面白ムーヴ起きすぎやろ

  44. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:28:13 ID:aea1a53f4 返信

    ルシオは光シャル超えはしてくれよ
    サポアビ2被ダメ解除って書いてないけど期待していいのか?
    後、レベル6なら最低攻撃100%、ダメージ15%、連撃DA100%/TA20%の消去不可はいかないと恒常以下だからね
    頼むぞ

    • 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 10:24:05 ID:f2181bb46 返信

      エデンが本体でシャルちゃん越えは最終だ。
      次の光有利古戦場有利前にしてくるよきっと多分。

  45. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:33:07 ID:69b054b0e 返信

    シエテ確かに強化されたけど風キャラてどれも強い上に使い勝手のいいのしか居ないし
    個人的には出張できなくなったことの方が大きい
    少なくとも主張出来なくなるデメリットを打ち消すほどの強化ではないかな
    そもそも風なんて強いキャラの集まりだし風枠の中で強化されてもあんまり変わらんね

  46. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:34:27 ID:a0ed1e88b 返信

    とりあえずシスたそは最後に開放でいいな
    それまでにはまた改造されてるだろ

  47. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:34:58 ID:69b054b0e 返信

    >>44
    最大6てのがもうね
    どんだけ細かくきざむんだよ
    こんなの最大3とかでいいだろって思う

  48. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:37:27 ID:3ae657112 返信

    通常攻撃が全体攻撃の敵を出し、回避カウンターの弱体化までやっておいて
    頑なに被ダメージで弱体化するアビリティを残そうとするセンスが理解できない

  49. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:40:51 ID:019609ccb 返信

    シスの2アビってこれ通常攻撃以外も回避するやつ?
    それならルシでも使うんだが

    サポアビの自動別枠は前の強化量からしたら1lvごとに30~60はないとな、20以下とか言うなよな

  50. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 17:47:15 ID:809e73e42 返信

    シエテナーフで今月の古戦場諦める人多そう

  51. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 18:04:34 ID:9bb67a114 返信

    シスはFKHR専用の弄られ役だからしゃーない!

  52. 名も無き騎空士 2019/11/01(金) 20:24:56 ID:3097ad4f2 返信

    シス累積強化も追撃も取り上げられて何がしたいんだ?
    今まで使ってたのも上限越えたところで差がつくからなのに
    上限に届きやすくなるキャラになったらマジで他のキャラでええやん
    カウンター効果が上がって稼ぐダメージが桁違いなのか?

  53. 名も無き騎空 2019/11/01(金) 22:09:12 ID:c09dd7681 返信

    説明読む限りは追撃がアビになるみたいだしシス弱体化に見えるけどな
    ノーダメ6ターン必要で被ダメで2マイナスって遅すぎるし
    ダメ上限アップが馬鹿みたいに高くないと今よりゴミになる可能性まである

  54. 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 08:37:03 ID:f2181bb46 返信

    シスは雑にアビポチって一人だけ上限ダメ叩き出せるのが唯一ウリなのに
    それがなくなったらマジでポメラニアンに逆戻りだぞ。

  55. 名も無き騎空士 2019/11/02(土) 10:36:49 ID:64b68aab7 返信

    1アビの与ダメupはクビラの2アビ相当だろうから天使枠に加算だろ そこで10%とかあがるなら上限upが仮に5%だとしても調整後の方が上限高いんだが?
    3アビがサポアビに移動ってことは基本1T目から0ポチで別枠50%位は期待していいんじゃね
    多分調整後素殴り上限100万余裕とかになって掌返すぞお前ら