【グラブル】水着ゾーイ登場で暴れまわった闇も裝備据え置きの懲役食らって過去のものに・・・もっと前には風ヤクザや光ヤクザもいたな


205: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:41:55.68 ID:pKnhySHrd
闇って
十天一人しかいない(かつ弱い)
アーカルム石一つしかない(賢者も一人)
属性石が130
アルバハで耐性と悲しみ背負った属性だから
恵まれてるのケルフェンくらいだけど水はなんなんだよ

207: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:43:40.75 ID:3x5u/1v3a
>>205
水さんはネガって強化してもらうの昔から得意だから

208: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:43:46.66 ID:DjPY3wCSa
>>205
ゾーイがおるやんて言われるぞ

211: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:45:26.41 ID:7RBEwSR4p
>>205
さらにケルフィンもないろくな別枠も無い属性があるのですが

220: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:49:48.11 ID:lCKy/kkI0
>>205
迂闊にバフキャラ追加出来ないからなー、基礎値高過ぎて
無バフカンストはほぼ前提だから、別枠1.5倍+連撃自己バフ程度じゃ「使えねー」ってなるし
追撃キャラにしても、ナルメアが常時0.7倍付くから、並ぼうとするだけでも厳しい

最終ニオを闇属性にするだけでもかなり壊れるのに

235: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 10:01:41.16 ID:L9KbLrmbd
>>205
それゼウスさん前にして同じこと言えんの?

212: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:46:12.83 ID:UVcnuLj4H
昔はキャラ武器最強と言えば闇さんだった
etc

あのタコしなねーかな

213: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:47:48.50 ID:JzELFBpfd
闇ネガマンは耐性周りの仕様が同様にクソな上戦力で明らかに負けてる光をどう思ってるの?

214: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:48:05.21 ID:lwYn2wxv0
水ゾとシスの二天だろ?
火の方がヤバいわ

218: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:49:00.69 ID:SLWnSPwKa
散々暴れ回った闇パマンは死滅していいぞ

221: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:50:59.94 ID:9+U9LoTTd
闇は水着ゾーイとかいう十天4アビを開幕から使えてリロ出来る奴とケルあるんだから文句言うのは火に失礼だぞ

226: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:55:25.31 ID:yJPuQndyp
水ゾ弱すぎるなコンジャクションしたターンはダメ上限なしくらいは必要だなそれでもまだ弱いけど

227: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:56:36.47 ID:SLWnSPwKa
水着ゾーイの2アビを十天4アビの10ターン後にしてやれ

231: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 09:58:05.04 ID:dHrev38Na
>>227
そんなことしたら闇のキャラパワー最弱になるから4ぬしイベ周回めんどくさい

238: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 10:03:15.25 ID:SLWnSPwKa
>>231
暴れ回ったから懲役が必要なんだ
ってか四象周回なんざ今得意で入るだろ一極マンかよ

233: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 10:00:04.52 ID:iQp/RC9y0
火はスツルム殿がいるから…2アビ腐ってるけど
最上位装備がクリフィンな背水推奨属性なのにまともな自傷手段がなくて困るが

239: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 10:04:42.53 ID:K8B8QOZhd
現在暴れてる水が懲役になる未来が見えないんですがそれは・・・

244: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 10:07:54.72 ID:2Iyk4nj40
>>239
水は据え置きで水以外が超絶インフレすればいいんじゃね
光とか風はそれで過去のものになったし

247: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 10:09:53.14 ID:pKnhySHrd
風はヤクザとか言われてた時代もあったな
140出れば十分やってけるんじゃないの風は

253: 名も無き騎空士 2017/12/19(火) 10:12:38.36 ID:lCKy/kkI0
>>247
風も140あれば、軽めの背水で減衰出せるしな
コルワバフが過剰になってる時点で・・・

現状で上限取っ払って青天上にするだけでも、闇風はヤバイし

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1513613149/


闇は水着ゾーイ登場時はグラシ4凸の強さも相まって何でも闇パマンが猛威を振るっていましたが、セレ爪、グラシ4凸、ケル銃で裝備がほぼ止まっていたので、天司武器、ゼノ武器が実装されていくごとに相対的に弱体化していったのと十天衆の最終上限解放で他の属性と差を付けられてしまったという感じです。

水着ゾーイのコンジャクションで初速は早いのでマグナ、イベントマルチぐらいなら今でも使っている方は多いと思いますが、アルバハNやアルバハHLだと闇属性の方で上位取るのは滅多に見られません。

水着ゾーイくるまではティア銃4凸とコルワで風ヤクザも多かったですし、少数ながらシュヴァ剣を初期に敷き詰めて光ヤクザもいたと思います。

現状でも極めれば風、土あたりは強いと思いますが、開放カトルとウーノという強力な十天衆がいて裝備もガチャ武器なしでも強力な水がアルバハNやアルバハHLで猛威を振るっているというのが現状ですね。
水が猛威を振るっているのはヴァルナさえあれば課金武器なしでも他属性では対抗するのが難しいほど強化できるというのがあると思います。
他属性にもフィンブルみたいな武器がくればある程度バランス取れると思うんですが、水闇だけケルフェン討滅戦を作って他のは作らないのかは謎ですね。