きっと人権さ
▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると……
ラカムの十八番「デュレーションII」が強化されます。
モードゲージ減少量UP効果の対象が味方全体になり、敵の強化効果を1つ無効化が追加!
ラカムはダメっぽい
リミキャラ最終は干支並みにする気は全くなさそうだな
結局パッとしないのかよ
まず火でパッとした存在になりたいなら編成画面からシヴァを追い出せるくらいにならないと無理
リロ殴り捗るわ
ルシまで行くとちょっと枠がないかもしれないが
なんだったの今回の最終…
最終してもシヴァより強いと思えないってやばないか(´・ω・`)
フェイトが変わらないラカムだから
3アビのターン無攻撃でも1アビが自動発動だから
サン使ったら1ターンで3回攻撃にダメアビ150万×3で
ソルジャージータちゃんや2、3アビ使ったエッセルより火力でてるわ
説明読むとLv100の2アビの追撃2割も全員になるように見えるが大丈夫か
流石に味方全体追撃2割180秒とか壊れだからやらんわな
割と本気で水おっさんみたいに強化されると期待してた・・・(´・ω・`)
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1569813423/
「ラカム(リミテッド)」性能詳細ツイート
『最終ラカムの主な強化点』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 30, 2019
◆奥義
味方クリ率UP(倍率20%/発動約80%)追加
◆Lv95
4アビ追加
・単体にポンバ
・蒼導銃(消去不可)×4T
└攻撃15%UP(別乗算)
└奥義ダメ50%UP
└奥義上限10%UP
サポアビ強化
戦慄中追撃10%→20%/CB発生時に追加ダメ
◆Lv100
2アビにディスペル追加https://t.co/TRCraYdQI3 pic.twitter.com/hzU0XPgz5Q
スライトオブハンド+の戦慄状態の敵にCB発生で火属性ダメはLv95まで上げてトライアルで試してみたんですが、おそらく上限40万です。(2チェインでもフルチェインでもダメージは変わらず)
「ラカム(リミテッド)」性能詳細まとめ
◆奥義◆ | |
ナバルストライク | 火属性ダメージ(特大)/味方全体の火属性攻撃UP(30%)/ダブルアタック確率UP(30%)/クリティカル確率UP(倍率20%*発動80%/奥義含め4ターン) |
◆アクションアビリティ◆ | |
スピットファイア+ | 敵に火属性ダメージ(4~5倍/上限63万)/防御DOWN(累積10%/上限40%) ◆スピットファイアLvが1上昇 使用間隔:5ターン |
デュレーションⅡ++ | 敵がオーバードライブ時にモードゲージを減少(現在値の35%/戦慄効果)/味方全体に敵のモードゲージ減少量UP効果(1.5倍)/強化効果を1つ消去 使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
ダブルタップ+ | 効果中必ず連続攻撃/自分にダブルタップ効果(攻撃時に1アビ追加発動)/ターン経過なしで通常攻撃を実行 使用間隔:5ターン 効果時間:1ターン |
導きの銃 | 火属性キャラ単体に奥義バースト効果/「蒼導銃」付与(別乗算攻撃15%/奥義ダメ50%/奥義上限UP10%) 使用間隔:9ターン 効果時間:4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
スライトオブハンド+ | 戦慄状態の敵に対して火属性追撃効果(20%)/戦慄状態の敵がいる場合チェインバースト発生時に敵全体に火属性ダメージ(上限40万)/弱体耐性DOWN(累積)効果 |
バニッシュセーヴ | スピットファイアLv(最大5)に応じて攻撃UP(最大別枠攻撃50%)/チェインバースト性能UP(ダメ50%/上限30%)/奥義性能UP(ダメ50%/上限30%)/永続消去不可 |
リミラカムは順当に強化はされましたがエッセル、シヴァ、アラナン、アニラの中に割って入るのはやはり難しいんじゃないかと思います。
火ソルジャーも現状だとシヴァ、アラナンを外してまでやる価値があるのかというと微妙です。
ブレイブグラウンドだとアビポチの多さは関係ないですし、活躍してくれるはずです。
ブレグラ(2軍)なら入るはさすがに悲しい・・・。