いい加減属性変更前にジョブ取得させてくれんか
どの属性がいいのか分かんない
属性糞ほど迷う
アイテム消耗タイプの時点で周回ゲーと相性最悪すぎて話にならん
実装直後なんて尚更
それでも流行らなかったのは消費制だったからでそこ変わんないならなんも変わらんわ
閃光ハメのために光蟲集めを思い出して吐き気が
これが研究の成果か
面倒だから弾薬式にしてくんねーかな
銀天とクロッシングを使い捨てられる奴限定でな
20ターン討伐とかは楽になりそうだが
いや、別にええわw
どうせキムガ◯ジはツイッターで銀天1000個以上持ってる奴参考にしたんだろうな
ゴミブル
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1569561182/
トーメンターの性能詳細
『トーメンター性能検証②』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 27, 2019
◆リミアビ1
自分以外の単体に敵対心UP×1T
対象に防御10%UP×執行Lv(最大100%)×3T
※敵対心UPはターゲット率100%
◆リミアビ2
敵単体に牢問効果×5T(秘器消費数に応じて効果UP)
・毎ターン無属性10万ダメ×消費数(最大30万)
・確率で行動阻害
※アビ使用直前の消費数参照 pic.twitter.com/4ttKBKwFVu
Lvアップボーナスは合計で攻撃2000/ブレイク時攻撃15%/弱体成功10%
執行Lvに応じて攻撃性能UPするサポアビは強力ですが執行Lvを上げるには秘器を使う必要があるので、ブレグラなどのソロならともかくマルチでのMVPレースや時速を求められる古戦場には向いてないです。
リミアビは3つとも微妙な感じです。
1番使い勝手良さそうなのはアンチラ2アビのように使ったキャラに対してターゲット率100%になるディヴォーションでしょうか。
追加された秘器
秘器(旧暗器)で新規追加は3種類!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 27, 2019
あとは既存のものに+が付いて強化されたみたいですね pic.twitter.com/IdgETa0Pxn
リフレインは自分の奥義再発動と非常に強力ですが素材が銀天+クロッシングレイと重いです。
光闇天司武器強化した人なら分かると思いますが、クロッシングレイは輝石交換もできませんし、集めるのが大変です。
- 白煙弾+:味方全体に幻影2回
- 治療具+:味方全体のHP回復
- バーストソウル+:チェインバースト性能UP(1T)
- ランナーズハイ+:味方全体の連撃UP(3T)
- アポクリファ+:味方全体の奥義性能UP(1回)
+が追加された秘器です。
素材は+が付いてない秘器2個です。
英雄武器ガロット
『ガロットのエンブレム性能検証』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 27, 2019
※トーメンター英雄武器
※メイン装備時/主人公のみ
◆英勇
被ダメ無しのターン終了時、執行Lv1上昇
◆天聖
秘器使用時、敵全体に攻防5%DOWN(累積/最大25%)
・攻防DOWN:基本成功率100%
◆魔獄
自属性5%追撃×執行Lv(最大50%)https://t.co/dAoyy9RC1o pic.twitter.com/wtrfjUrSsH
実戦で確かめてみたのですが、ガロットのスキルで秘器の使用制限回数が増えるというのは上限が1つ上がるだけで、1回分消費なしになったりするわけではないです。
エンブレムは英勇か魔獄が良さそうですが、ガロットに関しては必須というほどではない気がします。(優秀なメイン武器がある属性はそちらの方が良さそう)
属性迷うんだったら全属性作ればいいだけ