【グラブル】シャインホーク・ガルラHELL95オート談義 デバフがうざいがオートは充分可能・・・オートではアテナが人権か


815: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:07:35.67 ID:gO9PQHni0
オートできるっちゃできるけど麻痺うぜーわコレ
マウント1個じゃ足りないし

821: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:10:14.34 ID:zNvhlJ2H0
オートできるけどちょっと厳しい場面あるな
麻痺の当たり所次第では負けそう

824: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:13:40.80 ID:Gm3P+EDX0
アビポチ・シヴァ後に放置3:28
アビダメ上限付きのアテナが鬼やな250万連発してる

826: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:14:46.18 ID:oeH7IQ9V0
完全オートで7分出来たから95をひたすら放置で狩るわ
虚空槍セージアテナランヴェクリラカムアラナンセワス

828: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:18:22.81 ID:+x7GwlEb0
95ウザいけどオートできたわ

830: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:19:05.16 ID:aURYgi6L0
しいていえばアテナ接待か
あるかないかで結構違うわ

834: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:21:23.65 ID:D2tp9c6m0
死んでないやいブルブル
は冗談ではなく2Tで幻影をシヴァ消ししてからならオートで
3:11だった。ただこれは半オートだなぁ

851: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:41:01.07 ID:xgx7lyTa0
水着サテュロスが刺さる刺さる

852: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:41:44.62 ID:D2tp9c6m0
ポチポチしてたら余裕なのにオートにすると途端に厄介になる
やるな運営そんなに張り付かせたいか
負けないぞー

855: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:43:13.17 ID:fh+p4tUc0
オート用にってことだろうから
水着サテュロスじゃ効果時間足りなくね?
自動クリア部分、リリィと違ってターン制限あったよね確か

859: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:47:55.79 ID:oeH7IQ9V0
オート用なら普通サテュロスの永続別枠強化のが良くね?

862: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:49:36.45 ID:oeH7IQ9V0
オートやるとアテナのカウンター次第で時間が凄いズレるな
5分から7分の間でフラフラする

863: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:49:58.09 ID:FG5n5y/F0
オートならアテナの自動アビが荒ぶるから正直かなり余裕だぞ

866: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:51:58.66 ID:nE5IcuQq0
HELL95アテナのおかげでコロマグでもオート放置4分前後だから楽

879: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:08:27.70 ID:uiLOj10P0
>>866
編成見せてくれ

891: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:22:12.87 ID:nE5IcuQq0

894: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:26:16.54 ID:uiLOj10P0
>>891
ありがとう
ウシュムガルなしか

869: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:56:25.19 ID:ZB3fIVSC0
プロメテ杖持ってサブにアラナンで幻影もデバフも効かないしオート放置いけると思ったけどHP持たねえな

870: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:56:43.75 ID:cdywiLQ10
オート5分程度だから今回はずっと放置しとくわ(´・ω・`)
アテナ様々やで(´・ω・`)

871: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 07:58:02.40 ID:D2tp9c6m0
HP盛り盛りの背水編成でいったら時間だけかかった
イイ感じにダメ入ってくれたらいけると思ったのに
デバフ時間との兼ね合いで駄目ね

887: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:19:03.95 ID:FG5n5y/F0
イクサバ2本でオート4分10秒だったわ
https://i.imgur.com/BQjXbYJ.jpg

888: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:19:42.91 ID:ZftvsPoB0
麻痺っても200万反撃するアテナさん美しすぎる

900: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:35:27.67 ID:zNvhlJ2H0
アテナもランヴェもいないからオートちょっときつい
適当にやっとくか

907: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:41:11.17 ID:cdywiLQ10
火属性のオート適正ハンパないわ(´・ω・`)

909: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:44:27.22 ID:PV9q/Wf30
オートの人はジョブなにでやってるの?

912: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:46:01.39 ID:ne6x/qcx0
>>909
アプサラス TADAにボーナスあるし

914: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:47:40.40 ID:rIPWfqtC0
アプでイクサバ無しのコロマグでオートで4分10秒ぐらいだ

915: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:48:58.72 ID:cdywiLQ10
アビ関係ないから虚空槍アプ安定やな(´・ω・`)

917: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:49:21.87 ID:3aZneNlRd
オートでもシヴァ外してホもコンビ入れたら速度ガタ落ちしたわ…

924: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 08:54:19.26 ID:igTaMOLB0
オート3分30前後だけど3分の人どうやってんだ

936: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 09:11:09.21 ID:cPZpOl100
オートお試しで5分か
最後死にかけて火力ゴミだしコロマグさいきょうだな

938: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 09:12:29.94 ID:ne6x/qcx0
ランヴェいなきゃアニラでもいいけど
今のところランヴェシヴァアテナがすごい刺さってる

アニラとアラナンはサブにいる

940: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 09:12:58.53 ID:NZYSVXQw0
オートは虚空槍ランヴェアテナシヴァ+サブアラナンでいけるけどとにかく麻痺がうぜぇなぁ

944: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 09:16:25.06 ID:yxARtH4m0
最初にアニラでポチポチしておけば
後半はブチギレアテナさんがデバフ入れてくれて助かる
痛い攻撃は奥義でガードしてくれるし火のリリィ状態や
やっぱリリィは言いすぎたわ

953: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 09:22:54.74 ID:yAOopwwJ0
普段使いの槍パでオート普通にいけるな楽勝やで

974: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 09:49:25.48 ID:iksptkvW0
え、麻痺とか暗闇とか喰らいまくるんだけどどうやってオートするのこんなの

977: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 09:50:52.59 ID:ne6x/qcx0
>>974
アテナとシヴァでダメ軽減つけてアテナでオートガード
後はサブにアラナンとセワス突っ込んでおけばほぼ渾身維持できる

麻痺と暗闇はAUTOなので無視

990: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 10:04:34.44 ID:4dKA+63a0
イクサバ一本マン
団バフなくても開幕アビポチ放置が4分半で大満足
こーいうので良いんだよ

991: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 10:09:04.55 ID:ne6x/qcx0
開幕アビポチAUTOでこれなら充分だな
http://www.odnir.com/cgi/src/nup80636.jpg

993: 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 10:09:56.33 ID:s41A1NE90
フルオートで若干オッケの方が速いのな
俺のなかの戦争に短期ならコロ杖、長期ならオッケで決着がついた

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1569034151/


私は開幕アビポチオートで4分切るぐらいです。
最初はセージでマウント掛けてたんですが75%で剥がされますし、ジョブボーナスはアプサラスの方が強いので、アプサラスに変えました。

オメガ槍メインでもいけなくはないんですが、虚空槍の回復がないとたまにキャラが落ちるので虚空槍メイン、アテナ、シヴァ、ランヴェの槍パにしました。
マグナだとランヴェよりアニラ入れた方が良さそうです。


---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 12:40:49 ID:7e927fed3 返信

    サンシヴァ勿体ないから2ターン目召喚してからオートにしてる。

  2. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 12:50:50 ID:fdd678313 返信

    1ターン目にアビポチとサン撃ってオートで3:05~3:20くらいだわ

  3. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 13:06:44 ID:5b1c7db74 返信

    シヴァアテナランヴェでオート最高だわ
    この感じだと多少火力落ちるが守護いれれば100オートも余裕でいけそうだな

  4. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 13:15:28 ID:2166aa864 返信

    オートスキルあったらさぞ便利って思ったけど逆に遅くなりそうだな

  5. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 13:55:48 ID:0d8172993 返信

    以下マジ半禁止

  6. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 14:05:06 ID:af4b5538f 返信

    ちょっと待って!オートガイジがいないやん!
    コメ欄にオートガイジがいると思ったからこのページ開いたの!!

  7. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 14:12:26 ID:499d06e05 返信

    オートは悪滅ルーンベネの確定クリ編成も中々良いぞ
    ルーンの背水が思ったよりも仕事する

  8. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 14:17:10 ID:95f9fd737 返信

    ランヴェは毎回防御アップで遅くなるからアニラの方がいい

  9. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 14:27:00 ID:14912d2d0 返信

    アニラはバリアが弱すぎる
    2000でも全然足りない今の時代に1000て何だよ

  10. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 14:39:06 ID:eddde98da 返信

    95オートはアグニスでもアテナシヴァアニラでいいな
    100オートからアニラの代わりにランヴェで

  11. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 14:41:38 ID:20fb6455c 返信

    確かにランヴェよりアニラの方が早いな、演出のせいで討伐速度遅くなる

  12. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 14:45:55 ID:cdef15e4d 返信

    ソルジャーで3分15秒くらいだった
    天聖があまり仕事しないから微妙だとは思ってる

  13. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 14:51:05 ID:a047e20b4 返信

    ワイもランヴェとアニラ入れ替えたら10数秒くらい早くなった

  14. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 15:13:02 ID:8264f99bb 返信

    マジレスすると開幕アビポチ召喚して攻撃するならオートじゃなくて半オートやん

  15. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 15:14:54 ID:8264f99bb 返信

    記事コメント見ると2ターン目も召喚してる奴がいるがオートうんぬん以前にそれもう手動やん

  16. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 15:17:12 ID:c0503d31e 返信

    編成書かないのにイキるのは草なんだ

  17. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 15:18:42 ID:8264f99bb 返信

    アホ「開幕アビポチポチポチ…サン召喚」

    アホ「2ターン目もシヴァ勿体ねえから召喚したろw」

    アホ「オート楽やわ^^」

    ↑アホかな?(これはもはやただの手動です)

  18. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 15:32:07 ID:23194b52e 返信

    ソルジャーでオート三分切れたわ
    100で槍とどっちがよくなるかはなんとも言えんな

  19. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 16:26:18 ID:a88273b74 返信

    半オートゆるさないおじさん来てるやんw

  20. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 16:26:55 ID:0c9311656 返信

    いきり合戦

  21. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 16:42:11 ID:af4b5538f 返信

    ガイジ来てて安心したわ

  22. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 16:54:58 ID:8264f99bb 返信

    マジレスすると1ターン目にアビポチとサン召喚、続く2ターン目にシヴァ召喚
    これだけでヘル95のHPが半分近く吹き飛びます
    そのあとアビポチも召喚もしなくてもリロ殴りで倒せちゃうんだよね
    つまりリロ殴りする手間をオート殴りしてるだけ
    >>18とかまさにそれ
    よくこんなことを恥ずかしげもなくどや顔して書き込めると思うわ
    アンタそれ手動ですから
    オートてマルチに入ったら攻撃ボタンしか押さないでそのまま倒しきるのをオートと言うんや
    1ターン目でアビポチや召喚したら半オート
    2ターン目もアビポチや召喚したら手動です

    • 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:23:23 ID:f579021b3 返信

      自分のルールを押し付けるガイジ

  23. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:16:52 ID:8264f99bb 返信

    >>22
    それな
    記事タイトルにアテナ人権とか書いてあるが人権でもなんでもない
    1ターン目にアビポチとサン召喚してもいい半オートなら最終エッセルの方がよっぽど人権
    これだけで敵HPの4割以上吹き飛ばせるから後はオート殴りと奥義だけで倒せる
    逆に最終エッセル抜きの半オートだと微妙だろうな

    • 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:27:09 ID:c872d2ff5 返信

      IDってご存知?

    • 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:32:12 ID:fa70a1cb1 返信

      こんなん笑うわ。アホ丸出しやん。  

    • 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:47:49 ID:7714078ad 返信

      何で自分で自分にアンカ?ここID出るから自演バレバレだけど

    • 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 18:08:39 ID:1240efeb5 返信

      ごめん、マジレスだけど盛り上げるために自演してくれてるんだよね?
      そうだよね?

    • 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 19:45:15 ID:674043e59 返信

      それな(笑)

    • 名も無き騎空士 2019/09/23(月) 01:20:33 ID:b060ce87d 返信

      自演ニキ頑張ってんなw

    • 名も無き騎空士 2019/09/23(月) 08:14:28 ID:e565a7c25 返信

      8264f99bb

  24. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:25:20 ID:636c46b66 返信

    米欄でアビポチしたらオート扱い許さない人が結構いるのかと思いきや、よく見たら全部ID一緒で大草原
    しかも最後は長文とかどんだけ許さないおじさんなのよ

  25. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:34:06 ID:fdd678313 返信

    ここにも名物おじさんできてよかったなぁ

  26. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:40:10 ID:f56dc54e7 返信

    ねこやセワス入れてるやつもいるが
    それ、逆に遅くなるからな

    • 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 19:41:23 ID:185289c30 返信

      プロメテ杖の逆位置アラナンとか本当エアプもいいとこだしな
      リロするならいいけどオートはありえん

  27. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 17:40:29 ID:4e381f3b0 返信

    ランヴェはデバフ切れるような長期でもデバフ切れないのが強みだからデバフ中に倒せる95じゃいらんでしょ
    100はランヴェに咥えてイクサバ以外の長期向け武器を揃えればオートでだいぶ差が付く
    まあそれだけ揃えた上で平日にオートできるやつどれだけいるんだとは思うが

  28. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 18:45:41 ID:66b0724f3 返信

    オートの定義おじさん前にもいたけどこれ同一人物やろ

    • 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 19:15:27 ID:cc0e67038 返信

      大草原やわ
      無課金乞食くな?

  29. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 19:34:57 ID:f579021b3 返信

    自演バレた途端恥ずかしくなって敗走しちゃったおじさん大草原

  30. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 19:47:51 ID:674043e59 返信

    8264f99bbってオートに親でも殺されたのかな?w

  31. 名も無き騎空士 2019/09/22(日) 21:25:16 ID:37be5d15b 返信

    半オートガイジ懲りずにまた来てくれよな
    自演して笑わせてくれや~

  32. 名も無き騎空士 2019/09/23(月) 05:50:48 ID:8ebea232f 返信

    >>22
    正論なんだよな

    • 名も無き騎空士 2019/09/23(月) 08:15:44 ID:e565a7c25 返信

      お、ID変えることを覚えたのかな?w

    • 名も無き騎空士 2019/09/23(月) 11:23:42 ID:18da5abf8 返信

      この状況で定義おじさんをかばうのはこの世で1人だけですよ、定義おじさん

  33. 名も無き騎空士 2019/09/23(月) 12:50:03 ID:6eeba19ea 返信

    次は8ebea232fか。覚えとこw

  34. 名も無き騎空士 2019/09/23(月) 18:23:49 ID:a79ea7bf0 返信

    プロメテ杖入れてサブアラナンで暗闇麻痺攻デバフ無効にしてる
    虚空槍メインで頑張ってくれる

  35. 名も無き騎空士 2019/09/24(火) 02:50:29 ID:fa83c5058 返信

    >>22
    ここのコメントなんて知ったかぶりばかりだから相手にしない方がいいぞ
    俺はアンタが正しいと思うぜガンガレ

    • 名も無き騎空士 2019/09/24(火) 14:21:58 ID:739c9e118 返信

      恥ずかしすぎて草

  36. 名も無き騎空士 2019/09/24(火) 04:59:13 ID:faa605954 返信

    8264f99bbさんチーッス

  37. 名も無き騎空士 2019/09/26(木) 03:38:01 ID:ce2efb61c 返信

    >>22
    有能過ぎる

  38. 名も無き騎空士 2019/09/27(金) 03:31:41 ID:7370cbfac 返信

    >>22
    出来る男よ

  39. 名も無き騎空士 2019/09/29(日) 06:20:56 ID:79787f05d 返信

    >>22
    正論過ぎる