231: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 09:59:44.75 ID:IZYrWqWy0
ブレブラ終わらせた感想
1ゴッドリリイ 2救世主キャタピラ 3ドランク活躍す
これ2戦目何考えてあんな試練モドキ用意したんだ?
いい加減オ◯ニー試練はつまらないって現実を認めろよ
236: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:02:28.14 ID:ErVDlpEI0
>>231
称号と取得阻止のためでしょ
玉2あるから編成いじくればできるんだろうけど、めんどくせぇしいらね
少なくとも一般きくうしには用はない
243: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:10:34.49 ID:IZYrWqWy0
TIPS『マルシ』
攻撃時に火属性の追加ダメージが発生する状態(消去不可/水属性アビリティダメージを200万与えると解除)
TIPS『50の試練』
被ダメージを50%カットする状態(消去不可/1ターンに25回以上ダメージを与えると解除)
バフデバフ全解除の状態から始まるから即解除出来なけりゃダメ通らない上にめっちゃ食らう
これ超えれるキャラはカトル最終してなけりゃ候補がかなり少ない
単純なクリアでも割と足切りされてると思うぞ
245: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:11:53.07 ID:gVL1JgFc0
>>243
そのアビリティダメージはフルファイアとかは対象外でもう無視して倒したアフィ
247: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:15:19.77 ID:AIA4CYeO0
それらはいうほど難しいギミックではないのでそれくらいなら良いかなって
やらなきゃがめおべらや種族縛りとかは氏ねとしか思わんマジで氏ね
248: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:15:47.40 ID:XlfbFexF0
高難易度を謳ってるのに、ガチャに依らない解決策があるなら有情じゃねえの
と思わんでも無いが
249: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:17:07.27 ID:gVL1JgFc0
まあこの運営にできるのはその程度だろうなとしか思わんかったな
とくにはらもたたん
つまんねーギミックだなとしか思わない
250: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:17:15.68 ID:+6TWtURS0
ガチャキャラ必須の高難易度も問題ないと思うしな
無課金でも一年に2回以上は天井できるんだし
251: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:20:07.55 ID:Gdq05GNv0
2戦目のアレ、解除せずに脳死で倒したわ ターンはかかったが
254: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:21:48.22 ID:gVL1JgFc0
そもそも1ターンにこれをしたら解除とかはユーザー目線で見てああ嫌がらせですねとしか思わないからな
運営が阿呆なんだろう
256: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:22:56.76 ID:gOMExwo10
解除系は良いんだけど1ターンに云々はちょっと条件がな
257: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:24:51.61 ID:IZYrWqWy0
fkhr的にはここを超えられなかったきくうしは
今後置いていくつもりなんだろうなってのは伝わってきた
この路線なら光で置物扱いのボーガさんの出番はきっと来るだろうな
攻撃回数的なところで・・・来なかったら漬物石だぞあの鉄くず
261: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:27:51.98 ID:AIA4CYeO0
ギミック解除で被ダメージ緩和や与ダメ上昇、デバフがより入りやすくなるなどにすればいいのに
やらなきゃ辛いよ?ってのはまあ好かれないわな
ギミックを解除して戦うボス戦は熱い、燃えるみたいに考えるユーザーも一部にはいることは確かだが
そのためにキャラゲーの編成縛られてしまうとただのクソゲー(クソバトル)になっちゃうからな
キャラゲーからキャラとってはいけない
262: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:29:28.98 ID:8L0sbj5ba
>>261
ギミック自体はいいと思うけどキャラの所持がバラつくソシャゲと噛み合ってるかって言われると疑問
278: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:39:33.92 ID:As/HxEeh0
>>261
楽になるギミックは難易度下げるためのものになるから
高難易度用のギミックだと解除せんと死ぬよってのになるんだよ
プラウド+はみんながクリアすることを前提には作られてないでしょ
281: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:40:49.66 ID:gVL1JgFc0
>>278
頭がおかしい
ギミックはゲームを面白くさせるためのものだよ
288: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:44:44.82 ID:As/HxEeh0
>>281
高難易度のギミックをどう解きながら倒すかってのも面白さのひとつだろ
好みに合う合わないはあってもな
263: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:30:00.27 ID:Gdq05GNv0
お舟じゃないんだからギミックとかクソ要素はいらんのよ
271: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:35:34.72 ID:H6kWQHzb0
そういや被ダメ50カット解除できなかったけど奥義はそのままダメージ通ってたな
あれは何なんだろうか
279: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:40:06.62 ID:gVL1JgFc0
敵との戦いじゃなくてギミックとの戦いになると強さの訴求自体がどうでもよくなる
302: 名も無き騎空士 2019/09/08(日) 10:58:20.93 ID:jwiD2JP40
お船のギミックは解除しないと基本クリア出来ない上に更に運ゲーで重ねてくるから人減るんだわ
休み1日でさくっと完走出来る程度ならまだ続けてた
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567863500/
水は追撃、TA確定バフ持ちキャラ多いですし、キャタピラとヴィーラやカトルのように攻撃回数多いキャラもいるので、1ターンに25回攻撃を解除する方法自体は結構あります。
2戦目のPT編成も上位陣の見ると人によって結構違ってます。
このぐらいなら厳密な持ち物検査というほどではなく難しいギミックでもないので、持ちキャラを工夫してギミック解除するのを楽しめるかどうかになると思います。
解除する事にメリットが無い、解除しないシンドイ状況かデバフリセットされた素の状態に戻るだけでただ手間だけ増えるだけの運営の自己満足を楽しめる奴は控えめに言っても頭グラブってるわ