【グラブル】「リリンク」はグラブル版モンハンみたいになるのかな・・・周回ゲーだったらアクションな分本家グラブルよりつらくなりそう?


102: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:16:53.84 ID:rlvH+Yfb0
モンハン版グラブルをプレイしてみたいな

103: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:18:34.35 ID:PxFXYOJ1p
マグナアニマが宝玉レベルになるからやめーや

105: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:20:00.47 ID:JuvA1btH0
ドロップ率の基準はMHFでいいな

107: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:21:22.23 ID:KsYt+oj50
リリンクがモンハンな感じになるのかな依頼受けて討伐

109: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:24:32.54 ID:eZ7n3oMc0
リリンクはあれだろ
グラブルよろしく開幕ムービー演出が一切飛ばせないとかそんな感じ

111: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:25:26.46 ID:8QC5NjMZ0
リリンクは死んだはずじゃ

114: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:26:33.04 ID:euxrnpBG0
リリンクが内製になった話をするFKHRの表情が一瞬で曇ったのを俺は見逃さなかった

116: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:31:50.94 ID:NjhEs/bj0
>>114
お前だけじゃなくみんな「おや?」ってなったよ

115: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:26:33.51 ID:n+kORmae0
リリンクも売れない特典つけて売るからよぉ(錯乱

117: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:33:41.49 ID:n+kORmae0
作ったことないサイゲが引き継いでまともなものになるわけがない

118: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:33:57.63 ID:eZ7n3oMc0
哲也にも恥の概念があったんだなって
これじゃドヤれない…!っていうだけの表情かもしれないけど

136: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:57:59.95 ID:BiWpu3Daa
モンハンは毎回おんなじことの繰り返しだからなぁ
2,3作やりゃ飽きる

138: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:59:46.37 ID:n+kORmae0
>>136
グラブルも同じやないですか・・・・

137: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:58:58.63 ID:s9/r7ucd0
アクションでガッチガチの周回ゲーとかなんの冗談だ

140: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:00:46.97 ID:7DWp4gCUa
>>137
ドラガリ...

139: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 21:59:52.60 ID:xp7yIqJl0
モンハンは最初は楽しいけど周回ゲーになるとほんま苦痛

141: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:01:37.33 ID:n+kORmae0
グラブルもアクションだぞ
主にリロード

142: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:02:53.85 ID:CqenebeW0
半額期間のアヌビス救援はまるでeスポーツだった

144: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:04:20.43 ID:n+kORmae0
>>142
エイムが正確でないと戦えないからなw

147: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:12:20.43 ID:nOUTsyopM
モンハンは少しずつうまくなっていくのがいいんだよなぁ
グラブルも敵によって編成最適化する流れはなくもない

148: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:12:27.58 ID:KsYt+oj50
アクションでガッチガチの周回ゲー
PSO2かな

151: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:14:27.03 ID:W04ZrZJ/0
モンハン見習ってグラブルも武器ドロップじゃなくて素材ドロップするようにしてほしい

153: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:15:55.48 ID:nOUTsyopM
>>151
アヌビスの宝玉でねええええ!になるのか

154: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:16:11.12 ID:RumGceQa0
交換できない素材はドロップしてるでしょ本とか本とか

159: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:21:22.35 ID:dUl0d6kH0
モンハンも武器泥になってしまった

177: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:37:49.16 ID:CHP3n51j0
MMO勢がグラブルにやってくると神ゲーに感じるらしいな

182: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:44:28.21 ID:+9BQt98oM
MMOやってようがグラブルはグラブルだけどMMOのノリでグラブルやったらマグナ2もエピックも数日で完成して月に5~10個くらいはヒヒ掘るだろうな

185: 名も無き騎空士 2019/09/03(火) 22:46:31.88 ID:n+kORmae0
>>182
mmoは何もしていない時間が9割なのでグラブルのほうが負担は大きい

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567505325/


リリンクプロモーションムービー

リリンク開発中プレイ動画第二弾『星の獣』

育成要素高めなら周回ゲーになる可能性もあると思います。
アクションRPGの方が操作が必要な動作が多いですし、瞬間的な判断を求められる場面も多いので、周回となるとグラブルの周回より負担は重くなると思います。

リリンクはプラチナゲームズとの共同開発から自社のみの開発体制になりましたが、夏の生放送では新情報は出ませんでした。
グラブル2019生放送で新情報出すらしいのでそちらに期待です。


---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 00:55:03 ID:efe86ec28 返信

    ストーリークリアまで数十時間のゲームで良いんだけどなあ
    もし発売されたら、やっとクソゲーすぎる本家を引退できる

    • 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 01:11:05 ID:51308bd04 返信

      そこまで嫌って言いながらしがみついてるのって割とマジで病気やで

      • 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 01:19:59 ID:dbeccde45

        そんなことを言っても、お前だって延々と周回作業をしてるとき
        「マジでクソつまらないゲームだな」と思いながら我慢してやってるだろ

    • 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 03:48:45 ID:64f10c3fb 返信

      団を退団すればその時点でお前はグラブルを引退出来る
      俺はそうした
      ってか引退したいなら今すぐそうしろ そしてアプリを消せ

      • 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 04:41:43 ID:a4e37b33e

        明日もよろしくな!

  2. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 01:19:35 ID:8fa1e85a1 返信

    管理人アクションめっちゃ下手そう

  3. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 01:25:57 ID:f1b218b0c 返信

    サイゲとしてはコンシューマーはグラブルvsの方に力入れる感じやけどな

  4. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 01:26:36 ID:e978f9772 返信

    ルーチンやらされるグラブルの周回の方がキツイぞ。

  5. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 01:47:13 ID:c036b07d7 返信

    プラチナお得意の納期守らず自社開発のゲーム優先してぶん投げて終わりのいつものパターンだからな
    セガにもMSにもソニーにも同じことしててよくもまあゲーム業界から干されてないよなって思う

    • 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 07:19:16 ID:8ab3f286b 返信

      なおスイッチのアストラルチェインは発売した模様

      • 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 10:05:00 ID:c036b07d7

        外注放り投げて自社コンテンツ優先してるって言ってるよなあ!?
        リリンク投げた結果出せたんやぞ

    • 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 17:31:40 ID:49f06e232 返信

      サイゲのせいで延期したとか騒いでたアンチ元気かなぁ

  6. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 01:51:22 ID:1995200f0 返信

    格ゲー無理とか言ってる層にはアクションもキツイと思う

  7. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 01:55:34 ID:f1b218b0c 返信

    この手のモンハン系のRPGジャンルだと本家スマホの客が乗り換える可能性があるからな
    延々とアプデで遊べる作りにはしないと思うがな

  8. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 02:26:02 ID:0b1ac5d10 返信

    ff系は分からんけど
    やったことあるmmoのクラン戦は1時間か30分で終わるし
    クラン内での会話、キャラのイメチェン、露店出したりやることも狩りだけじゃない
    レア狩りが1番辛いけどいつでも辞めていいし
    グラブルの古戦場と共闘連戦はかなり精神的に辛いと思う

  9. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 02:30:36 ID:909e854ae 返信

    グラブルというタイトルで複数のジャンル投入しようとしてるけど、どこを目指してるのか。
    キャラや世界観が好きだからあまり文句はないけど、これが成功したら更に手を広げる気かな。マナリアやとっぽぶから設定拾えば学園物RPGも作れそうだし、プラチナ・スカイでレースもいけそうだし、リズムゲーや恋愛ゲーももちろんできそう(オイラアプリまたやりたい)
    過去イベントの設定から別ジャンル作って、本家サービス縮小から終了とかになったりは
    さすがに妄想が過ぎるか・・・。
    本家の新バージョン作ってきたら最高だけどねー。

  10. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 03:07:17 ID:c9ea2efc5 返信

    この手のゲームはコープが気になる、主人公だけファランクス使えるゲーになるのかな?

  11. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 03:32:58 ID:79bf1840c 返信

    ソシャゲ界のペルソナ4

  12. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 03:51:28 ID:898a451e9 返信

    Diabloでいいぞ

  13. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 06:46:43 ID:00a8b8eea 返信

    わざわざアクションやら移動要素加えてまでグラブルの周回したい奴いるの?
    いたとしたらそいつは病気だよ

  14. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 07:48:30 ID:7f6b0e296 返信

    プラチナがいなくなるまでは本当に楽しみだった

  15. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 08:44:27 ID:70a2c0f05 返信

    周回は周回でも諸々がグラブル基準になりそう
    1日2回しか出来ないクエスト用意してそこでしか落ちないレアアイテムがないとキャラ強化できずメインストーリーすらクリアできないとか平気でやってきそう

  16. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 09:23:48 ID:865791bd7 返信

    今週モンハン出るし騎空士はお休み、といいたいところだが最低限はやっちゃう

  17. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 09:55:05 ID:45158b8bb 返信

    リリンクはどう考えてもモンハンじゃなくてドラクエヒーローズだろ

  18. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 09:57:00 ID:fa7318fe4 返信

    リリンクいい出来になるなら、保有キャラ本家と連動すりゃいいのに
    古参はどやりたくて買うだろし、新規は新キャラ欲しくて本家ガチャ回すだろし

    つーてもVSやリリンクレベルでキャラ作る工数は本家とは比べもんにならんからきついか

  19. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 10:33:44 ID:d37fc0f6c 返信

    無双寄りなゲームだから上手くなるって概念はあんまなさそう

  20. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 11:00:13 ID:8651ac923 返信

    それならモンハンやるわ

  21. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 12:34:53 ID:27de3c737 返信

    モンハンもグラブルもやるのが正解
    覚悟はできてる

  22. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 13:40:56 ID:cd01d7ce1 返信

    もう出ないでしょこれ

  23. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 17:22:00 ID:49f06e232 返信

    周回系じゃないと飽きるからなぁ
    周回系で構わんよ

  24. 名も無き騎空士 2019/09/04(水) 17:27:54 ID:026235369 返信

    むしろグラブルはキャラメイクでドラフ、ハーヴィン,エローン、ヒューマンから選べてプレイヤー同士で欲しい素材を掲示板で依頼出せたり古戦場とかいう大型モンスターをギルドで討伐するイベントやギルド同士の抗争とか可能なギスブル要素を残しつつがっつりMMO作ってみて欲しい。

  25. 名も無き騎空士 2019/09/05(木) 14:03:47 ID:e2a760766 返信

    釣りや飛空挺レースやりたい

  26. 名も無き騎空士 2019/09/06(金) 14:30:10 ID:e2a2126e8 返信

    騎空団同士の潰し合いが見たい