アリーザはシコくて好きだけどさあ…う~ん
これランヴェと同じでアリーザのスキン被せられねえよなあ
「久々のグランサイファー!やっぱこいつで空を飛ぶのは最高だなー!」
オラの船から出ていけ
わかるわ
ダメージ食らったら同時にのけぞるのがダサい
両方でしょ
古戦場で実質5人PTで戦えるようなもんか
まあ風古戦場までに必要になったらサプで取ればいいか
スタンいらね
実装するの3年遅い
キャラ愛があるかと言われるともっと無いし
スタンアリーザはどこに需要があるの
ツイとかだと盛り上がってんのか?
とりあえず安心してスルーできる
公式カップルが他にいないからじゃね
シナリオライター需要
さっさとくっついてこれ以上引っ張らないで欲しい
スタンアリーザ
ベタでいいからサクッとくっついて欲しいわ
アリーザ母子は人気あるわけだし
ママのがかわいいまである
既に3人1組キャラすら多数いるからコンビに限らず色々出せるでしょ
問題は需要無いもの同士組み合わせても需要生まれないのを運営サイドが理解出来てないこと
需要有りと無しを組み合わせるほうが批判が大きいから
ないもの同士でやる守りの姿勢
奇形にもほどがある(´・ω・`)
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567220653/
「スタン&アリーザ」性能検証ツイート
『スタン&アリーザ性能検証②』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 31, 2019
◆1アビ
1.5倍×6回ダメ(1回上限約11万/合計約66万)
自分HP回復
1回目:1000回復
2回目:2000回復
3回目:3000回復
◆2アビ
必ずTA+ストレングス(最大60~最小20%)×2T
◆3アビ
10倍ダメ(上限155万)
与ダメ10%(天司枠加算)/2回行動/弱体無効×3T
※剣脚Lv5時限定#グラブル pic.twitter.com/Aiz4fgTSqk
「スタン&アリーザ」性能まとめ
◆奥義◆ | |
炎蹴嵐斬+ | 風属性ダメージ(特大)/自分に風属性追撃効果(20%/奥義含め4ターン)/剣脚Lvが1上昇 ◆剣脚Lvが5の時、風属性追撃効果UP(50%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
アクトブレイバー+ | 敵に6回風属性ダメージ/自分のHP回復(1000~3000) ◆使用する度に回復性能UP(最大3回) 使用間隔:5ターン |
華焔・疾風+ | 効果中必ずトリプルアタック/ストレングス効果(60~20%) 使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン |
獅子吼闘気斬 | 敵に風属性ダメージ(10倍ダメ/上限155万)/通常攻撃の与ダメージUP(天司加算10%)/ターン進行時攻撃行動を2回行う/弱体効果無効 ◆剣脚Lvが5の時のみ使用可能 使用間隔:9ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
剣脚の呼応 | 必ず連続攻撃/自分のHPが多いほど奥義ダメージUP(最大30%) |
剣と脚に想いを乗せて | トリプルアタック発動時に剣脚Lvが1上昇(最大5) ◆剣脚Lvに応じて与ダメージ上昇(Lv1あたり1万/最大5万) |
エルーンとドラフ、2種族適用されるのでバハ武器を使う段階では助かると思います。
LBも恵まれていて強く、連撃以上確定なので初心者のうちは特に活躍しそうです。
剣脚Lv5にならないと奥義追撃強化と3アビ解禁されないので短期戦向きではありませんが、奥義追撃と3アビの与ダメUP/2回行動があるのでニオ砲とは相性が良いです。
かといってリミリーシャ、アンチラあたりに割り入れるほどかというと微妙な感じです。
まぁ相応しい相応しくないの原因作ったのお前らの大好きなアリーザママなんだけどな
こいつが言い出さなければトントンで結婚進んでた訳で…まぁ幸せになったかは知らんけど