95: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:19:34.73 ID:GZY0SUgo0
フロント3人制が足引っ張ってんだよな
かといって今の運営にそこらへん弄る能力無さそう
96: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:21:32.63 ID:TGw2FnxQ0
フロント増やすって根本のバランスが変わるからグラブルに限らず無理でしょ
122: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:41:39.26 ID:GZY0SUgo0
>>96
チェンクロは戦闘人数倍くらいにするコンテンツ作ってた
131: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:47:15.94 ID:TGw2FnxQ0
>>122
それってこっちでいうブレグラの時だけみたいな一部だけやろ?
一部だけならやろうと思えば出来そうだけどグラブルには無理か
97: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:21:58.66 ID:HDaIP1l30
神姫みたいにフロント5人、石6個にしようぜ!
割と切実に
99: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:24:51.10 ID:9NKgVgZZ0
>>97
ブレグラみたいなしょうもないのじゃなくてそういうの望んでるんだけどな
98: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:24:42.90 ID:OKC2k0xf0
単純に色んなキャラを使い分けようってコンテンツがなさすぎる
ブレグラすら古戦場以下のペースでしか開催されないし
ていうか恒常にソロコンテンツ増やしてくれよ
101: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:25:41.41 ID:XBLt7A4z0
今でもキャラギチギチなのにどうするの
106: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:31:27.12 ID:HDaIP1l30
>>101
神姫みたいにWを縦にした配置にする
なんだ最初は神姫は劣化コピーかと思ったがちゃんと神化させてたんだな
102: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:26:30.31 ID:Rlr23ljh0
石の装備枠は増やしてほしい
せっかくのサブ効果石とか枠無くて死んでんじゃん
103: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:28:37.61 ID:0sOUMJQo0
武器10本だし石も10個装備させーや
104: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:29:10.95 ID:a2bo2kST0
ガチャ薄めるだけのいらんキャラや石が多すぎるな
105: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:29:45.91 ID:IG67vfEVa
こうしてほしいああしてほしいって意見は山ほどあるけど虚無放送が現実だから
今はなりきりスキン()で大忙しだから当分ロクなアプデはない
107: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:34:07.25 ID:sZCGHcRC0
肩車すれば2倍フロントにおけるぞ
108: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:34:13.91 ID:bZRY0V4l0
んじゃ、神姫やりゃいいんじゃね
グラブルクソゲーだし、無理に続けなくていいだろ
113: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:36:17.48 ID:ANWX2TZlp
>>108
アレがグラブル並みに軽ければ続けてたよ
117: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:37:53.45 ID:bZRY0V4l0
>>113
そういえばクソ重いな
DMMのブラウザゲーって、神姫に限らずどうもやりにくいのばっかで好かん
118: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:38:05.75 ID:HDaIP1l30
>>108
他ゲーのいいところ取り込んでほしいっていう希望にすら噛みつくのか
神姫もやってるけどストーリー2年近く止まってるんやで
あっちは工ロゲだしガチャってシコキャラ工ロみておしまいでいいんだよ
119: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:39:41.63 ID:bZRY0V4l0
>>118
別にフロント5人にするのはいいところとはいえないからな
噛み付くよ、フロント5人ってのは環境をもろに影響あたえるからいいとは限らない
環境かえることだから普通は慎重になるだろ
109: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:35:00.06 ID:OKC2k0xf0
なりきりスキンについて哲也が「こう見えて作るのに凄く時間がかかる」みたいなこと言ってたけど力入れるとこ確実に間違えてるよね
その結果が今のグラブルなら非常に納得
111: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:35:07.29 ID:nTfYHF/wd
いまさら4人から5人とかは無理だろうからせめて数ターンに1回後列と交代とか欲しい
114: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:36:27.09 ID:wb1HUWaM0
フロント5人とか今のバランス壊れちゃーう
なったらなったで面白いけど
115: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:37:08.28 ID:sZCGHcRC0
バランスは投げ捨てるもの
121: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:40:41.17 ID:OKC2k0xf0
>>115
キムもそんなこと言ってたな
サンだかアラナンだかの話題のとき「バランス取るって言ってる時はバランス取らないとき」みたいな意味不明なこと
あれ見て賢者やアーガ◯ジ石の格差はわざとなんだなと思ったわ
124: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:44:37.33 ID:wb1HUWaM0
>>121
ソシャゲは意図的にバランス崩すようなキャラ実装してそいつに課金させる感じじゃない
水ゾアラナンおりゃんエアプだけど
126: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:44:49.76 ID:82K9m0SI0
まあ死にキャラ・死にアイテム・死に石・死にマルチなんかはザックリ整理して欲しいな
一度には無理だろうからまず共闘廃止辺りから
128: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:45:52.77 ID:0sOUMJQo0
武器種族縛りが緩くなればもう少し遊べそうなんだけどまぁ無理よね
129: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:46:35.71 ID:xJcUDAfT0
軽さとサクサク感やリロードできるのはグラブルの最大のメリットだよな
他のソシャゲみたいに起動するたびにタイトル画面でロード待ちさせられることも無いし
130: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:47:14.60 ID:0K7RWJXq0
サポート枠というか本隊とは別にステUPする編成枠があってもいいかな
とりあえず全体に影響のないソロコンテンツに導入してみて…
142: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:53:16.50 ID:Zg0wWtOO0
もしフロント増やしたら通信量は確実に増えて
リロ殴り対策&ツール超有利が加速しそうだからイヤな予感しかしない
143: 名も無き騎空士 2019/08/30(金) 19:54:29.02 ID:wb1HUWaM0
>>142
そのときは硬直長めに調整されるよきっと(適当)
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567146026/
SSRキャラ調べてみたら188超えていて、属性ごとの平均は30人超えています。(最近のキャラは引けてないので全部揃えている人などは200人超えているはずです)
奥義特化やブレグラ使うためにある程度使い分けるとしても10人使うかどうかで、残り2/3ぐらいのSSRは編成されずに使わないままですからもったいないです。
フロント増やすのはオメガによる武器、種族縛りなどから難しいのかもしれませんが、例えば編成ごとにサポートキャラ設定みたいなのができてキャラごとにサポアビみたいなのが発動するようになるとか、アスタリアみたいに大量のサポートキャラで攻撃力やHPに補正値が付くようになるとかで編成して使わないキャラで活かすようなものが欲しいです。
石も強い石は増えていますが、装備枠5(メイン除くと4)という少ない枠では使える石は限られてしまいます。
こちらはフロントキャラ増やすよりは装備枠増やすのは簡単そうなので、頑張って欲しいですね。
キャラ、石、武器など今後強いものを追加しても使える枠が限られていることからプレイの幅を狭めている(多少強い新キャラ出てもスタメンに入らなければ意味なかったり、ダマスカスや金剛も装備から外れる可能性あるので使いづらい)面も大きいので、UI改善なども重要ですが根本的なシステムの見直しも頑張ってほしいです。
その答えがブレイクグラウンドじゃないの?あんまごちゃごちゃするのも嫌な気もする