グランブルーファンタジー
@granbluefantasy
【グランブルーファンタジー】8/25(日)21:00より放送の「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」で告知いたしました、「ブレイブグラウンド」の内容に誤りがございました。
正しい敵の属性は「火属性」となります。お客様に混乱を招くこととなり誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。#グラブル
素直に反応を見て火に変えたって言えや無能運営
攻刃余ってる奴はヴァッサーウシュムやぞ
奥義ゲージ確保にワンポチは確実に増えるけど、ATならありじゃね?
これで持ってない奴おらんくなるなw
実際そんな意見でてたよな、風武器ぽろぽろ落ちるって
ウシュムガルはマジで落ちんかった
風以降ザクザクやったで
リリィが二回、ククルが二回で行けるな
一気にやることなくなったな・・・
EX高速周回してれば普通にストイベやる感覚で20本以上簡単に集まる
追加ダメ2連発できるからどっちも必要
3本は趣味の領域だろ
土光闇も順番間違えしてんだから割り込むなよ
累積と属防しか入らない
前回はククルお姉ちゃんとか水ユエル位だったけど
今はリリィ様がおるからなよく考えたら余裕だわ
雑魚だったからめっちゃきつかった記憶が
新武器追加無いならもう半額でも同時開催してくれよ
火だけなら走らねえしな
反応見て良くなかったから火に変えた
火優遇の極みだな、土やれよほんと
他の復刻イベと同じでしょ
どーせ3連休必死になるだけだし
全然
むしろ魔獄ヴァッサーの相棒よ
クリュ実装でうひゃほいだよ
ウシュムガル2本あれば2000万にヴァッサーいらんよね
ランヴェも使う候補に入ってるから尚更恩恵大きくなる
攻刃余ってんなら属性防御ダウン二回入れても意味ないからヴァッサーウシュムやぞ
当時は難易度proudとかなかったから、そこら辺も楽しみすなあ
クリュだとアビの攻撃回数増えるけど、ダメージ数値は攻刃の方が良いし
火はイクサバで攻刃盛りやすいからヴァッサーのがええと思うで
前回ウシュムガル掘り終わった人間は討伐章とポイント稼ぐのつらくないかとか
そこらへんは気になるね(´・ω・`)
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1566707384/
【グランブルーファンタジー】8/25(日)21:00より放送の「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」で告知いたしました、「ブレイブグラウンド」の内容に誤りがございました。
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) August 25, 2019
正しい敵の属性は「火属性」となります。お客様に混乱を招くこととなり誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。#グラブル
TVちゃんねるっ!では土だったんですが、その後ツイートで火に修正しています。
「ウシュムガル」の性能
■奥義性能
— ポキール (@jpokiehl) November 12, 2018
◆ウシュムガル(4凸)
奥義倍率:5.0倍
固定ダメ:4000
追加効果:火属性追加ダメ(アビ3倍・実質上限63.5万)/火属性防御15%DOWN[基礎成功率90%]
武器SLv15で火属性キャラのアビ上限15%UPなので主人公MBLB16%を合わせると奥義追加ダメは上限83.2万程度になる pic.twitter.com/u67N9XeJSB
ウシュムガルのアビリティ上限UPは40%が上限
— ポキール (@jpokiehl) November 12, 2018
Slv15(15%)が3本で精密射撃80万→112万 pic.twitter.com/CciMd8m9H6
ウシュムガルは剣&奥義が強力で、肉集めの難易度が大幅に下がると思います。
「ヴァッサー」の性能
『クリュ英雄武器性能検証①』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 10, 2019
◆奥義
倍率5.5倍+固定2500ダメ
自分攻撃10%UP(累積/最大50%/別枠乗算/永続)+連撃UP(累積/永続)
※強化消去はされる
◆スキル1
クリュ1アビの性能強化
・奥義ダメ20%→30%UP
・奥義上限10%→15%UPhttps://t.co/d4QOxr0H0c #グラブル pic.twitter.com/TMMRF0tUfM
『クリュ英雄武器性能検証③』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 10, 2019
◆スキル【英雄】※メイン装備時/主人公のみ
アビダメ性能UP
・アビダメ0.5倍UP(倍率に加算)
・アビ上限20%UP
与ダメ上昇
・敵最大HP5%分加算(最大5万)
◆スキル【天聖】※メイン装備時/主人公のみ
リミアビ「ディプティク」がバトル開始時から使用可能#グラブル pic.twitter.com/BQXO56due8
ヴァッサー魔獄は奥義追加ダメが付くのでウシュムガル2刀流に比べて奥義追加ダメが2回から3回と増える代わりに、攻刃が減る、1回目の奥義で火防御DOWNが付かないので2回目の奥義の威力が下がるというデメリットもあります。
装備次第ではありますが、アグニスやマグナでも終末武器5凸持ちならウシュムガル2本持っていてもヴァッサーは作った方が良いんじゃないかと思います。
2000万届いてるならわざわざコストかけてヴァッサー作る必要はないかな
どうせ肉集め以外で使うことないし