757: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 08:59:37.38 ID:JLYmPncY0
敵側の対策不可能で無慈悲な先制攻撃がいかに糞か分からせてくれるゼノころちゃん
760: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:00:53.26 ID:Jc0fQS6J0
いちいち初手でリロらなきゃいけないもんな
766: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:05:03.86 ID:87W7Y7ax0
アルバハの開幕特殊の演出カットしたのにゼノコロのは残ってるあたり
Dが機能して無くて現場の横のつながりが無いってはっきり分かるだね
767: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:06:04.62 ID:NfMpMcap0
ダメージあるやつは仕方ないんじゃね
768: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:06:17.27 ID:6dO106MH0
ダメ食らう特殊だからあれとは違う
769: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:06:22.61 ID:+EOGWKe+0
ゼノなんてアホみたいに周回する羽目になるのに毎回先制挟まれるストレスをわかっているのかキム
775: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:13:46.14 ID:87W7Y7ax0
ダメ食らうのは違うという意見は分かるけど
アルバハの演出カットした時点で開幕演出は快適性に影響するって判断してるのだから
先制を無くすかターンダメージ付与に変更して演出カットが統一的なゲームデザインだと思うが
778: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:15:58.36 ID:IRmlby/5d
>>775
開幕ダメージを省略すると
見ないで来るアホがルシで足切り食らったのに気付かないで
バグで全滅してる!とか言い出すぞ
780: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:17:37.66 ID:iVNKSkc20
明らかに水ゾ意識してる演出だけど単体ボスのヘルで開幕ダメもらう意味はわからない
781: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:18:40.68 ID:YzTYBYQNK
どれだけ演出に力入れてもリロゲーだから無意味
783: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:20:44.62 ID:87W7Y7ax0
演出といってもSFCかせいぜいPS、SS時代のスパロボ並みのパーツ揺れ+横スライドなのがね…
784: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:21:26.38 ID:QOZ9PWIo0
あのダメージ食らってる間でも動けるようにすりゃええねんな
演出終わるまでにコンジャク終了すればノーダメージってことでアクションゲーム要素足してこ
790: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:29:18.72 ID:IRmlby/5d
>>784
マザー2かな?
785: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:21:54.29 ID:bu5RJm220
迫りくるアルバハとか剣ぶんぶんルシとかモーションが渾身の出来だからたくさん見て欲しいんだろうな
786: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:24:51.65 ID:87W7Y7ax0
メタルマックスみたいな同時行動演出が欲しいわ
真の力とかの演出中もダメージが発生しないアビは同時進行で処理してさ
787: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:25:00.80 ID:zir3m1vK0
どうせリロられるなら賢者の奥義適当にしてもバレへんか・・・
788: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:26:09.52 ID:Jc0fQS6J0
イマドキのゲームの演出を見慣れてる側としてはあんなしょぼいのあってもなくても一緒だろう
791: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:29:35.26 ID:GFPvpkZz0
敵の死に方がSFCくらいのFFみたいになってるんだしもっとミッシングみたいに大技発動準備に入ったら画面揺れるとか
ターン経過ごとにカウントダウンメッセージ入れてはどうほう撃ってくるとかそういう演出面にしないと懐古おじさん釣れないんじゃないの
797: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:33:01.29 ID:HEqxirPY0
ナルシストfkhrは、
しょぼくても演出見せつけることに快感を覚えている
俺らとは理解し合うことはない
798: 名も無き騎空士 2019/08/25(日) 09:33:02.98 ID:e5OERq9R0
賢者の奥義はハーゼしかじっくり見た事ないけど
手抜き感が凄い
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1566624488/
この前の演出改修でアルバハとアスタロトの開幕特殊がカットされてます。
この2つは最初に入った人だけに発動する特殊でゼノ・コロゥなどのものとはまた別ですが、ゼノ・コロゥなども技術的にはカット可能なんじゃないかと思います。
ゼノ・コロゥはHELLならともかくEXやMANIACだと3or4ステージ目というのも更にストレス高まる原因の一つです。(開幕ではなくステージ以降してからリロードしないと演出回避できないため)
恒常マルチだとアポロンHLも開幕特殊技があります。
演出改修は今後も進めていくとのことですが、上手くやればリロードで回避できるフォームチェンジ演出より、こういった開幕特殊や登場演出の方がストレス大きいので改善を頑張って欲しいです。
バトルログとかいうクソより役に立たないもの消して普通に操作できるようにするだけで、
大分マシになるのにな