3年生も効果量次第で凄い事に
なぜ猫キャラは風なんだ?(´・ω・`)
三大クソ猫の頂点がついに決まるのか
一番輝かせたいのを決めておくか
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1565580495/
一年生グリムアンチラでオッケー?
連撃気にしないなら一年生、連撃欲しいならコッコロとかでいいんじゃない?
コッコロも強いのかサンキュー!
あこっコロちゃんも強いのかサンキュー
コッコロは奥義ダメないのがネックだけど、
簡易ニオと言えるだけの支援性能があるから
今回の一年生とタメはるのは十分可能
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1565604171/
「ラブライブ1年生」性能検証ツイート
『1年生(μ's)性能検証②』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 12, 2019
◆奥義
倍率:4.5倍
効果:味方のHP20%回復(最大500)/風攻撃15%UP×6T(奥義T含む)
奥義後はBGMが「僕らは今のなかで(アニメ1期OP)」に変化!#グラブル pic.twitter.com/qszXPCls8F
「ラブライブ1年生」性能まとめ
◆奥義◆ | |
きっと青春が聞こえる+ | 風属性ダメージ(特大) / 味方全体の風属性攻撃UP(15%/奥義含め6T)/HP回復(20%/最大500) |
◆アクションアビリティ◆ | |
凛たちにまかせるにゃー!+ | 凛たちにまかせるにゃ!(消去不可) ◆自分の注目度(タゲ率55~60%)と回避率(60%)が上昇し、効果中回避成功時に味方全体テンションUP2ターン(消去不可) 使用間隔:6ターン 効果時間:2ターン |
ご飯炊けたよ!+ | 味方全体のHPを回復(最大1000)/弱体効果を1つ回復 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
意味わかんない! | 味方全体の奥義ゲージUP(30%) 使用間隔:8ターン |
まきりんぱな |
味方全体に再生効果/奥義ゲージ上昇量UP 使用間隔:? 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
音ノ木坂学院1年生 | 味方全体の被回復上限UP(200) |
ヴィントホーゼ、統べ称号、黄龍3凸が揃っていれば風奥義パにゲージUPは不要ですが、ない場合はゲージUPは有用です。
奥義の回復500は大したことありませんが被回復上限200はセワスチアンやカッツェリーラをサブに入れている時に大きいです。
奥義:味方全体のHP回復(最大HPの10%、上限2500)/
— へかて (@Hecate_mk2) December 11, 2018
風属性攻撃UP(1+3T、25%)/
特殊強化(攻撃UP(1+3T、攻刃枠30%)/連撃率UP(1+3T、未検証))
サポアビ1:味方全体の強化効果「風属性攻撃UP」の効果UP(15%加算)
サポアビ2:風キャラの連撃率UP(DA10%/TA5%) pic.twitter.com/04OZlYHDdX
奥義の特殊強化連撃バフ効果量:DA40%/TA20%
単体で見るとコッコロの方がオート性能は高いと思いますが、特殊強化がニオと共存不可なので、ニオを使う場合は1年生の方が良いかもしれません。
風は杖が強いですからオメガ杖で統一できるという強みもあります。
エアプ過ぎて風は杖が強いのか分かんない 教えてきくうし様