【グラブル】ソーンは調整でフロントとして使いやすくなるけど奥義麻痺バフは強化効果消去で消されるんだろうか


679: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:41:23.74 ID:04dkf3ch0
もしかしてソーン死んだ?

●ソーン
奥義「アストラルハウザー」「アステロイド・イェーガー」
「麻痺効果」が「次に発動するクリンチャーに麻痺効果を追加」に変更されます。
奥義発動後2ターンの間、「殲雷の鏑矢」という強化効果が付与され、効果時間中にアビリティ「クリンチャー」を使用することでそれを消費し、現在の奥義追加効果の「麻痺」と同様の効果が得られるようになります。

「ディプラヴィティ」
「麻痺」の効果時間が3ターンに変更されます。

687: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:43:04.75 ID:95CICaCv0
>>679
使い勝手がむしろよくなっただけ

774: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:53:28.16 ID:QZfrVmqF0
>>679
どう見ても強化されてんだが

710: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:46:29.32 ID:/KDy/r780
一番気になるのはソーンの
「ターン制麻痺」で通常の麻痺にも耐性が
ついてしまうのかどうか まあつかないと思いたいが

729: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:48:39.95 ID:wWOH5fup0
>>710
ターン恐怖と同じ仕様ならつかんよ

724: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:47:51.46 ID:/KDy/r780
ソーン耐性麻痺別々って書いてあるな

730: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:48:40.50 ID:0CfU4Qub0
やっとソーンがフロントに出せる時代になるんやなって

759: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:52:07.07 ID:c+hq5lTdp
ソーンは悪くないんじゃないか
前の時の麻痺の仕様変更の説明から何か変わったか?

764: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:52:43.06 ID:4/2IfnyJa
相変わらず麻痺睡眠がどうなるかまったくわからん説明文やな

789: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:55:32.42 ID:qx9OOhdKF
ソーンは奥義麻痺にタイムラグが出来てトリガーに合わせると間に合わなくなるな
それより奥義撃てるメリットの方がでかいけど

791: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:55:39.60 ID:odVFTtBZ0
ソーン、シエテはかなり良くない?

822: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:58:39.66 ID:nR2U4Ayrd
全体的にいいじゃん
風姉様使いやすくなったわ
>>791
ソーンは気にせず奥義ぶっぱでクリバフできるからいいね

797: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:56:35.29 ID:c+hq5lTdp
最終ソーンをフロントに立たせて奥義クリバフを気にせず掛けられるのはやっぱデカい
というかアビポチで麻痺を自由に使えるのはやっぱいい

831: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 19:59:58.27 ID:hqrES5Sd0
ソーンの麻痺のアビリティ消されないよな?

851: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 20:02:49.78 ID:odVFTtBZ0
クリンチャーの防デバフを最初から打てるのは助かる
8~9ターン目当たりに三アビで麻痺→10ターン目に延長って感じなのかな

855: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 20:03:34.90 ID:odVFTtBZ0
>>851
あ、クリンチャーじゃないや2アビ

863: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 20:04:35.04 ID:qx9OOhdKF
今までソーン2アビ使ってた奴らは奥義後構わず3アビ使うだろうな

869: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 20:04:58.48 ID:d9BarVuX0
ソーンの麻痺、アビうつの奥義後2ターンか
これは強化効果消去で消えるんだろうか

976: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 20:22:50.06 ID:HMoHlLqV0
ソーンがいつでも奥義撃てる鬼強化入るからセルエル王子が更に必須になったな
クリティカル発動率100%火力1.5倍が常にかけられるwww

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513226252/


●ソーン
奥義「アストラルハウザー」「アステロイド・イェーガー」
「麻痺効果」が「次に発動するクリンチャーに麻痺効果を追加」に変更されます。
奥義発動後2ターンの間、「殲雷の鏑矢」という強化効果が付与され、効果時間中にアビリティ「クリンチャー」を使用することでそれを消費し、現在の奥義追加効果の「麻痺」と同様の効果が得られるようになります。

「ディプラヴィティ」
「麻痺」の効果時間が3ターンに変更されます。

引用元:http://granbluefantasy.jp/pages/?p=15683

奥義単独では麻痺が発動しなくなるので最初からフロントに入れて使いやすくなるという点で火力的には間違いなくプラス調整だと思います。

2アビ「ディプラヴィティ」の麻痺効果時間が3ターンになるのは30秒より殴れるターン短くなりそうだけど秒効果の麻痺耐性と別になるので無駄に麻痺耐性上げなくて済むという一長一短な面があります。

奥義麻痺バフ「殲雷の鏑矢」に関しては

  • 今より麻痺付与が1ターン以上遅れますが奥義の処理時間分麻痺が実質短くなるデメリットはなくなる
  • 麻痺が外れると「クリンチャー」CT7ターンは奥義麻痺が掛けられなくなる
  • 麻痺バフの効果時間は2ターンなのでアルバハHLでは奥義のタイミングには制約が付く
  • 強化効果消去で消されるかどうか

という問題があるので奥義麻痺も一長一短はありますが、アルバハHLだと75%前は奥義控えるなどの調整は必要になりそうな気がします。
75%からフロントに出して70%までに奥義ゲージ貯めるよりはやりやすくなるとは思いますけどね。