【グラブル】睡眠と昏睡がターン制になるけど叩いても起きないのか? 眠ったままじゃ強すぎるから流石に起きるだろ 

◆一部弱体効果の調整について

●アンリエット
奥義「アフェクション・メロディ」
追加効果の「睡眠」の効果時間が3ターンに変更され、命中率が引き上げられます。

●ニオ
「ニンアナンナ」
「昏睡」の効果時間が4~6ターンに変更されます。

引用元:http://granbluefantasy.jp/pages/?p=15683


143: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 20:53:35.96 ID:4MBtm0gw0
アンリエット、睡眠3Tは普通に強いな。アビも打ち放題だし
ただもうコルワと組むのは無理か

ニオの昏睡と別々にかかるなら、タコ殴りに出来るかもなー

161: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 20:56:10.71 ID:wWOH5fup0
>>143
3Tの個別デバフになるのってマルチで他人が殴って起きることがないようになっただけで
殴っても3T眠りっぱなしってわけではないのでは?

193: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:01:10.88 ID:MUdhTJ/80
睡眠変わるんだなって思ったらハデスの召喚効果は据え置きかよ

217: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:08:31.75 ID:NScudFJn0
ニオの昏睡4~6ターンって書き方されてるのは
4ターンまでは叩いても起きないって事なのかな?

220: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:10:01.30 ID:sKXn9GDjd
>>217
今と同じ仕様ならランダムで起きるのは同じ
最高持続が4-6のどれかになる

228: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:11:25.54 ID:S/JRtQZn0
>>220
この書き方なら時間じゃなくターン制なんだから殴っても起きなくない?

さらに、マルチバトルにおいて、他プレイヤーの行動によって恩恵を得にくい状態にある「睡眠」「昏睡」について、効果時間を「ターン制」にし、自パーティにしか効果が発揮されないよう変更予定です。
またあわせて、「麻痺」「恐怖」など、強力でありつつ効果時間が短い弱体効果についても、奥義演出中に時間経過してしまうものなど一部を「ターン制」に変更予定です。

234: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:12:35.90 ID:sKXn9GDjd
>>228
とりあえず昏睡の効果読もう
どうせ起きる

235: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:12:38.46 ID:NScudFJn0
>>220
そういう仕様なら弱体っぽいしニオ取らなくていいか
ありがとう

238: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:13:40.96 ID:sKXn9GDjd
>>235
弱体はないぞ
今と変わらない仕様でマルチでもソロみたいに使えるだけ

まあ風ならシエテ優先でいいとは思うけど

227: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:11:15.20 ID:4MBtm0gw0
>>217
そのまま読むとそうだけど
アビ打ち放題はかなり強いけどなあ

233: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:12:35.50 ID:9Y8EiHgX0
まぁ最悪1ターン昏睡はいってくれるだけでもええから…個別化が何より大きい。シヴァ砲が安定する

237: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:12:55.40 ID:wWOH5fup0
殴ったら確率で起きる昏睡の仕様自体は変わってないと思うぞ
個別デバフになることによってマルチで他人が殴って起きるということが発生しなくなる代わりに
どんなに運が良くても6ターンで起きるってことじゃないかと
マルチは上方だけどソロの場合はどうだろうね…期待値的に4ターン以上起きない確率がどんなもんか知らんが

239: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:14:01.55 ID:S/JRtQZn0
>>237
なるほどわかりやすい

248: 名も無き騎空士 2017/12/14(木) 21:16:06.79 ID:4Q2QI7uda
睡眠が確定3T寝るとかやばいぞ
与ダメ1.5倍が3Tだぜ

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513250448/


流石にこれはターン制になっても個別バフになって他の参戦者に起こされないというだけで睡眠は叩けば起きるでしょうし、昏睡も確率で起きるというのは変わらないと思います。
効果時間中眠ったままなら被ダメージが増加する分麻痺より強いデバフとなってしまいます。

昏睡に関してはマルチバトルで他の参戦者に起こされないというのはプラス調整だと思いますが、確率で起きるのは変わらないのに効果時間が4~6ターンという上限ができたというのはソロプレイではマイナス調整になりそうですね。