264: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 19:54:56.23 ID:HrZHvNp70
そもそも〇〇無効ってバランス取りの放棄じゃね
267: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 19:57:00.18 ID:Kk4yP/+c0
>>264
パズドラさんの悪口はやめるんだ!
268: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 19:58:59.20 ID:IfW6cLAN0
グラブルどんどんパズドラ化してるもんな
274: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:03:50.34 ID:HrZHvNp70
このルールでいいなら俺でも討伐困難なボス作れるぞ
グラビティ無効 カット無効 攻防ダウン無効 麻痺無効ここまではやっていいんだろ?
あとは大縄跳び要素で 相手が火モードになったら水 闇モードになったら光で縄跳びやって
最後は発動まで90秒の時間制限がついてその間に相手が指定する属性で攻撃して倒し切ればクリア
これだけで総統討伐困難になる
俺はやらんけど
276: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:05:12.26 ID:IfW6cLAN0
「俺はやらんけど」っていうコンテンツを実装してくるのがFKHRという男なんだよ
277: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:06:14.12 ID:HrZHvNp70
>>276
縄跳び混ぜればいくらでも困難になるよ
30人制限で縄跳びさせてみろほぼ成功しないぞ
278: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:07:56.13 ID:mUEf+B5z0
奥義カットと○回攻撃与えると解除も追加で
280: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:10:00.86 ID:9QbjmzBY0
天司HLのかばうに反応して強力な特殊攻撃してくるのは笑った
282: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:11:09.81 ID:HrZHvNp70
もっとユーザーに嫌がらせしたいなら間違った属性で攻撃するとその分回復するも追加するといいね
すごい罵り合いが見れるぞ
287: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:14:11.45 ID:HrZHvNp70
マウントしてないと即死の攻撃と
マウントしてると即死の攻撃の待機状態を作って
それで6人中一人にだけそれが通知される
これでもう団はボロボロ
289: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:15:20.69 ID:94MslECX0
それもうただの人狼ゲームだろ
293: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:17:25.22 ID:HrZHvNp70
>>289
いち早く団に伝えないといけないんだよ
ディスコ必須になってより荒れるだろ?
299: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:21:59.91 ID:mYsjCpYr0
四大天使は真面目にやる人は本汁使う羽目になるからいやや
301: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:23:14.06 ID:uWC3GP570
使い捨てマルチに即死とか致命的なトリガーあるから過疎るんだわ
アカシャとか天司とか手伝いにこうにも忘れるし専用編成もセットから消えてる
302: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:24:16.04 ID:HrZHvNp70
>>301
自分が遊んで楽しいマルチでは無く
ユーザーが失敗するのが面白いって思考で作ってるからどうしようもない
人格から歪んでるからな
305: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:27:14.10 ID:mYsjCpYr0
四象の黄黒proud+の難易度は素晴らしい
初めて倒せたときめっちゃ痺れた
306: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:27:21.17 ID:Tmm0W3ZWa
どうせ年内はユグウナマリス、グランデHLとかの使い回しマルチがいいとこだろうけどどうするんだろうな
ルシHとか数ヶ月しか経ってないのにあの有様だし
311: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:30:30.11 ID:rXBRs1/R0
ティアマリと来たら次はコロマリやろ?鰻とユグはとっくにストーリーで出してるから今更過ぎるわ
古戦場のスケジュール的に火と光の無課金武器出すなら絶好のタイミングだし
315: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:33:05.37 ID:Tmm0W3ZWa
>>311
ストーリーで出してるのはティアマトマリスも一緒じゃん 使い回ししか出さないからコロマリスは来ないよ
314: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:32:00.22 ID:fkGf8h8/0
なんにしても仕事が遅い奴らだからなぁ
年末に間に合うかどうかじゃね、新コンテンツ
316: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:33:28.92 ID:HrZHvNp70
そもそもマリスなんかやりたくないです
317: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:33:32.98 ID:94MslECX0
新コンテンツ作ってまだ3ヵ月しか経ってないのになかったことにされて可哀想
319: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:34:13.97 ID:mUEf+B5z0
新マルチって周年アプデにしかこないんじゃねえの
1年間はファーさんと遊べってことよ
324: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:37:33.15 ID:XOIIqcQp0
>>319
アカシャは年末
320: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:34:30.13 ID:cUn2vhc20
新たなマリスあく
321: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:34:34.44 ID:n/r9svb70
ティアマトマリスは18人にしてくんないかな
6人だとサボれなくてめんどい
323: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:37:12.42 ID:e8Dqreyvd
マリスは爽快感が全くないのがな。面白くなさ加減がひでーよ
328: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:38:28.17 ID:XcgUQgrx0
マリスは恐怖が連続で入ると無双感あって気持ちいい
問題はそんな入らないことなんだけど
329: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:40:32.26 ID:cUn2vhc20
風も闇もマグナな俺はティアマリスはいまいちやる気せんな
ユグマリスあく
332: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:44:04.98 ID:2ggOnFz60
マリスはCTが特殊技でリセットされないとアビが遅延するが標準仕様となるがよろしいか?
333: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:44:13.77 ID:v+29Bliba
新コンテンツ(引き延ばし使い回し既存延命)
338: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:46:56.02 ID:fkGf8h8/0
>>333
マグナHLにクリ追加したようなことかな
今度は不人気のマリスや4天にそれやりそうだなw
334: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:44:15.78 ID:OQxHNjRv0
とりあえずファラ無効にすれば高難度!みたいな風潮ほんとキライ
335: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:45:57.37 ID:HrZHvNp70
アビ攻撃か効かないにしたらもっと敵強くできるし
なんでもありだよね
こんなあほな低レベルの調整なら
336: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:46:19.83 ID:cUn2vhc20
だいたいファランクス強すぎなんだよなあ
337: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:46:25.60 ID:Tmm0W3ZWa
黒翼でジョブバラけさせようとした形跡があるのに結局スパ6人が最適解なルシHはもはや笑うしかない
339: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:47:29.06 ID:cUn2vhc20
参戦者効果無効フィールドでも貼らないとな
340: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:49:02.53 ID:HrZHvNp70
そもそも馬鹿な発想で100%カットしないと絶対死ぬ攻撃とか作ったのが問題では?
341: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:52:12.37 ID:pt7yihdS0
100カットは手札切らないといけないからギミックと言える
ジョブバラけさせたいならファラをexアビにしたらいいけど結局庇うの関係でスパしかいなくなる
342: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:53:27.15 ID:n/r9svb70
カット無効とかガウェインさんに悪いと思わないの
344: 名も無き騎空士 2019/07/22(月) 20:54:27.28 ID:94MslECX0
ルシH自体はマリスなんかよりよほど好きだけど
黒羽だけは謎過ぎてイラつく
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1563771821/
4周年以降追加された新マルチ
- 4周年:マグナ2
- 2018年12月:ティアマト・マリス、アーカーシャ
- 5周年:ルシN・HARD、天司HL
去年は周年以外にも12月にティアマリスとアーカーシャが追加されています。
5周年に追加された新マルチであるルシと天司HLはマグナ2と違ってハードルが高い上に、ルシはともかく天司HLはあまり面白くないマルチだったというのはあると思います。
個人的にルシHARDは歯ごたえがあって結構面白いと思うんですが、ハードルが高すぎるのと、必要最小限クリアすれば周回する必要ないコンテンツなので、つよばはやアルバハHLに比べると微妙です。
マリスは武器ドロップの楽しみがある数少ないマルチなので私は結構好きです。
最近のマルチは〇〇無効やアビ延長などキャラの性能を抑えることで難易度を高める傾向があります。
キャラの性能を発揮できないのはストレスですが、かといってファラなどが強すぎて全く制限なしだとどんなにボスを強くしてもクリアされてしまうので難易度調整が難しいというのはあるのかもしれません。
メインクエストに出てきたマリスシリーズはティアマトの他にユグドラシル、リヴァイアサン、ミスラがあります。
これらは早めに実装される可能性もあるんじゃないかと思います。
次に来るのは引退