24: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:30:36.00 ID:yzrKrCfJ0
何作ろうとしてもマグナ2アニマ100こコースでほんとうんざり
確定で落とせよ
27: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:31:56.76 ID:/lhKjaNp0
アニマ100個は武器掘ってればそこまで苦痛じゃないけどエレメントは本当に苦痛
33: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:36:15.04 ID:RtrwL38M0
マグナ2嫌すぎて神石に逃げたのに全然関係ないとこで
スキあらばアニマ要求してきてほんと死んだ魚みたいな目になる
37: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:37:13.41 ID:aDtxSIg2d
何が悲しくてシヴァメタトロンアバターたおさなきゃならんのかエウロペも怪しい
41: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:37:46.60 ID:kls61d3YM
ランク150越えてるのにシュバ剣とか終末にエレ使いすぎてシュバマグがまだ3凸でござる
46: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:39:02.99 ID:vXjt2kzL0
150とかチビっ子すぎるから気にするな
52: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:41:25.41 ID:A5QnfOaY0
お前らきくうしのくせしてあのボスは嫌だこのボスは嫌だアーカルムは嫌だ
じゃー何なら鬼周りするのかと
あ、でも大縄跳びはいりません
54: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:42:48.99 ID:oSJdKfo40
>>52
大縄跳び嫌なんじゃねーか
56: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:42:57.09 ID:U5otAmx20
>>52
真夜中に発生することもあるあのディフェンドオーダーがしたい
紅一点に染まるアーカルムの陣取り合戦がしたい
したくない
60: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:44:39.83 ID:+z+KVL3k0
>>52
そもそものハム周回が嫌なんじゃないっすかねぇ・・・
53: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:42:03.34 ID:aDtxSIg2d
何で鬼周りなんてしないといけないんですか
プリコネのスキップチケット実装しろ
66: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:46:43.90 ID:fKMffuzc0
ハム周回が嫌でどうやって今までグラブルやってきたんだ
77: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:50:46.51 ID:+z+KVL3k0
>>66
古戦場100戦もしないうちに眠くなるぐらいの低空きくうしだけど、「1戦ごとに敵1体を倒す」キャンペーンクエスト(30回目までAP消費0)とか頭おかしすぎて実装したやつの頭の中見てみたい
経験値はクッソ美味いかもしれんが完全にバカにされてる希ガス
78: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:53:22.76 ID:81DRqyV30
>>77
あれのせいで高ランクのう◯こが大量に生まれたな
71: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:48:50.06 ID:RtrwL38M0
周回するのが嫌なんじゃない周回にかこつけて頭のおかしい素材数を要求してくるのが嫌なんだ
82: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:55:57.35 ID:fKMffuzc0
>>71
大量の素材集めがなかったら周回の理由が半分くらい消えるじゃんよ
76: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:50:19.87 ID:oSJdKfo40
そもそも最近特におかしい素材要求数になってきただけで
今まではキチガイレベルだった
81: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:55:14.22 ID:BpHSzv6E0
キャンペクエは生放送でクリアされた回数とかドヤるためだけに作られた感ある
84: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:58:10.39 ID:xHHnlU0Q0
ツーラー対策で戦貨箱から宝晶石消したり走る必要無くしてきてるからその分素材重くして走らせようとしてるんだろうな
85: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 21:58:33.57 ID:YZFkujq/0
アタマのおかしい要求量でも、作っちまう奴がいるから全然減らないんだろうが
もっと自重しろ
88: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:00:23.93 ID:To73KuTo0
周回させられる理由がなくなってなにか問題があるのだろうか
99: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:06:33.55 ID:fKMffuzc0
>>88
周回が嫌なんじゃなくて素材要求が多すぎるのが嫌だっていうからさ
まあ周回する理由がなくなったらやることないし虚無とか言う書き込みすらなくなってマジで人減ると思うけど
90: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:01:05.15 ID:A5QnfOaY0
お前らマグナ2、十天に絶望感じただろ?
でもこなしちゃった
んで賢者に絶望感じただろ?
でもお前らきくうしの事だ文句言いながらもしっかりこなすだろう
まだまだ来るぞ
何が問題かってその中のロボきくうしにかばが為す術がないのに考慮に入れてしまう事だわ
頑張れきくうし負けるなきくうし
92: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:02:39.60 ID:NzZ9HWyT0
周回はソシャゲのお約束だからしょうがないにしても
その機械ハムに合わせた設定してるのがなあ
と思ったけどもしかしたらあのガ◯ジ声優基準で決めてる可能性もあるのか
走り自慢しちゃうガ◯ジはやっぱり害悪でしかないな
94: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:03:30.90 ID:NjftOnWo0
ナリタだゾ
95: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:04:44.86 ID:oSJdKfo40
普通はガ◯ジを基準に決めないから(悔しくない限り
運営が100%悪いよ
96: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:04:48.84 ID:ql2vorsb0
無茶な販売ノルマや配送件数でも
誰かが無理して達成すると全員できるものと認識されどんどんしんどくなる
グラブルも同じね嫌ね
101: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:08:57.21 ID:BpHSzv6E0
要求素材はどんどん増えるクセに1年前からやれることほとんど増えてないからスイカの白い部分を延々かじってる気分
102: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:09:22.91 ID:pS8IH//40
かぶとむしの気分を味わえる夏にぴったりのゲームじゃねえか
103: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:09:40.08 ID:JbhjBMMd0
短期間で一気に集めようとすると辛いわな
弱いうちは自発で青箱確定させて救援流してゆっくり集めたらいい
105: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:10:48.29 ID:fKMffuzc0
ガ◯ジ基準の要求だとかツーラー基準の要求だとか言うけど
それってその最先端のやべーのに自分が追いつかないとダメっていう意識があるよね
実装されたものは即手に入れて即攻略完了しないと、みたいな
自分を普通の人だと思うなら普通の人らしいペースでやっても良いと思うんだけど
113: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:14:24.34 ID:oSJdKfo40
>>105
詰まり競争要素とランキングを無くしてくれ
116: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:17:47.05 ID:fKMffuzc0
>>113
俺に言われても困るけどそれってマルチのM争いと古戦場無くせってことだよな
無理でしょ
117: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:21:42.25 ID:81DRqyV30
>>113
多分それ無くしたら過疎ると思う
なんだかいってそれを目標にして頑張ってる人が大半だし
108: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:11:05.75 ID:n5oG2vW/0
金弾Ⅱエンハヒールを2個ずつとその他諸々作ったけど今からでもバレット作成の要求数は見直せって思う
それかメカニック同様完全に使いまわせるようにするか
なおソルジャー編成はちょっと遊んでもう崩した
120: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:23:08.15 ID:bMJch7qh0
結局のところグラブルをやめるしかねぇわな
奥に進むには基地外に合わせた要求量過ぎて普通の人は進めないし
進まずに普通に遊ぶにしても基地害に合わせた遊び場は遊び難く過ぎるんだわ
125: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:26:35.79 ID:fKMffuzc0
>>120
ちょっとずつ進むっていう選択はないのか
素材の要求量が多いってのなら時間をかけさえすれば進んでいけるだろ
130: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:30:21.53 ID:xHHnlU0Q0
ちょっとずつ進んでもゴールに着けなかったら意味無いだろ
137: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:33:36.95 ID:fKMffuzc0
>>130
ゴールって何だ
例えば毎年マグナ2、マグナ3、マグナ4、みたいにどんどんとハイペースでインフレが進むんなら
ゆっくりちょっとずつなんかじゃついていけないだろうけど実際は全然そんなペースじゃないし
136: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:33:31.81 ID:crFKZGrzM
苦労せず強くなりたいってだけだろ
他のソシャゲなら金積めばどうにかなるけど
138: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:34:20.46 ID:9Wp6bD4Z0
苦労にも程度があると思いマウス
139: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:34:27.21 ID:JbhjBMMd0
変なところで完璧主義な人って結構いるよね
楽しめる範囲でやればいい
144: 名も無き騎空士 2019/07/02(火) 22:37:43.62 ID:s2csFMSm0
終末5凸追っかけてる自分もソルジャーは見なかったことにしました
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562069342/
私は終末武器5凸は何とか5本作って残り闇のみ、ゴールドバレットⅡはリキッドスチールが足りなすぎてこの前の半額での完成は諦めて放置中です。
要求素材数の決め方に関しては極めスキンや賢者の時に思ったんですが、プレイヤーの中で素材を多く持っている人を基準に決めているように感じられます。
素材が少なすぎても物足りなく感じますが、あまりにも素材が多すぎるとゴールが遠すぎてやる気なくす人もいるのでどうなのかなと感じるのはありますね。(特にゴールドバレットⅡは素材がきつすぎる割に強さが見合っておらず、このせいでソルジャー使われてない面があると思います。)
素材数もそうですが、個人的に思うのはアスタロトのアニマなどただ面倒なだけで副産物も美味しくない素材を要求してくるのをやめてほしいです。
アルバハHLのように程よい強さでヒヒイロチャンスあるやつなら周回の苦痛も和らぐので、周回する側のメリットというか、楽しんで周回できるような形にしてほしいです。
天井人ってか、運営がいないと信じてたツーラー基準なんじゃない