330: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:44:38.16 ID:8MyNA+Hx0
っていうかさ
5周年から
ルシ
ルシH
4天司
しか実装されてないんだ
そりゃ過疎るのも当たり前だろ
333: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:45:51.09 ID:8MyNA+Hx0
ルシHは縄跳びだからやりたくない層にはもう虚無と言って差し支えないだろ
335: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:46:02.55 ID:43lf1gWT0
他属性マリスも実装城や
336: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:46:29.58 ID:8MyNA+Hx0
>>335
あんなん増やされても困るわ
ティアマトマリスが面白いのか?
339: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:47:17.08 ID:OtCSlXfca
ティアマトマリスはまほせんでぶっぱできるからいいけど他辛そう
345: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:48:20.35 ID:g+9dGHkh0
中間層向けのマグナ2みたいな新マルチ実装してくれないとな
351: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:51:39.08 ID:C+cEKpZX0
>>345
もはやマグナ2が中間装備
347: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:49:30.17 ID:8MyNA+Hx0
4天司なんて開発の悪意しか感じないレベルで周回しにくいのにこんなのメインって言われてもな
349: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:50:44.74 ID:g+9dGHkh0
複数属性のボスは糞っていつになったら学習するんだろうな
350: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:51:30.25 ID:8MyNA+Hx0
>>349
そもそも他の属性で挑むのをやめさせるために強烈な耐性を付与して弱点以外まともにダメージはいらなくしたのでは?
352: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:51:46.58 ID:wOsiOVr00
ルシもそうだし属性をばらけさせるっていうのが一つのコンセプトなんだろう
354: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:52:23.42 ID:8MyNA+Hx0
>>352
それをこのUIで発想するのは頭が悪すぎる
353: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:52:12.73 ID:7mq9BXDd0
天使の色々諸々全部理解して遊んでる奴いるんかね?
ランク200以降の大半の奴は集め終わっただろうけど、10000分の9900人は
ほぼなんも分かって無さそう
355: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:53:03.47 ID:8MyNA+Hx0
属性を振り分けるようなデザインになってないしユーザーがその分の苦痛を肩代わりして運営のバカギミックを成立させるってのがそもそもおかしい
356: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:54:40.21 ID:m2axRIst0
高難度HLじゃなくてもいいんだよ、初心者、中層でも楽しめる新マルチの数増やしてくれ
メインで登場してる星晶獣沢山いますやん
357: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:55:02.64 ID:DdjVJN+50
ルシは属性をバラけさせるって言うより持ち物検査が厳しくなっただけな気が
360: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:56:12.68 ID:c7ApjeAW0
属性耐性付けたと思えばアラナンみたいに他属性出張前提みたいなアビ付けてくるし
運営は他属性出張させたいのかさせたくないのかはっきりしろ
364: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:57:49.96 ID:e9CCoMhM0
エンドコンテンツなのに素材集め終わったら二度といかないってのもヤバイな
366: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:58:37.21 ID:8MyNA+Hx0
>>364
そもそもクリアされると悔しいって言うのだけ先行して周回できるデザインになってない
404: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:15:48.50 ID:O1ZaFOpW0
>>364
素材集め終わった上位層はさっさと抜けて持ち物揃えてない寄生だらけになってるな
ユリウスなし風、フュンフなしクリア乞食光、カトルなし水に遭遇したことあるけどこんな奴らのキャリーなんて誰もしたくないもんな
369: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 16:59:32.79 ID:ivG5W/4d0
じゃあ集め終わって二度と行かないと困るので天司の輪っかの使い道増やします!
375: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:00:59.08 ID:8MyNA+Hx0
マリスとかアビ延長と即死の不愉快マルチだろ?
そんなの追加されてもやりたくねーよ
376: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:01:14.41 ID:l2bwEKAn0
(´・ω・`)最初30人マルチでインペリアルサガみたいに分岐点越えて最後ボスを倒す仕組みにすればいい
381: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:02:23.89 ID:8MyNA+Hx0
もう運営は何勘違いしてるのか知らんけどブレイクリセットとバフ全消しデバフ全消しとか今までのゲーム性を全否定するようなのしか入れてこないし
かといって複数属性のギミックはお前らが耐性付けたせいだろって馬鹿さ加減
384: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:04:07.93 ID:8MyNA+Hx0
麻痺に至ってはもう効くボスが全然いないという有様
386: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:05:04.59 ID:ZV9HC0UX0
水で奥義90カット出したらさすがにぶち切れるがそれはないよな、さすがに
388: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:05:34.46 ID:e9CCoMhM0
ストイベのボスですら麻痺無効だったりするしなw
389: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:06:01.56 ID:7mq9BXDd0
ゲージブレイ・・・はい復帰~とかもつまんねんだよね
しかも復帰同時にぴしゅんって溜まるし
デュレーションの存在意義を見つめなおして欲しい
390: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:06:04.62 ID:zeGbBpfp0
麻痺効いても無視して特殊技撃ってくるしな
391: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:06:12.77 ID:ivG5W/4d0
インフレの先の強敵コンテンツなんて結局さらなるインフレかギミック系しかないしなあ
392: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:07:05.62 ID:c7ApjeAW0
無効だのレジストだの使わせたくないなら最初からそんなアビ実装するなと
395: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:07:43.33 ID:564Cz7Hg0
今は何かとすぐレジスト、真の力解放()でデバフ消去、ディスペル飛ばしてくるからな
ほんクソ
397: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:09:09.35 ID:U1PbH6li0
ディスペルに対してのディスペルガードがされたなら
いずれはディスペルガードブレイクが実装されるだろう
440: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:36:33.01 ID:fP1PwyAHd
>>397
ディスペルガードブレイクカウンター実装まだ?
401: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:12:44.67 ID:Aeycrybj0
無効無効で手持ちのカードをいかに駆使して戦うかって要素が無くなってるな
もう決まったタイミングでみんな合わせて避けるだけ
402: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:13:29.08 ID:FRhPsI9T0
そのうち6属性マリスは揃うと思うけど最近はエンドコンテンツの追加しかないから何時になるやら
416: 名も無き騎空士 2019/06/18(火) 17:24:30.24 ID:spog4jsTa
パズドラはもう吸収無効、無効貫通ゲーだぞ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560815837/
天司HLは4属性入れ替えがありますし、ルシHARDは試練解除に属性ダメージ1000万があるので、この2つに属性をバラけさせるというコンセプトがあったのは間違いないと思います。
この2つは強力な麻痺や昏睡はもちろん攻防デバフ無効で、ルシファーに至っては弱体耐性ダウン無効まであります。
これに関してはルシHARDだとユリウスとアンチラがほぼ必須になるなど、持ち物検査を強める大きな原因の一つになってしまってます。
個人的にはデバフ無効化されるとデバフ持ちが実質弱体化となるので、無効化するデバフを増やすならキャラ調整もしっかり行っていって貰いたいです。
ルシHARDにおいては羽バフからジョブもバラけさせようという意図もありそうですが、結局全員スパルタになっているというのが現状です。
難易度を上げるために単純に敵を強くしすぎると後発組不利になりますが、かといって強さを抑える代わりにギミックを増やしすぎると面倒が増えて周回するのが苦痛になります。
デバフ無効に関しても強力すぎるデバフは無効にしたいというのは分かりますが、そうするとデバフ持ちの存在意義がなくなっていってしまいます。
これらの上手いバランスを取った新マルチを追加するというのは難しそうですね。
そういう意味ではアルバハHLはかなりバランス良いボスなんじゃないかと個人的には思ってます。
アルバハHLの頻繁に打ってくる強化効果消去をなくして、インフレに合わせた硬さにし、各属性バージョンのボスを出せば面白そうな気がします。
来年はもっと厳しい持ち物検査と面倒臭いギミック満載になるゾ
でも騎空士はそれが大好きだから、全く問題ない