くらいのアビでいいんだよ
ここまで弱くしなくてもいいじゃん運営・・・
ほんとはSRで配布の予定だったのかもしれん
レベル1のスザクでためしたけど他のキャラが250万くらいでスザクは100万
これがギアス中だと320万になった
やばいな
でもよう、風でいるか?
普通の防御タイプかなとか思ってたわ
他の属性より大変やねぇ
背水装備で逆境バフとか盛って5ターン無双のムーブ面白そうだな>スザク
というかこれならスザクとか生身で戦闘した方が強いよね
生身でロボットや巨大モンスターを平気な顔で倒すお空だぞ?
スザクの生身とかドロッセルレベルの雑魚
スザクは配布って感じ
本家強さ的にはスザクのが強いのになんでスザクの方微妙にされたんだよ・・・
スザクって素で身体能力おかしい超人なのに
いやカレンのほうが強いだろ
ギアスの能力使ってようやく互角だぞ
別にスザクは最初から超人設定じゃなかったぞ
強さの限界決めてなかったから各話の脚本がそれぞれ勝手にスザクTUEEEEをした結果
もうナイトメアフレーム要らないんじゃねって超人になっただけで
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560500260/
「枢木スザク」検証ツイート
【枢木スザク性能検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年6月14日
◆サポ2
HPが少ないほど連撃率UP/1度だけHP1で耐える
瀕死時のターン終了時に一度だけ「絶対遵守のギアス」発動(5T/消去不可)
・攻撃60%(別乗算)
・防御150%
・DA率100%
・TA率約50%
・クリティカル(倍率30%/発動100%)
・回避率約40%https://t.co/H9vxrkz7MW #グラブル pic.twitter.com/fs4O24RYWH
【枢木スザク性能検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年6月14日
◆奥義
「絶対遵守のギアス」発動中
奥義ダメ50%/奥義上限40%UP
◆1アビ
2.0~2.5倍ダメ(上限約38万)
自分のDA率UP+1.0倍カウンター(被ダメ/2回)×2T
◆2アビ
かばう+弱体耐性100%UP×1T
◆3アビ
6/19解禁
◆サポ1
HP15%/防御10%UP
ゲージ上昇25%DOWN#グラブル
「枢木スザク」性能詳細
◆奥義◆ | |
ギアスの呪縛+ | 風属性ダメージ(特大)/MVSが即時使用可能 ◆絶対遵守のギアス発動中奥義性能UP(ダメ50%/上限40%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
MVS+ | 敵に風属性ダメージ/自分のダブルアタック確率UP/カウンター効果(被ダメ/2回) 使用間隔:5ターン 効果時間:2ターン |
ブレイズ・ルミナス+ | 自分にかばう効果/弱体耐性UP(100%) 使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン |
白き騎士 | 敵に5倍風属性ダメージ/自分に逆境効果 ◆自分のHPを最大値の30%消費 使用間隔:不明 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
ナイトメアフレーム | 最大HPと防御が高いが(HP15%/防御10%)、奥義ゲージが溜まりにくい(ゲージ上昇-25%) |
生への絶対遵守 | 自分のHPが少ないほど連続攻撃確率UP/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える ◆瀕死になったターンの終了時、一度だけ絶対遵守のギアスが発動(攻撃別枠乗算60%/防御150%/DA100%/TA50%/クリティカル倍率30%・発動100%/回避40%/5ターン/消去不可) |
LBアビ:通常攻撃時に確立でMVSが再使用可能になる
絶対遵守のギアスは強力ですが、瀕死の状態になる必要がある上に戦闘中1回しか発動しませんし、攻撃UPは火力が高い風だと無駄になることも多く、上限UPが奥義上限40%しかないので微妙です。
風では貴重なかばう持ちになりますが、風はアンチラがいるのでかばう持ちの需要が低いというのもありますね。
アルバハHLの無属性シリウス人柱かルシHARDの序盤特殊技受け要員なら使いみちはあるかなという感じです。
枢木な