いやまあ強くされても困るけども
なんか糞強そうな気はするんだがマッチョじゃないから検証が出来ない
元から強いよ。当たり前だけど死ぬと累積バフがなくなってしまうので蘇生ごり押しみたいなのには向いてない
元々ブラビューラの本体である反逆はマッチョの加護乗らないから全体攻撃してくる相手ならマグナでも使えた
確か1回土有利古戦で刺さった時があったのよね
メカニックマン
・・・今までのゴミ武器かわいそう
2色とかさぁ
そもそも必殺とイクシードは別枠だから両方入れていいぞ
マジかよウチのゼウス天使やオメガエデンでパンパンで入りきらんぞ
匙加減でどんな武器でも強くなる
ミュル強化したい
堅守小は無いよりマシって感じだけどハイランダーは防御高めだしさらに伸びるのはなかなかええな
イクシードは別枠だから必殺の上限超えられるけど必殺上限にイクシード足すぐらいなら他に入れるものあるだろって感じ
まあメカニックのメインにはいいかもな
スキルも2つしかないし
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560329276/
最終上限解放武器ツイート
反逆の地刃
— スフレ (@soufflex_) 2019年6月12日
スキル15で被ダメを受けたキャラに攻刃10%累積、最大50%(効果時間3T)
被ダメは敵からの1以上のダメージで発動(カットやバリアで0ダメや自傷は不発)
複数装備しても1本分のみ適用
神石加護の対象外
◆通常堅守 まとめ② ※190612アプデ:小SL15追加
— ゆずだいだい (@zekasyuz) 2019年6月12日
小SL15:堅守係数7.0、防御0~21%
SSR: ブラビューラなど
中SL15:堅守係数10.0、防御0~30%
SSR: マジェスタス
大SL15:堅守係数12.5、防御0~37.5%
SSR: インドラリムなど
-神石加護有効
-防御UP効果は各ターン攻撃開始時のHP%で計算
-堅守上限400% pic.twitter.com/qori3PcBwP
4凸デルタクォーツ奥義、最終カトル奥義に対してDATA共にNo effect、リミカタ奥義(DA30%up)に対してもDA部分がNo effectだったからかなり効果小さそう。
— わさび (@wasavi_V2) 2019年6月13日
最終上限解放武器情報まとめ
4凸後のスキル | 4凸後奥義追加効果 | |
デルタ・クォーツ | 三手(大)/見切(中)/背水(小) | 味方全体の連続攻撃確率UP |
メテオラ | 攻刃(大)/背水(小)/堅守(小) | 自分に逆境効果/奥義ゲージUP(20%) |
ブラビューラ | 攻刃(大)/反逆/堅守(小) | 自分の攻撃UP(累積)/カウンター効果(被ダメ/2回) |
ディアドリッククロー | 背水(大)/技巧(中) | 味方全体の風属性攻撃UP/土属性ダメ軽減 |
フェイトルーラー | 攻刃(大)/秘奥(小)/イクシード | 弱体耐性DOWN(累積)/攻防DOWN(累積) |
トリート・ウロボロス | 攻刃(大)/治癒(中)/守護(小) | キュアポーション生成/味方全体に再生効果 |
フェイトルーラーのイクシードはslv15で奥義上限15%、サティフィケイトの必殺(中)は片面だと奥義上限11%ですから、片面ならゼウスでもサティフィケイトよりフェイトルーラーを入れるという選択肢が出てきます。(秘奥小は必殺中より奥義ダメは低いので奥義が減衰出るという前提ですが)
サティの本数が充分でもフェイトルーラーは無駄にならない(奥義上限の枠上限が必殺とイクシードは別)のでかなり強力な武器になりました。
ブラビューラはルシHARDで1本あるとかなり強いんじゃないかと思います。
堅守(小)も予想していたより効果量高いですし、反逆でほぼ常時バフが乗った状態になります。
反逆は攻刃枠なので、マグナでも入れるのありです。
メインとしてはデルタ・クォーツが四天の代わりに使えるかと思っていたんですが、どうやら四天より効果量低いみたいですね。
奥義はどの武器もメイン用としては微妙です。(トリート・ウロボロスが超耐久用として有りなぐらい)
終末武器以外では初の3つスキル付き武器がキャラ武器最終で出てきました。
今まではメイン用の微妙なスキル追加が多かったのですが、3つ目スキル解禁で普通のスキル追加が多くなると思うので、今後の最終武器は今までより期待できそうです。
まさか必須級になるとは思ってなかったよルーラー
2000万が更に楽になったな