弱っw
その用途ならストレングスも付くウーノでよくない?
バフ全く切れねぇ
活性バリアと固いわ(´・ω・`)
ロペ居て100カットいらない場所ならウーノ押しのけれそうや
ウーノストレングスなくなるの痛い気がするけど
バリアだけならフォリアでいいか
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559577346/
それと連撃確定での奥義加速によって2アビ延長も容易で
噛み合っててかなり使いやすくなってるのな
こりゃ95あたりなら編成に食い込みかねん
剣豪なら途切れないけどグレアかウーノ抜いて8ターン以上殴るマルチがない
高難易度は連れてけないし低難易度だとそこまで殴らないので本人火力低いから長期戦しないと元取れない
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559642971/
調整後「フォリア」の検証ツイート
■フォリア
— へかて (@Hecate_mk2) 2019年6月4日
1アビ:ステ大幅UP/最大HPの40%分のバリア効果(最大8000) ◆バリア解除時2T弱体化(攻防DOWN(50%/20%)/連撃率DOWN/敵対心UP)
2アビ:自分以外の水キャラ単体のクリ率UP(倍率50%/発動率100%)/ガード効果(50%)/連撃率UP/弱体無効/ダメ上限UP(20%) pic.twitter.com/kjj4XRwmt2
3アビ:全体水ダメ(3倍、上限約63万)/水天彷彿の計(CTが溜まらず、特殊技発動不可状態)を付与
— へかて (@Hecate_mk2) 2019年6月4日
奥義:倍率4.5倍(固定2000)/1アビの耐久値全回復/味方全体にバリア効果(1+3T、2000) pic.twitter.com/a4p0JaZwGi
サポアビ1:1アビ効果中は攻防UP(別枠30%/30%)/クリ率UP(倍率20%/発動率100%)/必ず連撃
— へかて (@Hecate_mk2) 2019年6月4日
サポアビ2:活性効果(上限500回復orゲージ10%)/奥義発動時に2アビの強化効果を2T延長 pic.twitter.com/0B4Y3zEih1
調整後「フォリア」性能詳細
◆奥義◆ | |
風雅煌玉+ | 水属性ダメージ(特大)/ホワイトヴェールの耐久値を全回復/味方全体にバリア効果(2000/奥義含め4ターン) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ホワイトヴェール+ | ステータス大幅UP/最大HPの40%分のバリア効果(最大8000) ◆バリア解除時2ターンの間弱体化(攻撃DOWN50%/防御DOWN20%/連撃率DOWN/敵対心UP) 使用間隔:8ターン |
レコグニション+ | 自分以外の水属性キャラ単体のクリティカル確率UP(倍率50%・発動率100%)/ガード効果(ダメ軽減30%・発動率100%)/連続攻撃確率UP(DA100%)/弱体効果無効/ダメージ上限UP(20%) 使用間隔:8ターン 効果時間:5ターン |
有水無空の印 | 敵全体に水属性ダメージ(上限63万)/水天彷彿の計を付与(成功率90%) 使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
賢君忠臣 | ホワイトヴェール中は攻撃UP(別枠乗算30%)/防御UP(30%)/クリティカル確率UP(倍率20%・発動率100%)/必ず連続攻撃 |
雲水行脚 | 活性効果(回復500orゲージ10%)/奥義発動時にレコグニションによる強化効果を2ターン延長 |
LBアビ:確率でターン開始時に弱体効果を1つ回復
味方全体奥義バリアの効果量は2000と奥義バリアでは最終ウーノと並んでトップです。(なお、フォリア自身にはホホワイトヴェールのバリアがあるので、奥義バリアは掛かりません)
2アビは2ターン延長が付きましたし、サポアビの活性が実質毎ターンゲージ10%なので、メイン金重の剣豪なら永続も可能です。
フォリアを使う場合は剣豪パでウーノの代わりに入れるか、それとも杖パに入れるかという感じになると思います。
剣豪パに入れる場合はウーノの100%カットが必要なく、フォリアのホワイトベースホワイトヴェールが割られないという場合という条件が付きます。
杖パにいれる場合はエウロペとのシナジーが大きいのですが、リリィ、ドランク、アルタイルなどに割って入れるかという感じですね。
シナジー的に奥義水属性攻撃持ち&火属性70%カット持ちのリリィは外しにくいですし、デバフ考えるとアルタイルやドランクも外しにくいので悩ましいところです。
LBに弱体成功率が入って、3アビが成功率100%になるので古戦場HELL95では特に使いやすくなるんじゃないかと思います。
ホワイトベースは割られない