メド子がカウンターキャラ
●ランキング機能について
今回から難易度「PROUD」「PROUD+」にランキング機能が追加されます。
それぞれの難易度で連隊戦をクリアした際の1戦ごとの討伐ターン数、ブレイブポイントをもとに順位が決まります。
また、100位までに入った上級者の編成が確認できるようになるので、ぜひ参考にしてもらえればと思います。
なお、ランキングによる報酬はありません。
お、おう…
徐々にブレグラと古戦近づけてってそして古戦終了でチームブレイブになるのやもしれん
カウンター性能が上がる武器なんていらんぞw
まさかそれでサラーサの席が出来るとでも・・・
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559344790/
来いよ…強烈なカウンターキメてやるぜぇ?意気揚々とグラッピング
普通にテーパイされて蒸発した
ホンマ糞やな
サラは殴られたら殴り返す感じだからカウンターとはちょっと違うんじゃない?
淫紋2個貯めるのに最低でも10Tくらい必要じゃなかったかあれ?
頭おかしいやろあれ
奥義で淫紋増えんみたいやし
メイン楽器で頑張るんやぞ
前回はサボり期間でやってなくて内容ほとんど覚えてないけどいけるだろ…
https://i.imgur.com/y9XtuOR.jpg
>>481
気軽にルシ琴をメイン装備していただけたらと
だめやりなおし
く…っ!殺せ…!!だ
反撃タイプはまず受け切る力が無いと話にならない事を今日学んだw
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559465493/
ブレイブグラウンド
- 開催期間:6/4(火)17:00~6/9(日)16:59
●敵の属性について
ボスとして水属性の「スノウホワイト」や「マキュラ・マリウス」が登場
●攻略のポイント
「カウンター」を使えると戦いを有利に進めることができる
●ランキング機能について
今回から難易度「PROUD」「PROUD+」にランキング機能が追加
それぞれの難易度で連隊戦をクリアした際の1戦ごとの討伐ターン数、ブレイブポイントをもとに順位が決定
100位までに入った上級者の編成が確認可能
ランキングによる報酬はなし
●難易度「PROUD」「PROUD+」の初回討伐以降の連隊戦について
今回から、難易度「PROUD」「PROUD+」が、初回討伐以降APを消費せずに何度でも挑戦可能
初回討伐以降は報酬はなし
PROUDのランキング機能に関しては報酬なしなので現状では上位の編成が参考になるぐらいしかありませんが、そのうち報酬ありにしてきそうな気がしないでもないです。
カウンターを使えると戦いを有利に進めることができるとのことですが、前回ブレグラは灼熱付与で与ダメUPでした。
カウンターのダメージ倍率や与ダメ上限が高くなるという感じかなと予想しています。
土SSRカウンター持ちキャラ
- サラ:サポアビ被ダメ5回目カウンター(被ダメ/3回)
- オイゲン(リミテッド):1アビカウンター(回避/3回)
- アイル:2アビカウンター(回避/3回)
- ラスティナ:1アビカウンター(被ダメ/3回)
- メドゥーサ(リンクス):2アビカウンター(回避・被ダメ/4回)
- メドゥーサ:3アビカウンター(回避・被ダメ/2回)、奥義カウンター(回避・被ダメ/2回)
- サラーサ:2アビ(斧)カウンター(回避/3回)
これ以外にも恒常メドゥーサの最大HP25%以上の被ダメに反応して発動する魔眼の石化やグラッピング効果中の被ターゲットで発動するダメージがありますが、これらはカウンターとして適用されるかどうか分かりません。
キャラ調整は6/4なので、ブレグラ開催と同時か開催よりちょっと後ぐらいになると思います。
カウンターといっても回避カウンターは通常攻撃(全体攻撃除く)にのみ有効なので、敵のトリガーや特性によっても変わってきます。
カウンターPT組むなら格闘パや虚空斧パが使いやすそうですし、得意武器にこだわらないでかばう+カウンター持ちのラスティナなどを組み込むのもありだと思います。
カウンター有利ってどのカウンターやねん
このゲームカウンター的なの多すぎて運営が何想定してるかサッパリ分からんぞ