1304話をみろ
>>222
いやいや、まだ石キャラ残っとるやん
おでんとかリッチパイセンとか結構な古参だろ
oioi最新世代やばないか
ほしぃが風ヴィーラ、メドゥ子の恒常ピックで合わせて400連外してるから無理無理かたつむり
悪さできそう・・・(´・ω・`)
ソルジャージータちゃんに使うかっつうと防御ダウンがちょい危険だし
しかも中途半端な強化とか、バイブはティアマトより空気になりそう
メタトロンはこれでキャラとしての実装は無しか
ヘクトルかアポロン頼むぞ
仲間死亡時にアビリティが復活しても使えるアビリティが弱いというね…
正位置賢者にデュオ使えってことなんかなぁ
水着グレアのデュオが壊れてるだけで単体強化って
基本的にアビポチの手間に見合った効果が全然ない
回避しまくってむしろブーケかけてないキャラの方が被ダメ多いな(´・ω・`)
こんなん笑うわ
自分以外の風属性キャラ単体にブーア効果(永続/消去不可)
◆ブーア効果は味方一人にのみ付与可能
・攻撃力30%UP(別枠乗算)
・必ずトリプルアタック
・ダメージ上限20%UP
・回避率UP
・防御DOWN
これだけ見ると微妙だけどバイブのサポアビでバイブもTA確定するの?
しない
必ずTAとかずるくない?攻撃面だけ見ればフォリアのアビの上位互換だな
ネツァに付与していつアサマシンにするとか?自前TAあるけど
フィーナちゃんドリル
仮に星晶獣の強キャラが3人揃ったとしてもグリム刀はゴミです
杖なのはありがたいけど結局杖パはニオチラユリウスからユリウスと代われるかの戦いだし厳しいな
デバフ要らないなら一応上限アップ持ちだし入るのかな
それはひどい…wますますデスで始末するのが一番に感じるなタクティクスコマンドでもええわ消えてもらおう
ウィズくんより
『バイヴカハ性能検証①』
◆2アビ
自分以外の風キャラ単体にブーア効果(永続/消去不可)
・攻撃30%UP(別枠乗算)
・必ずTA
・ダメ上限20%UP
・回避率約40%UP
・防御70%DOWN(他と別枠減算/下限突破)
※味方1人のみに付与可能。別キャラに使ったらそちらに移動
倍どころか3倍以上だったか
ひええ
マジでリヴァイ製造機じゃん
でも被弾はだいぶしにくいで(´・ω・`)
逆にマグナだと生まれたての子鹿みたいになる
堅守でもHP100%のときは脆いんじゃない?
即死しなきゃその後は高防御保てるからたぶんセーフ!
足されるのか?
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559254830/
バイブカハ性能に関するツイート
『バイヴカハ性能検証①』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年5月31日
◆2アビ
自分以外の風キャラ単体にブーア効果(永続/消去不可)
・攻撃30%UP(別枠乗算)
・必ずTA
・ダメ上限20%UP
・回避率約40%UP
・防御70%DOWN(他と別枠減算/下限突破)
※味方1人のみに付与可能。別キャラに使ったらそちらに移動https://t.co/GrE4Z3YCml #グラブル pic.twitter.com/9pxW2PG204
イメージ的には任意の風キャラをリヴァイにするみたいな感じでしょうか。(確定TA/超低防御/高回避率)
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年5月31日
ちなみに、他の防御DOWNが重なると最大99%DOWN(防御値0.1)まで下がっちゃいます(。>д<。)
※画像は防御値0.1でトライアル敵に殴られたリヴァイ兵長 pic.twitter.com/ec04XhDw3i
モニカに付けてみたら確定回避にはなりませんが、かなりの確率で回避が発動しました!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年5月31日
(回避率に上限がある?または回避率は加算ではなく個別に判定?)
バイヴさんLB pic.twitter.com/oz2mSTn7B5
— [楽器アイドル姉妹] うるりん♪くむみんちゃんず♪ (@KRMAlice) 2019年5月31日
「バイヴカハ」性能詳細まとめ
◆奥義◆ | |
トライアド・ウィング | 風属性ダメージ(特大)/味方全体の風属性攻撃UP/土属性ダメージカット(20%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
トゥアハ・デ・ダナーン | 敵全体に8倍風属性ダメージ/強化効果を1つ無効化 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:8ターン |
ブーア | 自分以外の風属性キャラ単体にブーア効果(別枠乗算攻撃30%/TA確定/ダメ上限20%/回避率40%/防御DOWN70%/永続消去不可) ◆ブーア効果は味方一人にのみ付与可能 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:12ターン |
ネヴァン | 味方全体の被ダメージの一部を反射(3回) ◆ブーア効果中の味方が敵の全ての攻撃を回避(1回) 使用間隔:9ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
栄光と死の螺旋 | 味方が戦闘不能になった時、自分の全てのアビリティが即時使用可能になる |
英雄に寄り添いし獣 | ブーア効果が付与されている味方がバトルメンバーにいる場合自分の攻撃UP/トリプルアタック確率UP |
ブーア効果は非常に強力ですが、リヴァイと同じ防御DOWN70%は被ダメ約3倍と大きなデメリットになります。
- モニカ:回避率が高く、回避自体にもメリットあり
- アンチラ:奥義身外身の術で回避確定があるので生存性が高い上に追撃が付くのでTA確定とダメ上限の効果が大きい
- 最終シエテ:LB敵対心DOWNと奥義の被ダメ無効1回で生存性が高く、奥義減衰が他のキャラより高いのでダメ上限20%の効果が大きい
この3人がブーア効果付けると良いと思います。(リミグリムは一見効果が高そうに見えますが、ダメ上限は加算なので装備火力で上限多々けるなら他のキャラと変わらないです)
その他には奥義の風属性攻撃がリミグリムと相性が良いので、バイブカハを使うなら杖パでブーア効果をアンチラに付けるのがベストじゃないかと思います。
バイブカハが戦闘不能になってもブーア効果は消えないのでデスでバイブカハを落とすというのもありです。
風杖パは最終ニオ、アンチラ、リミグリムのPTが安定して非常に強力なので、この中から1人抜いて変わりに入れるほどかという難しいです。
キャラが足らない場合に穴埋めで使うぐらいの準スタメンぐらいの立ち位置になるんじゃないかと思います。
若しくはデス使って入れ替える手間に見合うほどブーア効果にメリットあるかどうかという感じですね。
ビジュアルは満点なので使ってあげたいが…
風は完成されすぎたフロント…