164: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:11:54.81 ID:UJocsWXYM
ディアンサこれさぁ
結局つかわなくね
167: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:12:17.23 ID:4bbkYW5I0
>>164
いや回復するならAUTOで使う
169: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:12:40.52 ID:S38rKFwq0
ディアンサ超強化版ヤイアだな
205: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:18:23.61 ID:4bbkYW5I0
ディアンサは強化ヤイアみたいな位置づけになったな
古戦じゃ使うと思う
246: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:25:55.79 ID:5wtSKqpx0
ディアンサも奥義ゲージアップとダメージ上限アップと
今のグラブルの人権だもんな
あとはどれだけ延びるか次第だが
260: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:27:41.56 ID:p4tLUScs0
ディアンサが完全にコッコロちゃんになってんな
オート性能としては完成品だから基準にするわな
268: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:28:37.23 ID:WHBYOjNUd
もしかして水着ディアンサいたら水グレアいらない?
276: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:29:50.75 ID:4bbkYW5I0
>>268
奥義ダメないのは変わらんから
被ダメ追求するならグレアは相変わらず入るんじゃね
AUTO性能が滅茶苦茶上がった
392: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:48:36.88 ID:+iIKIXQx0
ファ!?ディアンサに奥義ダメ追加くれなかったん
394: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:49:06.53 ID:4bbkYW5I0
>>392
コッコロ寄りになったがAUTO性能は向上した
396: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:49:19.27 ID:Hznz61rC0
>>392
そのかわりバフと回復山盛り
426: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:53:41.57 ID:prNjwD390
ディアンサがパラゾ装備したのか
431: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:54:46.19 ID:SkkpsFMs0
グレアに場所取られたディアンサ復権したの?
432: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 17:54:48.89 ID:VavOucMy0
ディアンサは効果量わからないとなんともいえないさすぎる
480: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 18:07:53.50 ID:mqj+ERCm0
ディアンサの奥義追撃10%ならふ~~ん、20%ならウホッ
556: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 18:21:50.69 ID:mqj+ERCm0
ふっ、メイン杉玉にディアンサを編成した水オートパ・・・ 古戦場ボスごときに殺せますかな?
564: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 18:23:17.18 ID:5wtSKqpx0
>>556
何気にオート放置編成狙ってるかもな運営も
594: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 18:29:37.06 ID:K4l3HZXb0
水古戦をディアンサオートで適当に凌げるのはでかいな、上位狙わない身としては
まあ玉とかで元々なんとかなったろうけど
619: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 18:35:14.38 ID:e2c8OF9b0
杉玉マキュラディアンサヴァジラで超オートパ完成
728: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:06:43.91 ID:tVwTmvpj0
ディアンサvs2年生最終
ファイッ
732: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:08:07.80 ID:uYQ51Kd10
>>728
3人と5人で勝負になるわけないんだよなぁ
763: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:17:35.54 ID:VavOucMy0
ディアンサがオートで使える性能になるなら別に杖パにこだわる必要もないんだよな
771: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:18:31.92 ID:B6APDnie0
水はメイン青玉二天ディアンサで
オートでもやたらバフ回復出来るな
778: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:20:15.09 ID:pKevivCM0
調整内容見たけどディアンサってこれコッコロ化した感じか?
786: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:21:39.62 ID:4bbkYW5I0
>>778
奥義
「ミディアムアイドル・オンザビーチ」 効果を「味方全体のHP回復/水属性追撃効果/特殊強化(攻撃UP/連続攻撃確率UP)」
に変更します。
アビリティ
「オンステージ」 ・効果を「自分以外の味方全体の奥義性能UP(1回)/奥義ゲージUP(20%)」
に変更します。
・使用間隔を5ターンから8ターン(「オンステージ+」に強化すると7ターン)
に変更します。
サポートアビリティ
「舞い歌う夏の巫女」 効果を「水属性キャラの連続攻撃確率UP」
に変更します。
支援特化したコッコロだな
ダメアビとデバフ無し バフのみ
790: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:22:54.17 ID:zTbLLsVJ0
ディアンサは一番重要な1ターン目ツープラになんの強化も入ってないのが
797: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:24:30.28 ID:5+eu6cWk0
水着グレアとディアンサどっちがいいんかな
799: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:25:47.99 ID:4bbkYW5I0
>>797
敵のHP次第だな
1億超えるならディアンサも見えてくる
804: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:27:29.79 ID:SK6ci1t+0
ディアンサの奥義回復がそれなりなら主人公はゼノコキュ琴持てばかなりオート性能高くなりそうだな
下手すると100HELLも完全オートとかいけるかもしれん
807: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:27:48.24 ID:4bbkYW5I0
>>804
杉玉でいいぞ
906: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:11:12.41 ID:qdUrg7X+0
>>804
ゼノコキュ琴メインだと自動でデバフ撒けるから100でもデバフ切れないのは面白そうだな
911: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:13:32.89 ID:R/bq/LxNd
>>906
それにドランクにディアンサで完璧だな
残りはロペ入れれば連劇デバフバフ回復全て奥義で賄える
823: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 19:33:16.52 ID:a8g1DhmX0
水グレアとディアンサは用途が真逆だから相手次第かな
前者は加速器だし、後者はオート特化
ポチって短期でダメ積んでいくなら水着グレア、手間省いて回数周回ならディアンサ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559021521/
181: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:39:30.50 ID:SHSTnvf10
水ディアンサめっちゃ強そうだけど杉玉環境だと流石に奥義ダメ無しはキツいかね
183: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:42:22.91 ID:a8g1DhmX0
>>181
水のコッコロなので他のジョブで使えばええんじゃ?
197: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:54:21.12 ID:kp4cY88O0
水も奥義一辺倒でも無くなってきたからディアンサもありよりのありじゃないかと思うんだよな
最近は杖パだとサザエ抜いてミュル戻して奥義妥協の連撃盛りしてる
201: 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:56:40.84 ID:KnB0PqPU0
ディアンサおりゃん
杉玉マキュラディアンサで回復やばいな
905: 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 12:29:09.98 ID:peikv6M+0
水は杉玉メインがあるから正直ディアンサもいらんと思う
916: 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 12:32:26.56 ID:89qlzBn1d
>>905
>効果を「味方全体のHP回復/水属性追撃効果/特殊強化(攻撃UP/連続攻撃確率UP)」
に変更します。
奥義効果HP回復だけじゃなくてこれだぞ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559043432/
調整後の水着ディアンサ性能
◆奥義◆ |
ミディアムアイドル・オンザビーチ |
味方全体のHP回復/水属性追撃効果/特殊強化(攻撃UP/連続攻撃確率UP/消去不可) |
◆アクションアビリティ◆ |
サマー・アンコール+ |
味方全体のトリプルアタック確率UP(100%)
使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン |
オンステージ+ |
自分以外の味方全体の奥義性能UP(1回)/奥義ゲージUP(20%)
使用間隔:7ターン |
オベーション |
味方全体にテンション効果
使用間隔:6ターン 効果時間:2ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
海辺のリバイバル |
テンション時確率で敵の全ての攻撃を回避 |
舞い歌う夏の巫女 |
水属性キャラの連続攻撃確率UP |
下段の「モードゲージ減少量」「火属性軽減」が「回復性能」「回復性能」に変更
LBアビ:味方全体の火属性ダメージを軽減
コッコロ奥義効果
味方全体のHP10%回復(最大2500)
風攻撃25%UP(奥義含め4ターン)
特殊強化(攻刃攻撃30%/DA40%/TA20%/奥義含め4ターン)
コッコロサポアビ
風属性キャラの連撃率UP(DA10%/TA5%)
奥義やサポアビがコッコロに近いものになりますが、ガチャキャラですし、奥義の回復、特殊強化による攻撃と連撃UPは最低でもコッコロと同等ぐらいにはしてくるんじゃないかと思います。
コッコロと違って風攻撃UPはないので、その分は奥義追撃が付いている感じですが、奥義ダメージありませんし、20%以上にはしてほしいです。
味方全体TAがありますし、奥義追撃効果量によってはオート要員だけではなく、通常編成に入れてドラブレ砲も選択肢に入ってくるかもしれません。
仮にディアンサ中心に放置編成組むとしたら、他は誰が編成に入るんだろ?