【グラブル】6月のバランス調整内容まとめ 6/4に実施予定



6月4日(火)のアップデートにて実施予定

キャラクター

ラカム(リミテッド)

◆奥義◆
デモリッシュピアース 「味方全体の火属性攻撃UP/ダブルアタック確率UP」に変更
◆アクションアビリティ◆
スピットファイア ・効果を「敵に火属性ダメージ/防御DOWN(累積) 
◆スピットファイアLvが1上昇」 に変更
・与ダメージ量と与ダメージ上限を引き上げ
・使用間隔を2ターンから6ターン (+で5) に変更
◆サポートアビリティ◆
スライトオブハンド 効果を「戦慄状態の敵に対して火属性追撃効果」に変更
バニッシュセーヴ ・効果を「スピットファイアLvに応じて攻撃UP/チェインバースト性能UP/奥義性能UP (最大5)」に変更
・攻撃UPの最大値は引き下げられるものの、奥義発動でリセットされなくなり、消去不可かつ永続の強化効果に変更
◆LB◆
LBアビ 効果を「戦慄状態の敵に対してクリティカル確率UP」に変更

ヘルエス

◆アクションアビリティ◆
クイックレイド ・アビリティ名が「グレイヴンイメージ」となり、効果を「自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回)」に変更
・使用間隔を3ターンから7ターン(+で6)に変更
オータムナル
使用間隔を8ターンから7ターン(+で6)に変更
◆サポートアビリティ◆
赤き舞槍 効果に「オーバードライブ時の敵に対して火属性追撃効果」を追加
クイックレイド 「3ターンごとに敵に火属性ダメージ/自分の奥義ダメージUP(累積)」という効果のサポートアビリティを新たに追加

ソシエ(火属性)

◆アクションアビリティ◆
壱之舞・霜月 効果を「自分にかばう効果」に変更
終之舞・時詠改 効果から「演舞中奥義発動をしない」が削除
◆サポートアビリティ◆
大いなる九尾の炎 効果を「被ダメージ時の奥義ゲージ上昇量UP」に変更
大切な人へ捧げる舞 効果を「演舞中高揚効果/防御大幅UP/敵対心UP/カウンター(被ダメージ/3回)」に変更
◆LB◆
LBアビ 効果を「防御力UP/敵対心UP」に変更

ランスロット

◆アクションアビリティ◆
ブレードインパルス ・Lv100フェイトエピソードで強化されるアビリティを「サザンクロス+」から「ブレードインパルス++」に変更 
・++に強化することで「敵の攻防DOWN(累積)/自分に攻撃UP(累積)」を追加
ヴォーゲンシュトローム ・効果を「敵全体に2回水属性ダメージ/自分の回避率UP/敵対心大幅UP」に変更
・++に強化することで「自分の連続攻撃確率UP/水属性追撃効果」が追加
・使用間隔を9ターンから7ターン(+で6)に変更
サザンクロス
・効果を「敵に4回水属性ダメージ/敵の全ての攻撃を回避(1回)」に変更
・使用間隔を8ターンから5ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
一騎当千 効果を「自分の回避率UP/回避時にブレードインパルスを発動」に変更
◆LB◆
LBアビ 効果を「稀に敵の全ての攻撃を回避」に変更

ディアンサ(水着)

◆奥義◆
ミディアムアイドル・オンザビーチ 効果を「味方全体のHP回復/水属性追撃効果/特殊強化(攻撃UP/連続攻撃確率UP/消去不可)」に変更
◆アクションアビリティ◆
オンステージ ・効果を「自分以外の味方全体の奥義性能UP(1回)/奥義ゲージUP(20%)」に変更 
・使用間隔を5ターンから8ターン(+で7)に変更
◆サポートアビリティ◆
舞い歌う夏の巫女 効果を「水属性キャラの連続攻撃確率UP」に変更
◆LB◆
LB 下段の「モードゲージ減少量」「火属性軽減」を「回復性能」「回復性能」に変更

フォリア(リミテッド)

◆奥義◆
風雅煌玉 追加効果として「味方全体にバリア効果」を追加
◆アクションアビリティ◆
レコグニション 効果から「◆対象の最大HP20%減少」を削除
◆サポートアビリティ◆
雲水行脚 「活性効果/奥義発動時にレコグニションによる強化効果を2ターン延長」という効果のサポートアビリティを新たに追加
◆LB◆
LB 下段の「火属性軽減」を「弱体成功率」に変更


オイゲン(リミテッド)

◆奥義◆
ディー・ヤーゲン・カノーネ 追加効果を「味方全体の土属性攻撃UP/ダブルアタック確率UP」に変更
◆アクションアビリティ◆
インターセプトII 奥義ゲージの消費量を50%から30%に変更
サドンアタック
・効果を「土属性キャラ単体にアームド効果/高揚効果」に変更
・+に強化した際の使用間隔を10ターンから9ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
ツングースカ・バタフライ 効果を「敵の攻撃行動のターゲットになった場合にチェインバースト性能UP(累積)」に変更
ヘッドショット
効果を「クリティカル発動時にダメージ上限UP」
に変更

ハレゼナ

◆奥義◆
ベリナイ・ディス・アセンブリ 追加効果として「壊天刃Lvに応じて奥義性能UP」を追加
◆アクションアビリティ◆
あたらねーッ!! ・効果を「敵の全ての攻撃を回避(2回)」に変更
・使用間隔を8ターンから9ターン(+で8)に変更
ミンチにしてやる!! ・効果を「敵全体に土属性ダメージ/連続攻撃確率DOWN」に変更
・++に強化することで追加効果として「壊天刃Lvが2上昇」が追加
・使用間隔を9ターンから7ターン(+で6ターン)に変更
キメてやるぜぇ!!
・Lv90で強化されるアビリティを「サイコーにクレ~ジ~!+」から「キメてやるぜぇ!!+」に変更
・+に強化することで追加効果として「トリプルアタック確率UP」が追加され、クリティカル確率UPの効果時間を3ターンから5ターンに強化
◆サポートアビリティ◆
ツングースカ・バタフライ ・効果を「壊天刃Lvに応じて攻撃UP/ダメージ上限UP/連続攻撃確率UP 
◆壊天刃Lvは毎ターン1上昇し、被ダメージで2減少(最大5)」に変更
・攻撃UPの最大値を180%から100%に引き下げ
・ダメージ上限UPの最大値を20%から15%に引き下げ
・ダブルアタック確率UPの最大値を72%から100%に引き上げ
・トリプルアタック確率UPの最大値を35%から20%に引き下げ
みんなのあんしんあんぜん ・サポートアビリティ「ちょ、ちょっと待って!」が削除
・Lv95に到達することで「トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇効果」という効果のサポートアビリティを新たに追加

ヴィーラ(水着)

◆奥義◆
フランティック・ネイル 追加効果として「魅了効果/自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮」を追加
◆アクションアビリティ◆
ファサネイト ・効果を「敵にスロウ効果/強化効果を1つ無効化」に変更
・使用間隔を8ターンから7ターン(+で6)に変更
エストレア・スプライト ・効果に「自分のHPが50%以上の時味方全体にストレングス効果を追加」を追加
・与ダメージ量と回復上限を引き上げ
・使用間隔を8ターンから7ターン(+で6)に変更
ラスト ・攻撃力DOWNを削除
・効果を「即座に奥義発動可能/自分に愛熱の剣を5追加(最大5)」に変更
・使用間隔を10ターンから12ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
火照る身体 「愛熱の剣の効果中攻防UP/連続攻撃確率UP/吸収効果 ◆愛熱の剣はターン終了時に1減少」という効果のサポートアビリティを新たに追加

ネツァワルピリ

◆アクションアビリティ◆
一伐の構え 効果を「自分の攻撃大幅UP(鷹の目状態の敵のみ/1回)」に変更
烈飛の構え
・効果を「効果中必ずトリプルアタック」に変更
・+に強化することで追加効果として「ターン経過なしで通常攻撃を実行」が追加
・使用間隔を7ターンから6ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
翼の王者 効果を「鷹の目状態の敵から受けるダメージを軽減/トリプルアタック発動時に敵に風属性ダメージ/鷹の目を付与」に変更
大いなる翼 トリプルアタック確率UPの効果量を引き上げ
◆LB◆
LBアビ 効果を「鷹の目状態の敵に対してクリティカル確率UP」に変更

コルワ(水着)

◆奥義◆
ブランシェ・フィル 効果を「味方に付与されているコルワの特殊強化を3ターン延長/フィルを3回復/アイデアを1つ追加」に変更
◆アクションアビリティ◆
クールブ・デ・エテ 効果を「風属性キャラ単体を特殊強化(風属性攻撃UP/連続攻撃確率UP) ◆フィルを1消費」に変更
ラフレシサン・ヴィスコーズ
・効果を「風属性キャラ単体がターン進行時に攻撃行動を2回行う/ダメージ上限UP ◆フィルを4消費」に変更
・使用間隔を4ターンから3ターン(+で2)に変更
モデール・エテ
・効果を「風属性キャラ全体のHPを回復 ◆フィルを2消費」に変更
・使用間隔を3ターンから0ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
新作お披露目 効果を「アイデアの数に応じて風属性キャラの奥義性能UP(最大3)」に変更

ジークフリート(浴衣)

◆奥義◆
シュヴァルツ・ファング 追加効果を「自分に黒竜の爪効果」に変更
◆アクションアビリティ◆
デリヴランス ・効果を「敵に風属性ダメージ/風属性防御DOWN 
◆黒竜の爪を消費して2回攻撃/弱体効果命中率UP」に変更
・与ダメージ量を引き上げ、与ダメージ上限を引き下げ
・風属性防御DOWNの効果量を25%に引き上げ
・使用間隔を6ターンから7ターン(+で6)に変更
メサジェ ・効果を「敵全体に風属性ダメージ/自分に逆境効果
◆自分のHPを最大値の30%消費」に変更
・与ダメージ量と与ダメージ上限を引き上げ
ロンブル・ディエール 効果に「黒竜の爪を消費してダメージ上限UPを追加」を追加
◆サポートアビリティ◆
不惜身命 効果に「バトル開始時に黒竜の爪効果」を追加


シャルロッテ(ハロウィン)

◆奥義◆
ジャッジメント・トリック 追加効果として「対象がパンプキン状態時に性能UP/自分のHP回復」を追加
◆アクションアビリティ◆
プラーズニクスラスト ・追加効果として「暗闇効果」を追加
・与ダメージ量を引き上げ
・「攻撃DOWN」の成功率を引き上げ
トリック・アンド・トリート ・効果を「敵にパンプキン効果/自分が必ず連続攻撃」に変更
・+に強化した際の使用間隔を7ターンから6ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
お祭りの正装 効果を「パンプキン状態の敵に対してダメージUP/追撃効果」に変更
カーニバルナイト ・「バトル開始時にオールポーション1個追加」という効果のサポートアビリティを新たに追加
・オールポーションは、サブメンバーにいる際でも追加

ソフィア

◆奥義◆
レーベン・シュトラール 奥義ダメージを削除する代わりに、効果を「味方全体のHPを回復/光属性攻撃UP/闇属性ダメージ軽減/高揚効果」に変更
◆アクションアビリティ◆
ハイルミッテル ・回復量を引き上げ
・+に強化した際の使用間隔を6ターンから5ターンに変更
クリア
使用間隔を6ターンから4ターン(+で3)に変更
メタノイア ・効果を「味方単体を復活」に変更
・使用間隔を12ターンから16ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
ゼエン教僧侶 効果を「光属性キャラの被回復上限UP(サブメンバー時)」に変更
◆LB◆
LBアビ 効果を「味方全体の被回復上限UP」に変更

ジャンヌダルク

得意武器に「剣」が追加
◆奥義◆
神槍マルテ++ 効果を「味方全体の光属性攻撃UP/闇属性ダメージカット(20%)」に変更
◆アクションアビリティ◆
リヴァーサル++ 「攻撃DOWN」の効果量と成功率を引き上げ
エンカレッジメント ・効果を「味方全体の奥義ゲージUP(30%)」に変更
・使用間隔を5ターンから8ターン(+で7)に変更
アドヴェント・エターナル+ ・「ストレングス効果」の効果量を引き上げ
・使用間隔を8ターンから6ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
不退転の戦旗 効果を「ジャンヌダルクの残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP」に変更

カリオストロ(ハロウィン)

◆奥義◆
アルス・マグナ 効果を「幽闇の刻印の数に応じて性能UP 
◆追加効果:味方全体の奥義ゲージUP」に変更
◆アクションアビリティ◆
コラプス ・効果に「◆追加効果:2回発動」を追加
・与ダメージ量を引き上げ
・「防御DOWN(累積)」の累積上限を引き上げ
ファンタズマゴリア ・アビリティ名が「パラノーマル・ファンタズム」となり、効果を「味方全体を特殊強化(攻防UP/連続攻撃確率UP)/幽闇の刻印を付与 ◆追加効果:被ダメージを光属性に変換」に変更
・「リバースドウロボロス」効果を消去不可の強化効果に変更
・「リバースドウロボロス」効果のうち、「連続攻撃確率UP」の効果量を引き上げ
・使用間隔を7ターンから8ターン(+で7)に変更
リーンフォース アビリティ名が「ワンダートリート」となり、効果を「味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復 ◆追加効果:2回発動」に変更
◆サポートアビリティ◆
イ・タ・ズ・ラしちゃうぞ☆ 効果を「経過ターンが8ターン目以降の時、自分のアビリティ・奥義に追加効果付与」に変更
幽闇の饗宴
「パーティの闇属性キャラが幽闇の刻印の数に応じて光属性ダメージ軽減 ◆光属性ダメージ軽減は自分がサブメンバーにいる場合でも発動」という効果のサポートアビリティを新たに追加

フォルテ

◆アクションアビリティ◆
バトルクライ 効果を「敵全体の攻撃DOWN(累積)/味方全体の闇属性攻撃UP(累積/永続)/幽闇の刻印を付与」に変更
蒼天魔竜導 ・効果に「◆経過ターンが7ターン目以降の時、効果を全体化」を追加
・「クリティカル確率UP」の発動率を引き上げ、ダメージ倍率を引き下げ
・使用間隔を7ターンから6ターンに変更
◆サポートアビリティ◆
天空の覇者 「パーティの闇属性キャラが幽闇の刻印の数に応じてアビリティ性能UP ◆アビリティ性能UPは自分がサブメンバーにいる場合でも発動」という効果のサポートアビリティを新たに追加

ゼタ(闇属性)

◆奥義◆
プロミネンススパイク 効果を「味方全体のクリティカル確率UP」に変更
◆アクションアビリティ◆
シャイニング・スター ・効果を「敵に闇属性ダメージ/弱体耐性DOWN(累積)/命中率DOWN」に変更
・与ダメージ量と与ダメージ上限を引き上げ
インフィニット・ワンダーズ
・効果を「敵全体の攻防DOWN(両面25%)/灼熱効果」に変更
・使用間隔を7ターンから8ターン(+で7)に変更


召喚石

テンペランス

召喚「イン・ヤン」
4凸で味方に対する節制効果削除

ザ・スター

召喚「コンデムド・トゥ・ダイ」
・召喚効果で付与される「天来」効果の被ダメージ上昇の効果量を引き下げ
・本調整に伴いキャラクター「ガイゼンボーガ」の奥義によって付与される「天来」効果についても同様に、被ダメージ上昇の効果量を引き下げ

デス

召喚「デス・サーティーン」
・4番目に配置されたキャラが戦闘不能になるように変更
・4番目にキャラが配置されてない場合や、4番目に配置されたキャラが主人公や「ルリア」の場合は、「必ずトリプルアタック」の効果はなし



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:31:30 ID:46d88bee3 返信

    デスが強い
    後は選択肢になるくらいだな

  2. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:32:57 ID:7945aaaf3 返信

    フォリアうーん・・・もちろん良くはなったんだけどー・・・なったんだけどー!

  3. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:33:21 ID:c8c99224c 返信

    デスが一躍人権石と化すな
    個人的に気になるのはディアンサだな。
    奥義ダメないけど、魔法戦士とかなり相性良さそうだし、古戦場で悪さしそうな感

  4. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:33:36 ID:d426d86e0 返信

    いつもはぎりぎりまでひっぱるくせに露骨な火消しかもともと5月の内容だったか

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:42:44 ID:e0a95b864 返信

      いつもは調整実施月のこれグラに載せる内容を今回は前月に早めてた所を見ると6月初めに調整をやるのは4月以前に決めてた事なんだろ

  5. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:37:29 ID:22a2fd84f 返信

    デスが完全に人権石に

  6. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:38:27 ID:ff54a984d 返信

    ジャンヌは変更ってことはレイジ消えたん?

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:40:10 ID:c8c99224c 返信

      せやで
      代りにクリュと相性良さそうなゲージUPが来た

  7. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:38:42 ID:943ee4959 返信

    ソフィアはフロントで使いたかったのう

  8. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:41:17 ID:46168470a 返信

    デス召喚ターンかかるけど闇以外でも賢者引っ張りだせるから悪さ出来そう

  9. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:41:53 ID:fb287a4d0 返信

    デスが完全に覚醒したね
    全属性で賢者コントロールできるとか熱すぎる

    あと擁護する気は毛頭ないけどバランス調整の内容はいつも実装一週間前に告知するのが基本だからある種予定通りかと

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:00:30 ID:fd18934a3 返信

      これグラ5月号にはバランス調整は6月上旬(サイゲ基準で14日)をって書いてあったが
      正確な日程はすでに決まってたのか?
      火消しするために前倒したということではないのか?

  10. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:44:50 ID:e47723cd5 返信

    デスの交代要員で闇ジャミルが浮かんだが、
    ブレイク時間がある程度長い敵がいないからやっぱ無理だな

  11. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:46:05 ID:5a5e2157a 返信

    スピットファイアmax5でリキャ5?馬鹿かな?

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:52:21 ID:f7b62e4c3 返信

      3アビ使えば10ターン後にMAXだろ

    • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 00:36:42 ID:9a2b216fc 返信

      ダブルタップつけてソルジャーでターン経過なしに通常攻撃して増やすんじゃないの

  12. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:47:15 ID:85cceed85 返信

    各キャラの調整の反応見てて思ったが想像以上にラカムエアプ多すぎだな

  13. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:50:17 ID:c8c99224c 返信

    フォリアはどうなんだこれ?
    デメリット消えたのはいいが、どう使えばいいんだ?

    杖パ?

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:11:17 ID:650c8afe4 返信

      鰻杖パだろーな
      人員不足を補うために入るぐらいにはなったと思う

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:43:50 ID:e61443eac 返信

      杖パで眼鏡リリィロペが揃わないならやむなく入れる感じだな
      まだ杖パのスタメンすらとれん

      • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:19:39 ID:507d45a2d 返信

        オメガ杖まだ作ってないから杖パ試してないけどロペの星域維持に必要じゃないの?リリィか眼鏡外れるように思えるけど

      • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:21:39 ID:e61443eac 返信

        別にフォリアおらんでもオメガとロペの奥義バフで勝手に溜まってくしなぁ

      • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:40:00 ID:507d45a2d 返信

        聖域ってのは被ダメで解除される2アビのやつね
        ロペの能力フルに生かすなら基本バリア必須

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:44:29 ID:0aeb21f5e 返信

      2アビの全体化やフォリア自身のダメ上限とか火力強化が欲しかったんだがなあ
      短期中期だと元から2アビのデメリットは気にならなかったし、長期や強敵相手だと1アビのデメリットが痛いままだし
      キャラが好きだから使うけど、今まで通り杖パでもウーノ水グレア入れた方が強いのは変わらないだろうな

  14. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:50:32 ID:fb0471a89 返信

    ヘルエスのクイックレイド、ジャンヌにマウント以外役割を取られるであろうセルエルも同じように変えてほしいわ

    あとツーラーの件は忘れるな

  15. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:53:31 ID:ff9ef09ae 返信

    ハロシャルにポーション作らせてからデスで処す鬼畜ムーヴできるな

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:10:30 ID:50cb69064 返信

      やべえwそんな鬼畜な方法考えつかんわ!
      根っからの鬼畜よのー

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:44:05 ID:5cff8d398 返信

      サブでも増えるからフロントに入れる必要はないぞ。今回の調整で1番救われたかもしれないな

  16. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:55:14 ID:a0584353c 返信

    背水使いにはデス人権だな

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:04:30 ID:46d88bee3 返信

      背水じゃ無くても人権

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:20:28 ID:05dd63e6d 返信

      ジャンヌ埃被ってるがどうなの?

  17. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 20:55:59 ID:a430edffa 返信

    なんともパッとしない強化
    趣味パで使うかもっていうのはちらほら居るけどメインは微妙やね
    スターはご臨終

  18. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:05:11 ID:6ebf9838d 返信

    フォリアはもう一声欲しかった

  19. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:06:42 ID:1559ff0ed 返信

    ハレゼナが光団長化して普通のアタッカーになっちまったなぁ
    要介護だけど一人だけ頭おかしいTAしてたのが見れなくなって使う必要もなくなったわ

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:47:18 ID:7384a153c 返信

      オメガもカインもなかった時代ならいざ知らずTAでハレゼナがーは時代遅れすぎないか
      斧パとかで遊べるレベルになった分調整後のが使えるやろ

      • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:54:36 ID:cb357b163 返信

        TA出るのなんて当たり前でダメ込みの話な
        斧パ使ってればわかるけどハレゼナだけダメおかしいから

      • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:36:38 ID:7384a153c 返信

        結局そのおかしいダメを出せる機会がどんだけあったの?って話でしかない
        デメリットが重すぎて活かせることが殆どなかったというのが現実

      • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 08:25:34 ID:0301b27fe 返信

        ブロも最終オクトーもいなかった俺はしかたなく斧パしてたけどハレゼナだけ70万だしてて楽しかったわ

  20. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:07:05 ID:8af99cfad 返信

    デスがヤバい、ヤバすぎる。
    他はまあそこそこ強くなってるんじゃない?スタメンで使うかは別として

  21. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:07:53 ID:50cb69064 返信

    火ガチ勢に聞きたいがあの最強メンバー押しのけてラカムはスタメンに入るのか?

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:17:42 ID:32db84e03 返信

      アーカーシャなら活躍しそう

      • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:45:45 ID:e61443eac 返信

        そもアーカーシャとかもう闇以外いらんやろ

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:38:13 ID:d90fde32f 返信

      効果量がわからんから憶測で話すが無理やと思う
      スピットファイアがゴミ見た感じゴミ
      ただ属性upが奥義でまけるからシヴァと合わせて使う分には問題ないぐらいにはなったんじゃね?

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:41:55 ID:5cff8d398 返信

      槍が強すぎるから無理。銃パ使うとしても求めてるのはバッファーだから無理。ポチ数もいるからなぁ

  22. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:08:51 ID:653b7b74a 返信

    ジャンヌ・ソフィア・ヴィーラは強化でいい?
    ランスロットは水モニカになってる

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:33:17 ID:acebeefb1 返信

      ヴィーラはなかなかいいと思うよ。
      ただ枠争う相手が悪いだけで。

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:33:15 ID:4efe9b11f 返信

      ヴィーラは一番使いたいルシに対して奥義魅了テロがあるのが怖い

  23. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:09:09 ID:ed6786695 返信

    コルワに水着があったのを初めて知った。

  24. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:11:01 ID:0fdda21a4 返信

    やったぜ、ハレゼナちゃんツングースカバタフライ使えるようになったぜ

  25. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:26:50 ID:902018207 返信

    よっしゃ!闇槍パ始まっ…………………………らねえ

  26. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:28:31 ID:8af99cfad 返信

    ラカムも怒涛の火強化が入る前にこの調整もらってたら一瞬でも輝けただろうに

  27. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:43:15 ID:488e2e183 返信

    7月はカトルとサラーサ頼むで

  28. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 21:46:18 ID:75536610c 返信

    俺はソルジャーラカムエッセルで銃パするからよぉ…

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:18:26 ID:3e18866e3 返信

      水着イルザさんも入れてあげて;;

  29. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:13:09 ID:27157c5c8 返信

    まさかリミボやリミアビまで変えてくるとは
    もっと早くしろよ流石に遅すぎ

  30. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:24:09 ID:b003e43fe 返信

    やっぱり俺の予想通り
    グラブルvsに出るキャラは強化されてるな
    ジャンヌとか絶対vsに出るしょ

  31. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:25:06 ID:6959d89e0 返信

    スターが微妙なのはフェリの席を残すためか

  32. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:26:21 ID:700669cfc 返信

    関係ないけど最近アルバハ救援放置多くない?

  33. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:41:37 ID:52fdd7415 返信

    スターの適当加減デメリット残すなら確定TAでいいだろ

  34. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:45:25 ID:b003e43fe 返信

    ハレゼナは微妙だと思うのは俺だけ?
    少なくとも強バハ運用では下方修正の予感

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:17:50 ID:241b9baa4 返信

      ハレゼナあれぐらピーキーな方が面白かったのにな

      • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:38:57 ID:f64f793f7 返信

        面白かった(一切出番なし)じゃなぁ…

      • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:48:39 ID:fca132615 返信

        なんでもいいから普通にフロントに立たせられるようになってくれればもういいよ…

  35. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:48:15 ID:c9f4f9c47 返信

    光ジャンヌは剣得意だと思って剣パに入れてますた(現在進行形)
    いやぁ、まじかぁ、おかしいなぁとは思ってたんだ・・・

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:16:54 ID:7dad2b521 返信

      おかしいのは持ってるけど使ってなかったジャンヌだから気にするな

  36. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 22:59:08 ID:41d44bc06 返信

    初めて?アビリティがサポアビに変更になったキャラがいるからシエテの1アビも変えてほしいねぇ

  37. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:02:59 ID:e3dab506f 返信

    キャラによっては中身ほとんど別キャラになってて草
    でも見た感じだとまあまあ良さそうな内容だと思う
    あとはバランス調整に運営チームからKMR削除が入っていれば完璧だったな

    • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 00:05:25 ID:eaae81e5f 返信

      どっちかっつうとFKHRなんじゃね
      KMRはツーラー対処もっとちゃんとして
      拝金主義が透けて見えすぎるのは悪手でしょ

    • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 00:52:14 ID:5c0de6187 返信

      Pの役職をよくわかってないキッズ草
      無知キッズ削除すれば完璧だったな

      • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 01:53:07 ID:574778603 返信

        おいキムこんなところで油売ってないで早く説明義務果たしてくれ

      • 名も無き騎空士 2019/05/30(木) 12:12:02 ID:2399a7be4 返信

        ツールの話題は都合が悪いよなあwww

  38. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:04:50 ID:5a88f6620 返信

    ラカムのスピバフは肝心のダメ上限アップ部分は変わらずか。1アビのCTとスピバフの段階もそれぞれ増えたし、スピ関連は結局あまりパッとしないな

  39. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:13:32 ID:6c78d0edd 返信

    ネツァとランスが生き返って、最終最弱にバサラガが躍り出たな

    • 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:27:55 ID:4da476c04 返信

      元から最弱じゃん

    • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 13:28:27 ID:97d3b6da2 返信

      バザラガパイセンは一回強化して貰ったろ!我慢しろ

  40. 名も無き騎空士 2019/05/28(火) 23:24:13 ID:b845290d6 返信

    ランちゃんに期待ニキとディアンサに期待ニキどう?使う?
    フォリアはキツそうね

    • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 00:36:06 ID:3e853ab1e 返信

      ランちゃんは攻坊下げれるモニカみたいなもんだからほぼ確実にオート放置でスタメンになる
      ディアンサは実際に回復と追撃の数値出るまでわからん
      水の通常攻撃のショボさ的に厳しいと思うけど

  41. 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 01:10:29 ID:d78eea1bf 返信

    ランとディアンサは古戦場のオート狩だと最適解じゃん
    オート狩向けの性能は今の古戦場の事情ともあってる
    次の水古戦場だとオート狩で使う人多いと思うぞ
    こういう調整は大歓迎

    • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 02:58:01 ID:8832ac60a 返信

      水は奥義パになれたせいか
      通常攻撃が最近弱く感じる

  42. 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 04:10:20 ID:cb532e71b 返信

    奥義パのイメージ強いけど両面ヴァルナの杖パでリリィの水属性バフかかってれば普通に主人公が70万TA出すのよね
    色々盛って80万ちょいがMAXだから減衰それだけじゃ減衰出ないけど強いよ
    隆盛で追撃付けて使ってみたいけど剣豪じゃ強壮一択だからなぁ

  43. 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 06:01:34 ID:74e00bbee 返信

    普通にフォリア強化でグレア死んだけど多分認めたくないんだろうなぁ

    • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 09:59:34 ID:b254b83e5 返信

      トカゲ女にのじゃロリが負けるわけないんだよなぁ?
      真面目にグレアは立ち位置が限りなく怪しくなったけど

  44. 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 09:27:06 ID:5375cd12a 返信

    ネツァどうなん?
    鷹の目付けたあと2.3の順で使うと確定TAの擬似アサ+追撃状態で二回行動できるよってことでいいのか?

    • 名も無き騎空士 2019/05/29(水) 12:24:26 ID:cb594130e 返信

      アサは一回しか効果ないよ