497: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 10:21:11.57 ID:M6iLhwdg0
アルバハで200にも満たないセージが30%くらいで霊圧無くなったんだけど最近こんなんばっかりか
502: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 10:34:58.99 ID:bntEuc46a
>>497
主催以外ののセージはそもそも開始前に蹴る、ついでに最近増えた光グローリーも蹴る
503: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 10:42:29.34 ID:KeRokXfWd
>>502
グローリーのカットは他のパーティーにも届くンじゃないの?
504: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 10:43:55.40 ID:qVE1DjgS0
>>503
わざわざグロで来てる奴が撒いてくれると思うか
505: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 10:45:15.01 ID:bntEuc46a
>>503
届くけどそのファランクス発動する剣神共鳴積んでるかどうかを確かめる方法が無い
514: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:13:34.31 ID:k9+REnbM0
>>505
そんなこと言い出したらスパで来てもちゃんとファラ撒くかわからんし
何も言わずに光グロ蹴るのはただのガ◯ジ、つーかなら最初から職指定しろよ
523: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:45:47.66 ID:F84CZlR00
スパルタ限定マルチって本当つまらないわ
ルシHでジョブバラけさせようって試みが見て取れるけどそれも何の意味もなくスパルタ染めが最適解だし
524: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:49:14.66 ID:zY35e9EC0
ファラが便利で強すぎるしなあ
絶対後悔してると思う
525: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:49:41.35 ID:Wqe6TRNX0
はいカット無効wwww
(´・ω・`)
527: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:50:25.43 ID:+/O52+Dn0
スパ染めの対策がカット無効なの最高に頭悪いよな
528: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:52:01.36 ID:WyygSpC00
でもカット無効以外にスパ外して他のクラス使わせる手段ないもんな
カットが有効なら回復撒くよりカットしろだし
529: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:52:26.20 ID:bntEuc46a
カット無効になって攻撃が激しけりゃ今度はセージ染めになるだけだしな
530: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:52:44.95 ID:9dpYtkyW0
(´・ω・`)グランジータ参加不可にすればいいのに
531: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:54:00.21 ID:PSQEvki00
ファーさんHLが序盤同じジョブ6人だとパワーアップするんじゃなかったっけ
序盤だけだから結局スパ6人が主流みたいだが
532: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:55:04.24 ID:Of2lO8/s0
通ぶってグローリーでくるガ◯ジなんか即キックだよ
533: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:55:23.76 ID:JT1ioRaA0
戦う相手によってジョブ吟味するのは好きだ
534: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:55:28.32 ID:Wqe6TRNX0
違うジョブ多いほどこっちをパワーアップさせよう
536: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:56:29.97 ID:ImTFMg/D0
>>534
それでいいわ
ほどほどに接待してくれKMR
539: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:58:57.22 ID:j5f8rben0
>>534
本来ならそれが面白いんだろうが貢献度争いがあるから不可能なんだよな、かといって報酬変わらんなら放置増えるだけだし
535: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:56:06.94 ID:QHfTkRhV0
カット無効にして面白くなったかというと全然そんなことはなかったな
結局バランスが悪いのよ
538: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 11:58:39.24 ID:QHfTkRhV0
はい参戦者のジョブの数だけダメ上限アップスキル武器
540: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 12:03:05.81 ID:k9+REnbM0
キャラのインフレで参戦者効果以外強キャラ使えば解決するようになったのが一番の問題だな
昔は弱体とかでエリュなりダクフェなりも出番あったけど今アンチラユリウス居ればいいし
541: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 12:04:35.83 ID:7CVfMz+n0
今回同じ属性のキャラで揃えてないと武器強化出来ませんやっただろ?
次はバラバラのジョブ、バラバラの属性じゃないと強化出来ませんにするだけ
簡単簡単w
542: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 12:05:59.75 ID:WYWKGNdaa
ジョブ別の討伐トレジャーとかマジでやりそうだから止めろ
552: 名も無き騎空士 2019/05/13(月) 12:20:28.95 ID:ZnEAEa3Ea
>>542
クラス5とか来たらやりそうだな
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557662199/
敵が強くなればなるほどスパルタの参戦者全員に全属性カット70%が重要になってくるので、現状最高難易度であるアルバハHLやルシファーHARDはスパルタ限定マルチと言っても過言ではありません。
ルシファーHARDの方は参戦者の数に応じて被ダメ制限が掛かるバフが本体に付きますが、羽の特殊技で解除できるので全員スパルタで問題ないです。
初期の頃はディスペル不足しがちな火でセージを希望する人も結構いたんですが、セージが1人でもいるとファラ回すのがきつくなるので結局全員スパルタが主流になっています。
カット無効の敵はアーカーシャや天司HLがいますが、カット無効の敵相手だと強力要素がなくなって逆につまらなくなったりする気がします。
カット無効でも結局は耐久が高いセージか剣豪、魔法戦士、黒猫などの火力職のどちらかという感じです。
光と闇の終末武器の剣神共鳴はファランクスと同じ効果がありますが、毎ターン剣気1、被弾するごとに剣気3も消費するので集気も使わないとファラ回せないですし、アルバハHLならともかくルシHARDではスパルタ使った方が良いです。(奥義ゲージ管理が必要になりますし、EXアビの枠を剣神共鳴と集気の2枠潰されるのはきついです)
色々なジョブが活躍したのは初期の6人HL、つよばはあたりですね。
特につよばははエリュシオン、カオスルーダー、義賊、スパルタ、セージが揃っていて人数バランスも良くないとクリアが難しく、それぞれのジョブが活躍してた感がありました。(当時はほぼクラス3)
今となってはインフレが進んで環境部屋では火力で殴り倒すマルチになってしまってます。
もっと色々なジョブが活躍できるようになって欲しいとは思いますが、今は大抵のデバフはキャラでなんとかできますし、難しいのかもしれませんね。
四大天司HLには期待してたんだけどな
マジで期待外れだった