369: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:33:27.48 ID:7johMnC00
設備拡張終わった
これ以外レア武器って使わんよね多分
371: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:42:01.17 ID:XHJ0oB1M0
スキル有りレア武器は4つでSR武器のスキルをslv2にでき
SSR武器のスキル上げの際になぜか端数で1個必要になったりする糞な存在
マジこの辺り何とかしろ運営
スキルレベルも普通のランクやレベルと同じでまとめて上げられる用にしろ
373: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:48:05.66 ID:GsaND+fl0
R武器とかまとめて20個食わせる以外に処理法無し
99%で失敗したらもう1回やればいいじゃない
376: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:49:43.49 ID:dPJ6qk6d0
LV2デビエレ2+R1+SR1とかでも活躍するだろ
前のLV10Rを潰して行くときも活躍したな
380: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:52:49.19 ID:uE0qED7V0
武器のスキル周りの煩わしさは初心者の一つの壁よな
どうすれば火力上がるかだったり本当にとっつきにくいとは思う
もうシステム的にどうしようもないだろうが
385: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:58:20.44 ID:dPJ6qk6d0
>>380
砕いた時にポイント化してスキル経験値にすればいいだけだぞ
経験値制にすれば無駄な確率が消える
今と同じ点数突っ込めば1回の強化でマックスまで上げれるようになるし
スキル餌不足も解決しやすくなっていいことずくめ
でも悔しいからやらない
381: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:55:25.64 ID:1+Vhr5P80
適当に食わせても余剰分までスキル上がるようになってくれればいいのに
382: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:56:23.27 ID:NR8EaUmk0
そういう基礎システムの改修はサイゲ的超大規模アプデだからな
周年の目玉に期待しろ
384: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:57:55.87 ID:KYphoUsU0
とっつきにくいのはあるけどさぁ
386: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:59:10.57 ID:bB57LFDMa
スキル餌集めるのもグラブルの1つみたいなとこあるからどうだろな
スキラゲしやすくなるのは大歓迎だげども
んだばダブり武器落ちた時の興奮が無くなりそう
388: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:59:16.35 ID:NR8EaUmk0
悔しいんじゃなくて技術的にできないんだぞ
389: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 15:59:58.36 ID:MOOcxtJM0
5年前のゲームにUI回りのことを言うのは酷やぞ
390: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:01:32.34 ID:Lv+VrVo4a
工ロブルにできてんだから出来ないは言い訳じゃね?
391: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:02:12.50 ID:dPJ6qk6d0
既に実装済みの普通の経験値システム
基礎中の基礎ができなくなるって退化しすぎだろw
397: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:05:27.82 ID:Z3rYpiGI0
スキルも経験値と同じように累計タイプにして一定までいったらスキルレベル上がるようにすりゃいい
工ロブルはそれに改善したんだっけ?
406: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:14:14.50 ID:iepjhz5p0
>>397
現状のバランスのままそれやると例えばSSRLv1にSSRとSR2つ突っ込むとLv4に
そしてそのLv4餌を別のLv1に突っ込むと一気にLv7まで上がるわけで、そうして出来たLv7を(ry
となるからSSRスキル餌の下方調整かSSRの必要餌数増加が必須なんでまぁ正直それはそのままでも良い
425: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:28:02.25 ID:dPJ6qk6d0
>>406
バハ系やスキルLV15以降のスキル経験値が糞過ぎるせいだから
そのあたりの是正はいるわな
402: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:10:58.77 ID:qp6//gWE0
5年前のUIっていうけど5年間何してたんだよってねw
404: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:12:15.88 ID:NR8EaUmk0
基礎システムはソーススパゲッティでいじれないってKMRがいってたからな
改修はあきらめろ
407: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:14:55.73 ID:SINFLOgX0
ソーススパゲッティでいじれない
船と同じでわろた
あっちのがもっとひどいけど
410: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:16:41.89 ID:ABBDrLG00
>>407
どっちのプログラムも見てないだろ?
それなのにワロタってw
お前がアホすぎてワロタよ
409: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:15:54.01 ID:ogeuIkRd0
でも右メニューとか軽量版の削除とか不便になることは気軽にするんだよなあ
417: 名も無き騎空士 2019/05/05(日) 16:21:37.13 ID:WyMseubMa
>>409
だいたいどこもそうよな。頼んでない仕様変更ばかり積極的
ゲーム以外もそんなもんだしIT業界の病気なんだよ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556994101/
バハ、オメガ、天司やマグナ武器のslv15→20はスキル上げのコストが高いのでSSR餌のスキルレベルを上げてから使う人が多いと思います。
この2度手間がかなり面倒ですね。
終末武器のslv15→20は更にコストが高いのでSSRスキル餌がslv1のままだと100%にすることすらできません。(終末武器5凸slv19→20はSSRslv15*2+SSRslv2で100%でした)
今日からはじめるグラブル中級編 第2回「編成①[Sレア攻刃編成]
引用元:https://granbluefantasy.jp/kyogra/?archive=018
昔はデビルエレメントをslv2にしてやったりしましたが、今はもう面倒でやってないですね。
スキルポイント制にするのはSSR以外なら大丈夫そうなので、システム的にやれるなら実装してほしいです。
SSRのLvを上げる時にRやSR餌を選択する手間が省けるだけで大分楽になると思います。
まぁ普通に考えて杯実装した時点でスキル上げの面倒くささも気づいてるはずだけど実装しなかったってことは技術的にめんどくせーんだろうな
でもメンドクセーからさっさとスキル上げの杯実装してくれ頼む