113: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:37:57.90 ID:3U16hk4n0
そういやデススターの召喚効果調整ってあるけど
デスは死ぬのがペナだけどスターは天来が付くだけで召喚効果自体にはペナないよな
天来ごと調整してれるかまったく別物に差し替えてことでいいのか?
114: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:38:37.35 ID:9vOqSAwE0
>>113
お前文盲だろ、もうちょっと頭捻って日本語の勉強してこい
124: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:43:09.48 ID:3U16hk4n0
>>114
お前んとこのスターだけ召喚効果のとこにペナ書き込まれてるの?
ご愁傷様
130: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:45:39.63 ID:9vOqSAwE0
>>124
天来効果には被ダメ2倍ってデメリットあるんだが
140: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:53:54.70 ID:AlecL1d2p
>>130
天来効果しか書かないサイゲが悪いよなぁ
デメリットは説明欄にないし
145: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:57:18.95 ID:9vOqSAwE0
>>140
でも効果説明には書いてあるし…
117: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:40:11.37 ID:qg2vM6ud0
デスは死ぬやつ選べればベストだけどたぶんそんなじゃないだろうな
瀕死になって入れ替えとかしてきそう
119: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:40:57.23 ID:lyV17eG+0
>>117
瀕死だとニーア実質弱体化になるんだが
125: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:43:11.44 ID:+cKq//LA0
>>119
そもそも敵に殺してもらわないと出現効果得られないんだからニーアの弱体化にはならんだろ
121: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:41:36.63 ID:TKSBmMO/0
デスは実質的弱体喰らいそうなんだよな
123: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:42:31.51 ID:9vOqSAwE0
テンペランスも調整されるけど節制味方に付与されないってだけだとHRT以下の石のままっていう
というか効果がHRTと被ってるからごっそり変えて欲しいわ
128: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:44:14.12 ID:noEO6kHC0
ランダム戦闘不能消すかHP1残しでTAはそのままでいこう
134: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:50:29.64 ID:TKSBmMO/0
>>128
実質リヴァイブが4ターンTAスキルになるなんて許されると思えない
133: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:50:28.97 ID:9vOqSAwE0
デス召喚でニーア呼んだ場合2アビ出さなくてもTA付与されるから愛の救い消費しないから寿命が伸びそうだけど
消費しない分奥義ダメアップ遅れるし、被ダメ50%軽減もPTメンバーとニーアに付与されないから
一概にメリットとも言えなくて微妙そうな感じはする
142: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:55:24.35 ID:oiNvdVjm0
デスは指定できるようになったら強すぎるよね
146: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:58:39.31 ID:oCjFQQ6G0
天来は今の効果のままデメリット削除か
デメリット残したまま効果量を上げるかどっちかかねぇ
147: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:58:46.30 ID:0H1FhGkV0
きくうしさまは・・・(この言葉に続くのは)
148: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:59:29.45 ID:9vOqSAwE0
テンペランスの節制もそうだし、読まないのはエアプって言われても仕方ないと思うぞう
149: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 20:59:47.99 ID:uztvQMyp0
たしかガイゼンボーガは奥義効果で自分に天来だったと思うけどこっちも同時に修正ってことになるんかな
151: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 21:00:47.30 ID:9vOqSAwE0
>>149
多分そうなるんじゃね、スター発動時の天来だけって器用な事してくる可能性も無くはなさそうだけど
153: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 21:03:51.86 ID:oCjFQQ6G0
光で殴るアバターは割合攻撃が多いからあんまりダメ二倍の怖さを感じないんだよな
とはいえマグナだと連撃の貧弱さに苦労してるからお手軽に使えるようになればそれに越したことはないが
154: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 21:05:03.08 ID:+cKq//LA0
デメリットなくなったら敵のスターがこっちにバフだけつけてくれるただの親切な奴になっちゃう
155: 名も無き騎空士 2019/05/02(木) 21:05:38.52 ID:9vOqSAwE0
そもそもガイゼンボーガの奥義で得られる天来はスターで得られる天来より強力らしくて
NO effectになるみたいだからメリットの方を伸ばすって可能性もありそう、楽しみだわ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556792725/
●召喚石「アーカルムシリーズ」のバランス調整
「デス」「テンペランス」「ザ・スター」といった召喚効果にデメリットを伴う召喚石について、召喚効果の調整を検討しております。
- デス4凸:敵全体に闇属性5倍ダメージ/主人公とルリア以外の味方1人を戦闘不能にし、闇属性キャラのトリプルアタック確率UP(特大/4ターン/フロントに出てきたキャラにも付与)
- テンペランス4凸:敵全体に風属性5倍ダメージ/土属性の敵に節制効果(特殊行動を除く特殊技と確率で通常攻撃が発動しなくなる)/味方2体に節制効果(アビリティ以外全てが行動不能)
- スター4凸:敵全体に光属性5倍ダメージ/光属性キャラに天来効果(TA50%/被ダメ増加量100%/3ターン)
デスは戦闘不能にするキャラを選べるか、◯番目のキャラというように固定になれば非常に強力な石になると思います。
闇はコンジャクション使った後にゾーイやSRイッパツを選んで落として強力なシスやニーアを出せるようになりますからね。
テンペランスに関しては味方側のデメリット消すだけで使いやすくなります。
スターの天来効果はアーカルムボスのスターや賢者であるガイゼンボーガも持っているので天来効果自体を調整するとスター以外にも影響あります。
アーカルム石はデメリット付きに限らず召喚効果の格差が激しいので、この3つ以外にも調整してほしいです。
調整())なんだから全部サンと同じ効果でいいよ