76: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:02:26.57 ID:lKVlTEwR0
刻印がらみでインフレ起こさせてくると思うから俺のような雑魚はそのあたり出揃うまで待ちだな
79: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:05:32.66 ID:PjW1wLKf0
刻印のなにかでファーHが劇的に楽になるのか
メインに担ぐ必要がある以上自ずとジョブも分かれるな
81: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:07:41.17 ID:K+lnfevC0
刻印対応のないキャラは戦力外になるのか
最終が終わっているキャラやばいな
84: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:08:13.18 ID:YWl1y+Aj0
キャラバランス調整が遅いのは刻印関係で全面見直しになって時間がかかってるからでいいんだな!?
信じていいのかKMR
88: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:09:12.45 ID:ZiSYl5Mn0
刻印とか嫌な予感しかしないんだけど
95: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:11:13.19 ID:ZiSYl5Mn0
刻印とかそういう変な条件はいらんわーとしか思わない
97: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:11:34.14 ID:PjW1wLKf0
刻印関連強すぎるとホントに属性毎のジョブ限られるからなあ
土とかキツいし火なんかもまたベルセアプかよみたいな感じになるわ
102: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:13:07.83 ID:ZiSYl5Mn0
>>97
縛り付けるのが大好きなんだろうけど全然反省してないのが今回のことでわかる
良いディレクターをユーザーに考えさせる
悪いディレクターはユーザーに強制する
100: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:12:27.68 ID:K+lnfevC0
あーもしかして天司武器4凸で刻印付与スキル付くのかな?
101: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:12:40.70 ID:Es2I48xEr
エンドコンテンツでイキるか古戦場ランカー狙う訳でも無けりゃ旧マグナ4凸で十分だけどな
無垢やマグナ2以上からは趣味の領域
105: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:15:19.04 ID:rEJeekZZ0
無属性に刻印つけたら弱点属性で叩けるとかにしてくれたら十分だろうがな
最近のインフレで天上人に追いついてイキりたいだけの奴は必死だろうが
その気がない大半の層向けなら最近緩和続きでかなり楽になった感あるからなあ
>>101
マグナ2はかなり緩和してるから
新規層なら下手にマグナ4凸そろえるよりは3凸で低ラン部屋で6連をコツコツやってたほうが楽そうではあるけどな
129: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:36:52.46 ID:G8/kEhaI0
現状刻印効果が使えるの最終リリィだけだからお試しで遊んでねっことだろうな
グリムが刻印効果アビ持ってきたら物珍しさで使われそう
132: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:38:59.70 ID:yqHhiS6D0
刻印効果でバリア発動とかありそうやなー
133: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:41:24.58 ID:s4GBbPWG0
風ヴィーラはそのお試しだろうなぁ
毎T自動でバリア張るけど独自仕様のわりに明らかに微妙過ぎる数値だったし
134: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:42:49.15 ID:twcWVBqZ0
刻印、賢者にも持たせればよかったのに
135: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:43:52.62 ID:Ev3v3NeL0
5まで累積で段々効果が上がるってのがベースなら大体は長期戦向きの効果になるのだろうな
136: 名も無き騎空士 2019/04/13(土) 14:43:53.73 ID:AewINKcS0
賢者は最終で刻印塗れになるから
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1555127808/
刻印は終末武器の奥義にデフォルトで付いているんですが、刻印の効果があるのは現在は最終リリィのみです。(サポアビで火属性ダメ軽減4%)
流石に今後刻印の効果があるキャラは増やしてくると思いますが、新キャラだけでなく、キャラ調整でも増やしてくる可能性はあると思います。
刻印自体は永続消去不可ですから、刻印関連で強い効果を持つキャラが実装されれば強化効果を頻繁に消される高難易度マルチでの重要性は高くなるので、ルシファーHLで楽になりそうというのも一理あります。
メイン終末武器の必要性も大きくなります。
終末武器第2スキルによる追加奥義効果
アルファ:自分にカウンター効果(被ダメ/3回)
ベータ:敵に自属性ダメージ
ガンマ:味方全体の奥義ゲージ上昇量UP
デルタ:味方全体の奥義ゲージUP(10%)
終末武器第3スキルによる追加奥義効果
強壮:味方全体のHPを回復
激情:発動ターン中味方全体の全属性ダメージカット(25%)
闘争:味方全体の連続攻撃率UP
隆盛:味方全体に自属性追撃効果
終末武器メインに持つには第3スキルまで付けないと微妙なので、より終末武器5凸が欲しくなりますね。
正直いらない要素だなぁこれは