◆奥義◆ | |
フローズン・ブルーム(最終上限解放) | 水属性ダメージ(特大)/味方全体の水属性攻撃UP(25%/奥義含め4ターン)/氷結状態の敵に対して奥義性能UP |
◆アクションアビリティ◆ | |
氷晶結界++(Lv90) | 味方全体の火属性ダメージカット(70%)/味方全体に「玉水の刻印」付与/自分に「春風」を付与(春風は敵が特殊技発動時にホワイトヒール自動発動/消去不可/3回まで発動) 使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン |
フローズンゲイル++(Lv100) | 敵全体に水属性2.5~3倍ダメージ/氷結効果(連続攻撃DOWN/スリップダメージ9999)/攻防DOWN(累積)/バトルメンバーの種族数に応じて性能UP(2種族でダメ上限UP/3種族以上で2回発動) 使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
ホワイトヒール | 味方全体のHP回復(上限1500)/弱体効果を1つ回復 使用間隔:6ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
シャインクリスタル(Lv95) | 味方全体の防御UP/水属性キャラが付与されている「玉水の刻印」の数に応じて火属性ダメージを軽減(最大5つ) |
氷晶宮の特使 | バトルメンバーの種族数に応じて自分の攻撃力UP(1種につき10%上昇、4種のみ50%→アプデで3種族で最大効果になり、効果量調整) |
※赤文字部分が最終で強化される部分
火力面の強化は氷結状態の敵に対して奥義性能UPと種族数に応じて2アビの性能UPぐらいです。
他は1アビに火属性ダメ軽減、敵の特殊技でホワイトヒール自動発動など防御面の強化となります。
1アビにバリアが追加されなかったのが惜しいですね。
1アビの火属性ダメ軽減はサポアビ枠になりそうですからエウロペ2アビとも共存しそうですが、軽減はカットと加算されないのが痛いです。
あれ?
tokiさんスレまとめないんですか?