321: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 09:00:03.14 ID:Z3yhu2qb0
ルシはアビリティ延長99ターンとかやってきても驚かない
325: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 09:08:41.78 ID:tkpuUE650
ランダムに参戦者5人が行動不能になります
328: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 09:10:06.89 ID:9jH1gyDsd
雑魚だし30人の浅瀬でちゃぷちゃぷしとくわ(´・ω・`)
331: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 09:11:21.30 ID:1X+hTDZM0
HLは攻略法が確立したぐらいの頃に乗り込むわ
最初の頃はみんな真面目にやるからな
332: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 09:11:24.49 ID:4Jf0CYwV0
ルシファーはコロHLみたいに2体と戦うんだろ?
面倒そうな予感しかない
370: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:32:57.48 ID:NWt4aZrb0
ルシもHLのほうはギスギスするんだろうな
マルチの内容もめんどくさそうだけど、ソシャゲで上位のプレイヤーが集まるんだから
374: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:33:29.74 ID:IvBS/OSL0
>>370
敗北するように数字いじりました
とかいうマルチが荒れないわけがない
375: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:34:59.72 ID:pviemWta0
またスパ6とかつまんねぇからなんとかならんかなー
377: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:35:31.94 ID:P0pe3O570
(´・ω・`)天上人が絶望するくらいヤバイのお願いHP破局トリガーランダムで
378: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:35:46.00 ID:e7EvEtPo0
てか、数字弄っただけって、マジなんかねぇ
冗談で言ってるのかと思ってた
イクラなんでもちゃんと作ってるだろう、と
380: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:38:47.98 ID:4Jf0CYwV0
ダークラプチャーだからやはり光有利なのだろうか
アーカーシャは闇有利だったしそろそろ光でイキれるマルチ来ても良いはず
382: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:40:07.53 ID:YLdhnEnV0
クビラが今年だから光有利だろう
384: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:41:08.42 ID:4hBF85SC0
数字盛っただけの強さならまだインフレさせれば後々はとなるからいいけど
くっそつまらない運ゲーや縄跳び満載でイライラしながら負かされるのだったら最悪
386: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:42:21.04 ID:qDzL70Ns0
アスタロト戦みたいに
ベリアル→バブ→ファーとかだったらだりーw
387: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:43:12.47 ID:1ltWKgzp0
>>386
これありそう
388: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:45:22.69 ID:e6P9gdZd0
でもグラブルで面白い高難易度ってどう作ればいいのかわからん
結局今のプレイヤーが倒せないくらいにステ高めに設定して
インフレした武器揃えたら倒せるって感じにするしかない気が
390: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:45:59.95 ID:YLdhnEnV0
面倒なボスはパズドラに似せたらいくらでも出来るんじゃないかな
ガッツとか大ダメージ回復とか
391: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:46:16.23 ID:4Jf0CYwV0
羽もルシファーも両方CTあって嫌らしい攻撃してきたら嫌だなぁ
393: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:47:19.62 ID:WAs/LOO70
参戦者効果無効で全員を切り離してくるかも
394: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:47:19.98 ID:EAkAQOCHM
他人の行動がきっかけで全滅になるのを高難易度と勘違いしてるからなぁここのバトルプランナー
395: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:48:03.03 ID:IvBS/OSL0
>>394
意識高い系は大縄跳びが好きらしい
396: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:48:55.35 ID:tkX3i7PZ0
大縄跳びで絆あっぷ
397: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:48:59.44 ID:4hBF85SC0
こちらのCTに干渉するのだけは辞めて欲しい
あれが一番イライラするしつまらない
399: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:51:22.70 ID:P0pe3O570
(´・ω・`)通常攻撃1発2万くらいで油断すると速攻落とされてくくらいのが緊張感あって楽しそうだけどね
(´・ω・`)HPだけふやされてもワンパンマンいるとだるくなるだけだし
400: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:51:25.67 ID:IvBS/OSL0
+αを仲間が提供することで面白くなる
というデザインだったはずが
減点方式で仲間のマイナスをカウントするって方式に変えるのは闇が深いなと思う
401: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:51:36.54 ID:YLdhnEnV0
面白いロールプレイングゲームって
メンバーがそれぞれ役割をガチガチにこなせるかどうかだけど相性悪いよな
MMOとかならタンクはひたすらヘイト稼いで仲間の非ダメを減らすのに他人をかばったりできないしな
402: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:51:45.56 ID:tkX3i7PZ0
CT干渉の運要素排除で
2人くらい動かずにファランクスするだけ枠とかあったら俺にもチャンスがめぐってくるな!
403: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:51:53.27 ID:NWt4aZrb0
使えるジョブやアビリティをぎちぎちに制限しても面白さより先にダルさしかこない
しかもしくじったら下手すると晒される
406: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:52:27.16 ID:4Jf0CYwV0
何十%かでソロバトル空間に放り込まれて各自中ボス倒さないとマルチに合流できないとかないかな
なんか新しい試みはあると思うけどアーカーシャもマリスも若干滑ってるから心配だ
408: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:53:10.89 ID:tkX3i7PZ0
スタープラチナが普及するまでは倒すことすら困難な強敵
それがファーさん
409: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:53:24.39 ID:YLdhnEnV0
あと貢献度レースで上位に来ないと報酬がしょぼいとか
410: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:54:38.16 ID:tkX3i7PZ0
挑戦ランク制限200でいいぞ
411: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:54:46.31 ID:IvBS/OSL0
各自に役割をきっちり求める大縄跳びなのに貢献度レースってのが絶望的に噛みあってない
416: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 11:03:31.92 ID:e6P9gdZd0
>>411
それな
気を使って周りを介護した貢献者が最も貢献度ポイント低くなるシステム
412: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 10:56:38.06 ID:YLdhnEnV0
結局全員ファラで突き進むのが逆に平等みたいになってるよな
417: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 11:04:39.97 ID:OJylsORc0
貢献度システムは普通サポート回数とか撃墜数を総合して評価するもんだから
ソシャゲじゃ絶対に無理
だからアルバハHLのヒヒチャンスを平等にしたんだろ
473: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 11:57:48.42 ID:d7FX/RuLd
ファーさん闇で来るとしたら嬉しいけど体力無いゼウスマンの俺氏マグナに蹂躙されないか不安で仕方ない
476: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 12:00:30.85 ID:OJylsORc0
どうせファーさんの6人HLクリアなんて天上人以外は半年くらい無理だって
実装当日30人の方を190↑辺りで募集していけ
478: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 12:02:05.50 ID:Hpsb2cyh0
30人のほうはシヴァより強いとか
どうとらえていいかわからない強さで例えられてたな
479: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 12:02:55.34 ID:d7FX/RuLd
まあHLの自発素材集めに通わなきゃいけないだろうしな
480: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 12:05:37.61 ID:4Jf0CYwV0
ルシファーHLの自発素材が本当に軽めなのかも疑わしいな
もし全属性のクリスタル1個で自発素材とかだとしたら運営的には軽いのかどうなのか
483: 名も無き騎空士 2019/04/06(土) 12:14:47.34 ID:SGA04tSG0
NでHLのトリガーばらまくけどNのトリガーが糞重いパターン
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554467028/
ルシファーマルチ
- アルバハHL:トリガー多数、強制全滅技、大縄跳び
- マリスHL:CT延長で運要素多め
- アーカーシャHL:経過ターン、カット無効、1ターンで一定の攻撃回数で解除しないと強力な無属性攻撃
最近の高難易度コンテンツの要素を入れてくるならこれらを併せ持ったボスということになります。
強いだけでなく参戦者の連携も必要になってくるのかも気になるところです。
昔の高難易度HLみたいに役割がある程度決まっていて複数のジョブが必要というのも悪くはないと思うんですが、MVP報酬次第では貢献度稼げないジョブの押し付け合いが発生しそうです。
終末武器
- ルシファーNだけでも作成は可能
- 5凸と3つ目のスキルはルシファーHLのトレジャーが必要
4凸まではルシファーNだけでも作成可能だと思われます。
スキル次第では4凸でも編成に入ってくるかもしれません。
一番の問題はワンパン野郎だ
今のアルバハやつよばはみたいにならないように
参戦ランク制限はできるかぎり高くするべき