まあ土自体恒常大抵何引いても微妙なとこあるけど
可愛いのに勿体無い
いやいや
土の理想ptは十天とリミとかなり敷居高いからそれらが揃うまでは全然入るぞ
単体攻撃がメインの防御係数がめちゃくちゃめちゃくちゃ高い奴が敵で出れば活躍するかも火力だけはある
そんな場存在せんけどな、今のところ
ふ、フラムグラスHL水属性……
フラムグラスHL水
マヒ相手にオクトーと脳死
バザラガかと思ってた
新規にとっても使いにくいだろうに
装備そろってなくても火力出そうだし
ダメージ食らうと一気に火力下がってピンチだったけど
強すぎて修正されたしな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1553894480/
最終ハレゼナ性能
■ハレゼナ(最終解放)
— へかて (@Hecate_mk2) 2017年7月20日
奥義:倍率5倍(固定2000)/毎ターンテンションUP(3T、初期値はランダム、被ダメで解除)
1アビ:完全回避(2T) ◆ゲージ25%消費
2アビ:与ダメUP(最終加算、最大+5000)/連撃率UP(約15%)
3アビ:クリ率UP(倍率50%) pic.twitter.com/VCbhehemoR
サポアビ1:毎ターン攻撃UP/連撃率UP/ダメ上限UP(表参照) ◆被ダメで解除
— へかて (@Hecate_mk2) 2017年7月20日
サポアビ2:被ダメ後1T大幅弱体(攻撃50%DOWN)/1アビCT-2
※連撃率に関しては試行回数少ないので参考程度に留めてください pic.twitter.com/BZvO8UEzgD
ハレゼナ遍歴
- 2016年3月:限定キャラとして実装→強すぎたので即修正(全額返石)
- 2016年6月:バランス調整で強化
- 2017年7月:最終上限解放
- 2017年7月:土有利古戦場のHELLボス「オクトポーデ」が通常多段攻撃でハレゼナとの相性最悪
ハレゼナは実装当時強すぎてすぐ修正されたのもそうですが、最終で強化されたと思ったら直後の古戦場で使えなかったという悲しいキャラです。(更に直後オメガ武器実装されて使わなくなりました)
ハレゼナは経過ターンにより強化されるタイプのキャラなんですが、1回被弾しただけで強化がリセットされるだけでなく、1ターン大幅弱体と被弾のデメリットが多きすぎて使いづらいキャラです。
最高火力は凄まじいんですけどね。
未最終の光シャルロッテがあれだけの性能を持っているので、ハレゼナも同じぐらいまで調整で強化しても良い気がします。
土はオクトー、ゴブロ、サラーサ、カインが強すぎてハレゼナを光シャルロッテなみに強化してもスタメン入るほどではにはならないでしょうし、土は得意武器斧が多く、サラーサも斧得意持っていて貴重な斧パ組めそうな属性なので、剣や刀には及ばないまでも斧キャラをもっと強化してあげてもいいと思います。
ネモネ、メルゥ、ハレゼナ、ラスティナ
こいつらブローディアより優れてる箇所が見つからない
つまりは産廃キャラですね
最近になって調整をやらなくなったから希望すら持てないのつらいわ