ガイゼンボーガツイート
— くろ (@yu_sha96) 2019年3月23日
戦車さんわーい☆ pic.twitter.com/Umij99UWAT
— くろ (@yu_sha96) 2019年3月23日
— くろ (@yu_sha96) 2019年3月23日
3アビはJ・Jのリリックが響いている限り延長
— くろ (@yu_sha96) 2019年3月24日
ラストウィッシュはだめだたよ(´・ω・`) pic.twitter.com/ogEbijFzOC
鉄腕0→1 pic.twitter.com/2QrXtwsqMj
— くろ (@yu_sha96) 2019年3月24日
鉄腕2→3(とおまけの3アビ pic.twitter.com/PkkyZ0XZoN
— くろ (@yu_sha96) 2019年3月24日
クビラ自動発動での延長はなし、ツープラはQA、シヴァも4発のります pic.twitter.com/Z2iV8LU1f3
— くろ (@yu_sha96) 2019年3月24日
ガイゼンボーガ性能
◆奥義◆ | |
ハルマステール・フィスト | 光属性ダメージ(特大)/自分に天来効果(TA確率UP/被ダメ増加/奥義発動含め4ターン) |
◆アクションアビリティ◆ | |
パンツァーファウスト | ターゲットに関わらず17回ダメージ/自分の敵対心UP(累積)/鉄腕Lvが1上昇(最大3) 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:6ターン |
ドレッドノート | 自分にかばう効果(全体)/カウンター効果(被ダメージ/3回) 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:8ターン 効果時間:1ターン |
アイル・ベット・マイ・ソウル | 自分に不落の孤城効果(致死ダメージでもHP1で耐える不死身効果/弱体耐性UP効果/自分の残りHPが少ないほど攻撃がUPする逆境効果)/効果終了時に戦闘不能 ◆光属性キャラから回復や強化アビリティを受けると効果時間を延長 使用間隔:15ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
闘争求む重鎧 | 奥義ゲージが溜まりにくいが通常攻撃の与ダメージが高い ◆鉄腕Lvに応じて効果UP |
星の逆位置(サブメンバー時効果) | 光属性キャラが敵から受ける闇属性ダメージの最大値を10000に固定する |
戦車の正位置(バトルメンバー登場時効果) | 自分に傾星の鎧拳効果(天来効果中必ずクアドラプルアタック/カウンター(被ダメージ/1回)/永続消去不可) ◆再発動不可 |
サポアビの闘争求む重鎧による通常攻撃の与ダメUPは鉄腕Lv0で5~10%、鉄腕Lv3で20%ぐらいありそうな感じです。(鉄腕Lv3でクビラ超えてます)
3アビ効果時間延長の回復や強化アビの判定はアビ色(攻撃:赤、強化:黄、回復:緑)によるものと思われるので、強化効果があっても攻撃アビに区分されるものはダメなようです。(サルナーンの攻撃+回復もおそらくダメ)
また、クビラの自動発動によるバフでも延長いようなので、アビ使用時のみ延長ということになります。
正位置サポアビの効果時間に関しては公式の賢者紹介では明記されてなかったんですがステータス表記で効果時間の記載がなく消去不可になっているので永続消去不可ですね。
クアドラプルアタックでの奥義ゲージ上昇はサポアビでの奥義ゲージ上昇マイナスを含めて35%で奥義の天来効果が奥義発動含め4ターンですからサブからフロントに出てきて一度奥義打てばその後はずっと4回攻撃になります。
ツープラトンやシヴァの効果は4回目の攻撃にものってます。
ガイゼンホーガはサブ効果の闇属性被ダメ上限1万も強力でサブ要員としても欲しいキャラですが、光闇賢者はアストラの問題で特に加入ハードルが高いので早く緩和して欲しいです。
ニーアに続いて凄いな………
極スキンもそうだけど、どの分野にも変態(褒め言葉)はいるんやなって