デバフマウント常時追撃のマギサと語るまでもないシヴァとアラナンか
アラナン次第だけどそういやfkhrが超短期戦向けで息切れしたら終わるって言ってたな
キム「美味しいマルチでのぶっ壊れデバフはレジストですね」
パーさん「いつものグラブルだな」
連撃は自身で確保してるし他の統一パに放り込んだ方がよさそう
やっぱ賢者と使えると思ってたんだよね
エッセル外してアテナ入れた槍パでも行けるし、あまり隙はないんだよね火はw
そもそも火拳で長期戦想定ってのが
まったく噛み合ってない
アニラと組ませて長期戦ならアニラ・アテナ入り槍パでいいし
長期戦ってのが1回やるだけのソロとかならそうなるのかね
現状の火拳パの使い道ってレスラーツープラでグリムのツイ救援殴るくらいだろ
マグナならアニラいないと話にならないし、アグニスならシヴァ入り剣パのが速度出るし
それぞれのアーカルムとシナジー無くなるんだが?
もしサンの契約者がフラウになったらフラウが教祖で何人かやってる善人キチになるぞ
それな
じじいだけど石・キャラ共に糞強い
可愛いけど石・キャラ共に弱い
さぁ悩めって運営の意志がむかつく
全部魅力的で好きに選んでどうぞ、でいいよね
誰にもヒットしない事が分かりきってるハズレ枠を作る意味が分からん
ほんとそう思う
獲得に時間がかかるからこそ好きなの選んでも問題ないって方がいいし統べるモチベになるのにな
フラウ自身はその内テコ入れが入りそう
何年かかるかは知らんが
同じ属性にサンがあるのが悪い
俺はアラナンさん取るけど
フラウは銃パのバックメンに置くと強襲とか麻痺延長してくれるの有能だと思う
あれがあるだけマシっちゃマシだけど
いやこれは無さそうだなないない
恒常だしいつも通りの糞最終だろ
好きなキャラだし槍アタッカーだから何とかしてほしいと思うが
槍パの席は相当ぶっ壊れないと無理だしな
延長されてもなぁって意見は認める
ターゲッティング2T付与されてる間倍率低めのいつアサみたいなの来い
主人公のブラインドを上書きできる程強度の高い暗闇を付与できた火拳がいたんだぞ
ATグリムしばき隊長かよ…
現時点で持ってる奴相手にしたらもう手つけられんだろうけど
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1552280693/
賢者得意武器
十賢者得意武器一覧
— あすてゅ (@apostle_19) 2019年3月11日
マリアテレサ 杖・剣
ハーゼリーラ 杖・格闘
フラウ 格闘
アラナン 杖
エスタリオラ 杖
カッツェリーラ 楽器
ロベリア 杖・格闘
カイム 全ての武器
ガイゼンボーガ 格闘
ニーア 斧・短剣
杖・格闘キャラが多く、弓槍銃刀はカイムを除き皆無。風楽器パが現実味を帯びて来ました。
アラナン
◆奥義◆ | |
ベネディクトス・ソーレ | 火属性ダメージ(特大) ◆フィールド効果「烈日の楽園」発生時に奥義性能UP |
◆アクションアビリティ◆ | |
烈日の楽園 | フィールドを烈日の楽園に塗り替える(対象の属性に関係なくクリティカル発生し、敵味方の攻撃力が上昇、防御力が減少するフィールド効果) 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:14ターン 効果時間:8ターン |
レナトゥス・コード | 味方全体のトリプルアタック確率UP(100%)/火属性追撃効果/ショート効果 ◆味方全体の奥義ゲージを100%消費 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:14ターン 効果時間:4ターン |
ラース・オブ・ゴッデス | 敵全体に10倍火属性ダメージ/攻防DOWN(25%)/恐怖効果/敵味方全体に穢れ無き陽光(敵に毎ターン最大50万ダメージ/味方に最大800ダメージ)を付与 使用間隔:12ターン 効果時間:4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
誰が為の善行 | フィールド効果「烈日の楽園」発生時に火属性キャラの回復性能UP |
太陽の逆位置(サブメンバー時効果) | 火属性キャラの回復性能UP/ターンダメージを受けた時に弱体効果を1つ回復 |
教皇の正位置(バトルメンバー登場時効果) | 火属性キャラに日輪の祝福効果(防御力が上昇し、通常攻撃の与ダメージの一部を自身のHPに吸収/永続消去不可) ◆再発動不可 |
LBはこんな感じでした pic.twitter.com/9MnPYZdLVt
— にゃも@ぐらぶるまん (@hetaredayo888) 2019年3月10日
アラナン2アビ追撃率2〜3割程度でした…ざっくりで申し訳ないです。 pic.twitter.com/bN66d1K422
— にゃも@ぐらぶるまん (@hetaredayo888) 2019年3月10日
2アビがほぼフェリのリヒテンと同じです。
ATはもちろん、メカニック使って開幕から全体TA+追撃2~3割を使えるのは非常に強力です。
烈日の楽園を使って火力自体も上げられますし、サンやシヴァと合わせれば開幕4ターンでエッセル4アビを凌ぐ火力が出せそうです。
フラウ
◆奥義◆ | |
パワーコンフラグレーション | 火属性ダメージ(特大)/赤熱効果 |
◆アクションアビリティ◆ | |
ストレンジアトラクター | 敵に火属性ダメージ/弱体効果を1ターン延長 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:7ターン |
クリムゾンナイトメア | 敵に火属性ダメージ/悪夢への誘いを付与(魅了と同様の効果/現在は耐性を持つ敵なし) ◆剛毅果断時に紅い悪夢を付与(敵の被ダメージが上昇する状態)/強化効果を1つ無効化 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:9ターン 効果時間:2ターン |
インドミナス | 敵に火属性ダメージ/自分の攻防UP(累積)/味方全体のHP回復/弱体効果を1つ回復 使用間隔:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
孤影悄然 | 経過ターンに応じて自分のアビリティダメージ上限UP/赤熱状態の敵に対して火属性追撃効果 |
悪魔の逆位置(サブメンバー時効果) | 火属性キャラが敵に与える弱体効果を1ターン延長 |
力の正位置(バトルメンバー登場時効果) | 自分に剛毅果断効果(ダメージアビリティが2回発動/永続消去不可) ◆再発動不可 |
フラウLB pic.twitter.com/aXsthy5BKv
— ここのえ・ノエノエ (@99kokonoe99) 2019年3月10日
灼熱時の追撃は2割ですかね pic.twitter.com/eyczklaI6q
— ここのえ・ノエノエ (@99kokonoe99) 2019年3月10日
フラウさんのサポアビ「孤影悄然」の経過ターンによるアビリティダメージ上限アップの効果を調べました。画像1枚目が1ターン目、2枚目から5ターン目、10ターン目、20ターン目の物になります。振れ幅はあるかもですが、10ターン毎に増加、30ターンでの増加はなさそうです。穏やか〜 pic.twitter.com/ODlonXJWz3
— カイス🍁 (@Hirubaaku) 2019年3月11日
フラウさんによる永続ドラグフォースと5ターン恐怖。ツバサくんは恐怖相手に味方全体が追撃。つまりそういうこと pic.twitter.com/Dcy1Gcchyi
— カイス🍁 (@Hirubaaku) 2019年3月10日
フラウはターン制デバフ持ちのグレアやツバサと相性良いですが、槍パ+エッセルに比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
強襲は現状ターン伸ばしてもあまり意味がないですし、水着イルザ使う時にサブに置いておくぐらいしか大きなメリットはないです。
ゼタ最終や今後の新キャラが強力なターン制デバフ持ってきてくれることに期待ですね。
大事なモノをツイートするのを忘れてました
— ここのえ・ノエノエ (@99kokonoe99) 2019年3月10日
これ見てフラウ取らない人いる? pic.twitter.com/e1Idq0C0aO
アナラン