379: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:18:32.34 ID:TK8rR4/d0
アニバで太郎刀も解放してくれ
381: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:19:31.66 ID:9n+2eAgRd
風のリミ武器不足
385: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:21:00.44 ID:W3uF9VMaH
>>381
グリーム武器期待されてるけどシヴァ武器、ロペ武器からして必殺渾身ではない事は明らか。
390: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:23:07.27 ID:RpNi2VRd0
必殺渾身じゃなくても必殺はまぁつきそうな気がするけどなぁ。
もうそれくらいしかスキルのネタがないんでしょ?最近のリミ武器必殺ばっかだし。
393: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:24:24.00 ID:VtLJhJNsH
必殺ばっかというか新しい犬追加するからそれ用に必殺実装してるだけじゃね
398: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:28:07.12 ID:9n+2eAgRd
必殺は上限上げる系だからなるべく早く全部の属性に配っておかないと釣り合いが取れない考えかもな
400: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:30:05.49 ID:RpNi2VRd0
ってか、上限あげる系いっぱい実装してるからインフレがひどいよね。
どうするつもりなんだろうか。
408: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:33:15.55 ID:MxMZjpB50
>>400
だいぶ緩やかな方でしょ、死んでったソシャゲ達を振り返ってみろ
402: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:31:12.07 ID:1djK5X3Lp
少しずつインフレするのはソシャゲの定めだからな
コントロールが難しいんだけどな
404: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:32:04.75 ID:u6QGCpC70
インフレさせるのはいいけどバランス考えろと
昔の風ヤクザや闇背水並に水鰹が暴れてるのほんとウゼー
410: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:34:38.88 ID:yCvVddk+d
水鰹嫉妬民はそろそろ編成難易度比較してみろと言いたい
お手軽水ゾとは違うし鰹廃れたらそれはそれでインフレしすぎのクソだぞ
411: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:34:39.60 ID:RpNi2VRd0
インフレが加速した結果マグナ2が違う意味でのワンパンゲーになってしまうという残念な結果を生んでいるんだが。
413: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:34:53.07 ID:9n+2eAgRd
そりゃ安心して強い敵出すだけだろう。上限上げやすいのがリミ武器路線にするかは知らん
414: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:34:53.75 ID:7MNybFr+d
風→闇→水→火って感じで暴れる属性移っていってるしバランス良いとも言える
416: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:35:17.22 ID:yiaOg+md0
この1年は新リミ引いていかないと付いてこれないゲーム感はある
こういうのもインフレだろ?
419: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:36:16.98 ID:aC4BgJ/D0
言っても今の環境だと未所持で明確に差が出る程やばいやつってそんないなくないか、勿論いた方が強いってのはいるけど
ほぼ必須なのってアニラくらいじゃね、あとは十天がいるからこのゲーム時間はかかれど無課金微課金でやれん事ないからな
423: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:37:35.60 ID:K16uSXw40
>>419
ゴブロはいないと耐久に大幅に差がでるな
421: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:36:49.43 ID:6Jra9qKe0
グラブルはインフレ緩やかだしトップクラスの編成を追いかけないと遊べないレベルではないからすごく良い部類
運営がそのあたりを理解してるのかどうか分からなくなることはよくあるが
422: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:37:02.52 ID:Eg3m+Zi3a
水は他属性と違って懲罰期間がないからなあ
429: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:39:21.80 ID:9n+2eAgRd
ついてこれないは無いない。勝てないだけでついて行くだけなら余裕でついて行ってる。ついて行けなくなってるのラインをどう設定してるかによるが
431: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:40:35.17 ID:8PjwmGnOd
でも微課金でも年2~3回は天井出来るし必須クラスのリミキャラは取れるだろ
434: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:42:02.55 ID:RpNi2VRd0
勝てないってのが装備の強化ができないってのに直結してるのがなぁ。
マルチで勝てなくてもソロでこつこつやれば前に進んでる感があればいいんだけど。
441: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:46:14.14 ID:KfYcwNJ7a
>>434
ランクで絞って共闘10連でちゃんと進む。
栄誉の交換もある。
マグナ2の武器集めは優しい方。
438: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:43:45.13 ID:HS2dlfPS0
風は復権してるだろ
グリム琴積んで最終ニオチラはゴブロの瞬殺でもヤベーぞ
鰹は極めてる奴は嫉妬も起きん
440: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:45:12.59 ID:uWH6jeU+0
でーじょうぶだ
俺が知ってるソシャゲで酷いのだと
同じカードでも早熟普通晩成があり晩成が1番強く更にアイテム装備用のスロット数もランダム
1月で2段位最高レアリティが更新
したソシャゲがある
453: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:49:57.43 ID:VduRQec20
>>440
救済措置がなく30凸まであって無凸と比べるとステータスが80倍くらい違うゲームがモバゲーにあってだな…
442: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:46:27.98 ID:wt4zVvCx0
マルチってそんな装備揃えれなくなるほどの勝ち負けの概念あったっけ
447: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:48:48.65 ID:u6QGCpC70
>>442
青箱だけは嫌だわ
マグナ2とか自発も軽くないしただめんどいだけ
でもやらないと付いていけないし
444: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:46:38.37 ID:VQYMzg5F0
というかネトゲソシャゲは続ける限りインフレさせていかなきゃ続かないんだからしょうがないでしょ
446: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:48:37.29 ID:MxMZjpB50
初期に取ったグラシ達が無駄になってない時点でかなり優しいよ、ソシャゲの中じゃな
451: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:49:39.49 ID:yiaOg+md0
>>446
その裏でゴミになった9割以上のキャラなし武器があるんやで
448: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:49:10.24 ID:ZFZ7PbZwd
インフレして困るのって要は課金アイテムが強くなりすぎて課金しないとまともに遊べないようなバランスになってる場合だろ?
全体として強さが底上げされる分にはなんも問題ないはず
455: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:50:09.22 ID:FVdCn6QLM
青箱実装から装備集めのハードルは上がった気はするかな
自発しても落ちない、マルチいっても青箱取れないで交換は月に一本だけだからなぁ
471: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:57:42.80 ID:BG9gzsd20
>>455
青箱無理なのは自分が雑魚なだけやぞ
457: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:50:12.58 ID:Zgi/08kBd
きちんとインフレさせなかった結果が、どんどん薄くなつカルピスみたいなガチャだからな
ソシャゲはサ終に向かって少しずつインフレするくらいがちょうど良いんだよな
460: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:52:21.97 ID:6Jra9qKe0
無課金微課金で十分遊べて、それじゃ到底太刀打ちできないようなコンテンツが今のところ存在しない時点で
この程度のインフレなんて大した問題じゃないよ
468: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:56:32.43 ID:6Jra9qKe0
多少バランス悪いくらいのほうが人気出るのはゲームあるある
格ゲーとか人気ある作品で良バランスと言えるものほとんど無い
ぶっ壊れたバランスのゲームが人気で、逆に良バランスのゲームは下火になっていくからな
472: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:58:09.58 ID:RpNi2VRd0
まぁ、装備が集められないは言い過ぎたかもしれないけど、
インフレした影響でマルチが全然別ゲーになっちゃうのはどうなのかなぁと。
ユーザーはインフレするけど、もうすでに実装されてる敵はインフレしないからなぁ。
479: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 15:59:32.02 ID:R+oqjE+la
>>472
トレハンワンパンゲーか高級鞄みたいなのがお望みか?
483: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 16:00:41.44 ID:RpNi2VRd0
>>479
高級鞄は面白いと思うよ。あれでいい。
496: 名も無き騎空士 2019/03/06(水) 16:03:07.06 ID:W3uF9VMaH
>>472
マージや霧にヒーヒー言ってた時代が懐かしいな。
今やマージ貼られる前にオリヴィエニアビかジョーカーでhp半分削っちゃうので済むし。
霧はガ剣でhp盛れるからわざわざマウント無しでも火力ごり押しで倒せるしな。
四属性はもうワンパンしちゃうからギミックよく覚えてないわ。
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1551843781/
キャラ
キャラに関しては最近のキャラは恒常、リミキャラ、季節限定キャラは強いですが、いなければ困るというほどではないです。
既存キャラとのバランスも次のバランス調整である程度是正されると思います。
何よりほとんどの編成でスタメンに入る十天が無料で取れるというのが大きいですね。
無料でも年3回ぐらいは天井できるので天井で強いキャラ取っていけば、キャラ編成に関してはそれほど差が出ないと思います。
武器
マグナはマグナ2実装、神石はリミ武器で渾身や必殺を持つリミ武器が増えて大分強くなってきました。
ただ、マグナ編成は未だ旧マグナ武器が入ったりしますし、極端に強くなったという感じはしません。
どの属性でもバフなしでは減衰叩くの難しかったりしますしね。
召喚石
140石が出始めた頃はインフレを感じましたが、結局両面マグナの方が強い属性もありますし、そこまでじゃないと思います。
加護よりも召喚効果が強い石が増えてきてます。
総合的に見るとインフレはしてますが、そう極端ではないと思います。
個人的にはマグナ2で全体的に底上げされて、それ以降はキャラによるインフレが大きいと感じますが、無課金だとついていけないとかいうレベルではないです。
インフレに対して高難易度マルチがアルバハHLのままという方がどうなのかなという感じがあったので、5周年でアルバハHLを超える高難易度マルチが実装されるのが楽しみです。
○○がなくてついて行けないみたいに言っていいのは
それ以外の部分をきっちり埋め尽くした奴だけだからな
エアプ民の初級者スレの連中が言っていい言葉ではない