割とガチでターニャユースフェリがエグそう
オメガ短剣とかいうレアアイテムを作れるかって覚悟は必要だが
1属性のためだけにオメガ武器作り直す人が居るくらいだし何人かは居そうだな
しかし闇古戦場も終わったし見せ場が無さそうではあるが
性能ぶっこわれの男キャラより性能普通に高いフェリちゃんの方が総合的な方は上だ
むしろそのメンツで抜けるのはオーキスだゾ
よっぽどレジェで石吐き出させたいんだな
俺のグラシが震えてるんだが
でも背水大多数の闇で今更渾身に移る猛者が初級者スレにいるとは…いないよな?
闇マグナから渾身ハデスマンに転向したけど?
リミフェリちゃん闇読みでハデス編成作っといて良かったわ
去年の後半から闇に渾身の気配が来てるってのは言われてた
完全にパーツが出揃ってからしか動かない奴には最前線は走れない
バレクラは入れるならサブでフェリはよくわかんねぇや
フェリとグレイって共存させんの?どっちか一人にして殴り強いやつを入れたい気持ちがあるんだけど
うん
とりあえず顔の向きが揃ってるからいれたけど
実際使うときはハログレ抜いてオメガ染めにヴァンピィちゃん使うわ
ヴァンピィちゃんになるんか
大きく変わってくるな闇は
ソロで使ってるけどバレクラで相手のCT溜まりやすいから
オメガに合ってるスロウ要員として使ってる、あと可愛い
速度だけ見るならオーキスとかの方がいいんじゃないか?
今回のフェリは革命とも言えて足りないものを全て持ってきてくれた
魔法戦士はフェリシスオーキスでスタメンは決まりだぞ
フェリちゃん自身が闇光のダメ軽減をサポアビに管理してるからなぁ
まぁそれでもシスオーキスの生存能力には及ばないけど落ちる事もそうないだろうよ
俺の場合オメガ拳差してるって要因もあるけど武器種でなぁ
>>275
他二人の生存力が高すぎる
なぁに心配ならフェリ3アビでタゲ集中5ターン付ければいいだけよ
少なくとも魔法戦士の最強タイムまでに落ちる性能じゃあない
フェリちゃんがダメ軽減サポアビ有って
フェリちゃん武器がHP上げてくれるからそんなでもなくね?
それともまた高度な情報戦か?
これ(闇フェリ)がリミテッドの力だ
恒常光剣得意の誰にも勝てないお前は一体何なんだ?
10ターン後に強くなる闇おっさんもホワイトデーとかで出してくれよ
奥義効果インフレしすぎだろ
闇ジャンヌ抜けるとは思わなかった
ファッ!?
パラゾ持てない時に何持たすか本当に迷うな
剣ならブルトで吸収付けるかな
フォールンで累積属性バフでもええけど
ドクター、フェリちゃんアザゼルさんシスでも組めそう
フェリちゃん欲しいのお
バフデバフは重ならないから相性は悪くないと思うぞ
バレクラいないなら組ませても良いかと
サンクス
バレクラおりゃんのでちょっとハログレ組ませて遊んでみるわ。
しかしオメガが噛み合わんねー。
フェリも武器も間違いなく強いけど
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1551326419/
リミテッドフェリ性能詳細
『リミフェリ性能検証①』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年2月28日
◆1アビ
ディスペル/攻防25%DOWN(片面枠/成功率90%)/幽想の檻(必中)
◆2アビ
全体HP1500回復/奥義ゲージ20%+活性×3T
◆3アビ
闇キャラ1人強化×5T/消去不可
・奥義ダメ50%/上限10%
・DA100%/TA20%
・ゲージ上昇20%
・敵対心※タゲ率約40%
・1度復活https://t.co/q0Vc5cm3ra pic.twitter.com/bAIz9oRA61
『リミフェリ性能検証②』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年2月28日
◆奥義
味方の闇属性攻撃30%/DA率30%UP×4T(※奥義T含)
◆サポ1
味方全体の光属性/闇属性ダメージ10%軽減
◆サポ2
敵が幽想の檻中(1アビ)は全体に闇属性10%追撃効果
※共存関係は画像参照
<幽想の檻>
敵の特殊技発動時に解除+解除時敵全体に無属性999999ダメージ#グラブル pic.twitter.com/KNgRD6gLwJ
リミテッドフェリ
— スフレ (@soufflex_) 2019年2月28日
奥義
4.5倍 固定2000
味方全体の闇属性攻撃30%UP(1+3T),DA率UP(1+3T,四天刃と相互上書き)
1アビ
ディスペル/攻防ダウン(25%,片面枠)
幽想の檻付与(消去不可,特殊技使用時に解除され999999ダメ)
2アビ
味方全体のHP回復(1500)/活性効果(400/10%)/奥義ゲージ20%UP
↓続く
リミテッドフェリ性能詳細まとめ
◆奥義◆ | |
エーテライト・レクイエスカ | 闇属性ダメージ(特大)/味方全体の闇属性攻撃UP30%/DA確率UP30%(奥義含め4ターン) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ブラウ・ゲシュペンスト+ | 敵の強化効果を1つ無効化/攻防DOWN(片面/25%/成功率90%)/幽想の檻を付与 ◆敵が特殊技を使用時に幽想の檻が解かれ敵全体に無属性ダメージ(999999) 使用間隔:6ターン 効果時間:180秒 |
ベネディクションII+ | 味方全体のHP回復(1500)/活性効果(回復400/ゲージ10%)/奥義ゲージUP(20%) 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
ウムケールング | 自分以外の闇属性キャラ単体にフィアーガイスト効果(ゲージ上昇量20%/奥義ダメ50%/奥義上限10%/敵対心UPタゲ率40%/DA100%/TA20%/自動復活付与) ◆経過ターンが10ターン目以降の時、1ターンの間対象がターン進行時に攻撃行動を3回行う 使用間隔:9ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
狭間に立つ者 | 味方全体の光属性ダメージと闇属性ダメージ軽減(10%) |
幽獣の呼応 | 幽想の檻状態の敵に対して味方全体に闇属性追撃効果(10%) |
幽想の檻は敵が特殊技を打ってくるまで継続するのでスロウ持ち、恐怖持ち、麻痺持ちのキャラと相性が良いです。
バレンタインクラリスは奥義スロウ、3アビグラビ+経過ターンがあってフェリとの相性が特に良いです。
得意武器短剣でも回避でスロウが自動発動するターニャや奥義恐怖持ちの水着ダヌアもいるのでバレンタインクラリスがいなくても問題ないと思います。
幽想の檻追撃の効果量は10%とはいえ虚空武器使うなら与ダメがUPが乗るので大きいです。
奥義がオメガと全く一緒でパラゾ握れないアルバハHLでは特に強力です。
3アビには効果時間が限られているとはいえ自動復活まで付くのでアルバハHLやアーカーシャHLなど高難易度マルチバトル適正も高いです。
2アビの回復は活性まで入れると6ターンごとに味方全体2700回復とサポアビで光闇ダメ軽減10%があって渾身PTやるならスタメン間違いなしの性能なんじゃないかと思います。
最大の問題は闇でアルバハ行かないってとこだな